

内輪

昨日は内輪での忘年会

1軒目 やきとりやさん
(。・・。)

2軒目 カラオケ
    
3軒目 私以外は前回登場ママ@myblogがいる近所のお店へ 

     私は一度帰宅 4軒目で合流

4軒目 近所@駅そばのスナック

    ここで解散とおもいきや・・
    私のいない間になにがあったんだ('m'
    
    タクシー呼んでもらってるし・・・・。

    勢いついちゃった(・m・?

    5軒目のお店 街へと向かいだした。

    元気だな・・・・・・・
                おばさんついていけまてん。。。

  飲酒をご馳走になりうまうましちゃっていたんだけれどここまでくるとさすがにねぇ
  気持ちタクシー代の一部を出しといた。

  ・・・・・・・・・・・・・・んだけど
  
・・・・。


もお・・・・・ 何やってんだ・・・。




義理チョコ ・⌒ ヾ(*´ー`)   ポイ

昨日のお返し
というか
お礼に

義理クリプレとか?



・・・・・・。


           

いつもありがとう。


  

たんじようび

Gパンきつ@アニは俺に任せろさんからバースディコール。
23時にもらって電話を置いたのは朝8時すぎでした。
勤務時間じゃn

              毎年birthday c&Pありがと。


言い続けていても忘れる人がいるってのは話たと思うんだけど
言うだけ無理だとさすがにおバカな私でも気がついた。

来年は思考を変えてみよう・・・


誕生日が近いということもあるので来年は一緒に乾杯とかでもいいかもネ^^
(量より質(焼肉屋だった場合限定)は譲りまてん!)

お店はGぱんきつアニが手配しリザしてお・・・(ΦωΦ)・・・ケ



                    ぐへ・・・・・・・・うひ ・・・こうして・・・・・だm・



だいえっとちうまうま。
(。・・。)
d(y 矛盾・し







そして今日12月10日

歯医者行き・・・・・・・・仕事を終えて
途中ペンをカチカチ鳴らしながら車でブンブン帰宅

帰宅途中ショートケーキを
(。・・。)
懲りずに購入


甘いケーキ食べる→太る&虫歯→ダイエット&歯医者 →    ループ (ソロ ソロ学習シロ"!´


箱の上にあるクッキー2個+なんかわからない
(。・・。)
感じのお菓子?1個は定員さんからのサービス。



独り言:のとち1人分=私の家族分なり ( ボソッ・・ )
(。・・。)




おっとっと。

用意とか・・・準備とか・・・・・・



忘年会。

忘年食(くぅ)わ~い。

くわい苦ぁい。

・・・・。



いってくま。 
いってくりすます。
くるしみます。(とよくおじさんから聞く・・・)

・・・・・・・・・・・。


明日も朝は4時半おきなので
今日の忘年会は早めにきりあげて。。。









ごぜんさま の 前に帰宅

おやすみなさい。



       

近況

こめっんとありがとうございます。


量より質といったくせにアウトレットが好きってどうなのよ
2010/11/14(日) | URL | 流 [Edit]

To 流さま
どうなのよってああなのよ!!
う~ん。(*´^`)っ
説明不足だったかな・・・

[補足]
量より質と確かに言った!

アウトレットが好きというより
ただパンが美味しかったΣ(゚m0゚ )
(でもモノによってはアウトレット商品も好き

キズや形のくずれがあったりするかも?だけど
食す分には全然正規のパンの味と変わらない。

さほど変わらない商品を格安で購入出来た。
一石二鳥!!

反面、量が多いと食べきれずに残してしまう。
なのでそこまで量はいらない?

でも今回の場合は分けることが
出来るも食品(パン)だったので家族に分けた。
で一件落着。

自分の事だけを考えたら断然量より質!
家族や友達に分けることが出来る食材だったり
食品だったりと時と場合によっては量があっても
よかったりするのですよ。

わかるかなぁ・・・・。

追伸
相変わらずの突っ込みで (・ω´・。)
コメントありがとう^^




2010/11/20(土) | | # [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

To 匿名さま
でしょでしょ!
パン素直に美味しかったよ。
と、わざわざ教えてくれてありがとう。
どんな叫びをしていたんだろう・・・

匿名さまが書き込みしてくれるとか
あの頃が懐かしくも感じました。








りあるに

最近よく銭湯でジェットバス
三昧しているのですが・・・・

全然体重が落ちまてん。。  (当たり前だ。

誘惑に負けケーキを食べたのが 
よくなかったのですね。     (痩せる以前の問題だろ。

牛タン定食がいけなかったのですね。 (肉食ったんだ!乙おつ

ここんとこずっとお肉を食べていなかったのと
先日リムちゃんにおごってもらえる焼肉@2回分
例:前沢、米沢、神戸牛なんかを想像していたら無性にお肉が・・・

お寿司屋さんを予定していたのですが
多数決でこの日は牛タン屋さんに足を運びました。


近所に出来た牛タン屋さんに入ってみたら1580円の半額で
(3日間限定)牛タン定食が食べれるぞな企画が実施されていた。
(。・・。)  (。・・。)
お店の照明が暗かったせいか(&アイフォン使えね)画像乙だけど
実際はここまで黒くもなく肉厚で赤身のかかったお肉でした。


ずっと肉食を避けてきてた自分がいたんだけど
この日とうとう口にしてしまいました。

うんんんんん・・・やっぱり美味しい。
そして大切な命を頂いてしまいました。

ごめんなさい・・・ありがとう。

(流さんにまた突っ込まれそうだ






まいぶーむ

今はまっているのはひじき
もうひじきラブ。

どうしてあんなに美味しいんだろう・・・・。

最近は自分で自分専用にひじきばっかり作ってる。
具材を変えて珍ひじきを作るぞ!なくらいひじきラブ。

和風なのにオリーブオイルで炒めて煮込もう具材たっぷり
ひじきを作ったりとかね。

食欲の秋とか言うけれど
もう私の記事は食べ物の話題ばっかり!!

これじゃあ痩せるどころか
体重なんて落ちるわけがないね。

色気より食い気に走ってゆうくう。
そして今日も太って優食う。

・・・・乙おつ。



ルパさま&りある

こめんとありがとうございま~す  * ^ v ^ *

2010/11/07(日) ルパン 様

私のルパさま~~。
(*´ ・・ )σ私の私だけの私のためのルパさま。

そあには渡さないよっ。
( ここだけの話 そあさん今やばぁぃんです。)
(カマって今アトにいるんです。なぜあんなお姿になってしまry)

3人でいたあの頃がほんとうに懐かしいです。 
先日ルパンさんとそあがいる場所(クラブ)へゆうも・・・。
(クラブ乗っ取り作戦かんry)


話たいことは山ほど・・・。
そあたんも交えてまたお話したいナ。



別件 

リム様
リムさんがぶろぐを見て
くれていたことに正直驚きました。
お話をお聞きした時は本当に嬉しかったです。
ありがとう。





忘年会@12月

年末はみなさん何かとバタバタ??
暇しているのは優だけかね(。´ω`。)ゞてへへ

「来月は毎週飲み会の席にいるよ!」
なんて方もいたりするんだろうなぁ・・・。

優たちメンバ~は
飲み会を捨て癒会(仮名)を結成!?
来月の忘年会のために?とかでもない。

気のあった仲間と身体を癒しに
飲み会もいいけどこの季節は
やっぱ温泉じゃ((*´д`人

温泉おんせん 今月は20日過ぎ
まったけぇ~もまた食べれるぽ。

1本千円~くらいなのかなと思っていたら
「それ中国産だから。」と突っ込まれ
国内産松茸って地味に高いのね;
知らなかった。  

食事は量より質をとる、やゆうよう。
品が良いものを少なめに。を盛ってコイ( ゚Д゚)∂。

けり わがまま娘 なぐry

今月も誘ってくれた仲間に感謝。
ありがとう。  





白石食品工業㈱@パン

白石食品工業㈱のパンが安い!
っていうので私も買ってきてもらいました。

見た目や形がだめぇな理由から商品化されなかったパンたち。
味は販売されているパンとまったく一緒なのにねぇ・・・。

やすぅま~♪な 白石食品工業㈱のパン
(。・・。)
1袋100円とか150円とか

昨日コンビニで1個100円位で買ったぞこのパン・・・
(。・・。)
4個も入ってるし・・・・。(写真のパンは1袋150円)

うまあ。
あむあむ。    美味。

さあ

じゃあ
今日は食べに行こう!!




コメントありがとうございま~す 。+゚ヽ( ´ v ` )ノ゚+。


10/11/02 まっくんだよ!様

修学旅行とか羨ましいよ!!

何回か北海道には遊びに行ってるσ(・・*)がいて
個人的に北海道は想い出深い場所でもあるので大好きです。
                (というか来年も行きますよ。
冬に雪の上を歩いたことがあったんだけど
そのときの雪音にとても感動しました。



10/10/19 lol@BAN 様

10月に水道凍結!!

そういえば嘘っぷロルさんは
まっくんと同じ出身なんだよねぇ・・・・

(こんなに違うtk・・ry・・


のんびり温泉へ

某温泉へ行って来た(*´v`*)

松茸ごはんをはじめきのこ料理
おっきな松茸や生の米沢牛が出てきた
(。・・。)
天ぷらとお吸い物が美味しかった

でもちょっと
料理の量が多くて食べきれなかった・・
楽しかった^^

コメントありがとうございま~す ヽ(  ´  v  `  )ノ ♪

10/15 匿名1 様
転がっても起き上がる!
HP作成頑張って下さい。


10/10/12 匿名2 様
空気読むとかの前に真実を!!


10/10/07 匿名3 様
θθ ペタペタ さんくす
私は元気ですよ
時々匿名3さまの姿をTWで拝見します。


10/10/06 lol@BAN 様
治療に専念するので引退したと伺いましたが
サブキャラでインしているという声も聞こえてきます。
貴方にはこちらの称号を授与し・・
〝 嘘っぷロル さん 〟


10/10/01 流 様
夜でも(。・・。)?








P.S ヒカさんの眼 早く良くなりますように・・・。
    ブログの更新は本当に不定期なんです><
    みにきてくれてありがとう。

asa

おはようございます。

外は暗いけど

もう朝。

こめんとありがとうございます * ^^ *


IRISファンサイトリンクのトップにあったので訪問の足跡がてら。
○ファジーと色域選択の違いについて・・・・・  by 通りすがり

私も32bitで保存するところで・・・・・
・・・・・・・ありがとうございました♪  by 1アイリスFAN


過去記事(透明処理)のところでコメントを頂いておりました。
(フリーソフトGIMP2でギルドマークを透明色に設定するには(自己流)



To 通りすがり さま
前にも書き込みしたかもしれないけど・・
とてもご丁寧な説明をしてくださいまして
ありがとうございました。 From ゆう

To 1アイリスFAN さま
コメント書かないで通り過ぎればそれまでなのに
わざわざコメントしてくださいまして
こちらこそありがとうございました。 From ゆう


やっぱり嬉しい・・・・。
載せて良かったなと改めて思いました。 * ^ v ^ *





電気自動車ヾ(●・ω・●)ノ ィィ―― ナ♪
自宅の駐車場に車を止めて充電お家に住みたいな

おはようございます^^

日中は日差があってもう少し残暑が続きそうですが
朝晩は涼しくも感じられるようになりました。

昨日は4時(正3:45)起きで朝早くから仲間たちと片道2時間
かけて今年最後?!の水遊び(ジェットスキー)を楽しんできました。
(。・・。)
見納めとは言わないのかな
乗納めとでもいっておきましょう。

大切な仲間
一緒にいれる時間があともう少しだけあったら・・
楽しい時間ってほんとあっという間に過ぎてしまいますね。

ジェットの写真が貼れない!!
持主名がばっちり入っている!!  (あのsp138kはデry

イメージ的にはこんな感じかな?
ゆうの手書きペイント絵@マウスでご勘弁下さい。
(。・・。)
もしくはヤマハシェットスキーで検索

来年もいけるといいな。






アキグミ
帰りに山で採れる薬草-秋グミを頂いてきました。
(山で採ってきたものですが・・・)

焼酎漬けにするといいよと聞いたのでさっそく試してみました。
(。・・。)
(焼酎以外に蜂蜜漬けなどもあるらしい・・・)

最低3ヶ月以上は漬けておくそうで
飲めるようになるまでは数ヶ月かかるみたいです。



山の恵みそして自然の恵みをありがとう。

更新

ねむ。。 (ゝ-ξ)

お疲れ様

[アイリスオンライン]

Axelious(あくたろう)さんをサブマスターとした。
現在のサブマスはカルさん 藍羅ちゃん そして Axさんの3名。

http://kirara05.blog133.fc2.com/blog-category-8.html

今回のギルドイベントはAxさんが企画してくれたみたい・・・。


あくたろう~~

いつもありがとう。
参加出来なくてごめんなさい。


そして




お疲れ様でした。


※ ( )は私が勝手につけたあだ名です。

MACっくんみたよ

第4回全日本アニソングランプリ
http://www.animax.co.jp/anigp/


そのままアニソン歌手デビューだ~♪

優の1票はまっくんに投票したよ!

( 2010.08.07 Am6:40頃 )


これから仕事だから限られてくるかもだけど

みんなにひろめておくよ~っ


p(*^-^*)q がんば~♪
(ていうかもう頑張ってきたのですよね・・・失礼しました。)


アイリスの友達登録完了
登録してくれてありがとう。

それとまっくんを知る6人には
メールでだけど連絡しておきましたよ。(AM07:05頃)


まっくん うえってどこだ~

おひさーーー!(^O^)/
アイリスオンライン面白そう!!!(^O^)/
アニソングランプリよろしくね!!!

うえのURLは僕のサイトでーす!>^_^<
http://www.animax.co.jp/anigp/

2010/08/02(月) | mac [Edit]




http://www.animax.co.jp/anigp/
よろしくって上記アニGに出場しているの?
投票するにもまずMACんがどれなのかわかんないよ
なにをどうすればいいのかよくわかんなかったけど
がんばって~~っ!! byゆう

                  

[ *☆*тндйκ чoμ*☆*]_・。)っ

癒月ちゃんありがとう。

昨日インしてみたよ^^



癒月ちゃんが
みんなから「つっきー」って呼ばれていたよ。

私の中では今でもいつきちゃんだけど^^




素敵な仲間

バラフさんやAxさん
そして藍羅ちゃん
まめまめたんやみんな

たくさんたくさん
ありがとう。

ちょっとずつ

7月前半急にリアル生活&仕事が忙しかった理由から
ガーラジャパン(gポテト)が運営するアイリスオンラインの
私のキャラを夏休みとしました。

じゃあオンラインゲームは全然やってないんだ!
って話になるとそれは嘘になる。

って嘘をついているわけではないし
隠しているつもりもないんですけれどね。

狩りや行動もソロでROにインしていたりもします。
あたり前かもだけどギルドは立ち上げていません。



「ごらぁぁぁっっ!」
「アイリスがあってROやってるとか浮気してんじゃねえー」
「c(゚ー゚*)表でろヤァァッー!」

って言われそうで怖いんだけど
土日も休みがとれずアイリスに
インしたくても出来なかったのは事実。

そしてリアルのことをいろいろやっていく時間も必要だったりする。

今までの私はテイルズしか知らずずっとテイルズ三昧でした。
けれどもうテイルズは自分の中でカンストしたつもりなので
インしたとしても友達に会いにいく程度になるでしょう。

テイルズをやめてからはアイリス1本できたけれど
ROでも遊んでみたい気持ちはあったので本当にスローで
マイペースではあるけれどプレイしていこうかなと思っています。



人生は一度っきり
時間は戻らないんだもん。

ジェットスキーを楽しんだりショッピングを楽しんだり
オンラインを楽しんだりブログを書いたり
仕事をしながら今年もめいっぱいenjoyしていきたいな。

一言日記/コメありがとう。

貴方のコメントを読んでジーンときた日も正直過去にありました。
もう少し違った形でお会い出来ていたら仲良く出来ていたのかもですね。

初心者さんに対して配慮してくださっていた姿は本当に素敵でした。
そこだけは貴方の優しい気持ちがゲームにも出ていたんだと思います^^

だけど、同時に腹黒さもあって。。。


それが私にもわかるっていうことはきっと私も腹黒いんでしょうね^^
また別の形でお会いできた日には次こそ不正なしで一緒に遊んで下さい。

お身体を大切に^^

なおた

報告した翌日に・・

(。・・。)


なおしてくれていた。


ぎるどのぶろぐ

なおりました。


(仮)ギルドメンバー表(試運転中)

メンバー登録

       Fangさん協力のもと(仮)ギルドメンバー表を作成(試運転中)

 ※登録は↓下記画像またはURLをクリック 各自登録宜しくお願いします((*´д`人
    IRIS ONLINE 煌kirara メンバーページの画面右上にある●ENTRYからどうぞ
    (。・・。)
   http://www21.atpages.jp/kiraramember/list.php

【伝言】アイリスオンライン 煌kirara ギルドのメンバー様へ

ダジャレがさぶいよ!
2010/07/14(水) | URL | 流


 いまの季節ならさぶくても
 ( ・ ω・)bいけるだろう!  by ゆう




ギルドのブログの管理画面表示が簡易モードに
切り替わってしまっているため記事が公開出来ない状況。

通常モードへの切り替えボタンも表示されていないのでFC2へ報告



FC2総合インフォメーションをみてみたら・・・
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-587.html

ゆうのぶろぐには切り替えボタンあるのに ギルドのブログには
この切り替えボタンが表示されていないんだよねぇ


ブログの環境設定 【ブログ簡易モード】
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-167.html

簡易モードを初期設定に「する」「しない」も試したけどだめ・・・。
サーバーが別だからまだ適用されてないのかなぁ・・・
不思議ふしぎヾ(´・ε・`_)ホ㍗?



FC2ブログ記事投稿画面、通常モードと簡易モードの違い
http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-548.html

↑からタブメニューと簡易モード切替スイッチを貼り付けようと試みたんだけど
【貼り方 管理ページのアドレスに貼り付けてエンターを繰り返す】


管理ページのアドレスって・・・・・・・・・






どこにあるんだよおっ!



アドレスバーなら・・・・あ・・るけ・・設定ちんぷんかんぷん
むずい・んじゃぁ・ぁああ~・・・・・。 



ギルドからメンバーさんへお知らせがあってギルドのぶろぐ
に書き込みしようと思っていたんだけど無理ぽ。。

ギルドブログの管理画面が通常モードに切り替え可能になるまで
とりあえず私のブログのほうに貼っておきますね・゚・(ノω;`)・゚






↓↓   ↓↓   ↓↓  
Fangさんからの伝言

ギルドブログからもわかるようにメンバーさんの紹介用の画像は
SS撮影後ペイントで修正しブログにアップしてきました。
http://kirara05.blog133.fc2.com/blog-category-2.html

が、体力的にも時間的にもちょっとしんどかったんで
紹介用スキンをFangちゃんにつくってもらいました。

手間がかかる作業なのに快く引き受けてくださいまして
ほんとありがとうございました!!!(つ`i|||l|)``

これがあることにより個人で画像のアップや
レベルの訂正・更新が可能になります。
(ゆうが手抜きをしたい?!(ンダロ)とかじゃぁぁぁあ~ないんだからねっっ。)

近々ギルドメンバー紹介のスキンを正式にアップしますので
完成しましたら画像アップ&書き込みのほう宜しくお願い致します。



↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓
Axeliousさんからの伝言

必要材料を持ち込んでいただければ
デイリー/その他、欲しい料理を作りますよ
調味料はこちらで用意するんで、必要経費として徴収させてもらいますね
(無色無臭液体習得後、それのみ原価+αで販売します)



 お二人からの書き込みが掲示板にありますので
 詳細についてはこちらからどうぞ↓
  (。・・。)
      ☆ 交流掲示板 ☆



以上 よろしくね^ ^



【追記】
最新障害情報・メンテナンス情報ブログ(FC2)
http://fc2support.blog85.fc2.com/

テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

らんくい~ん (関係ないけどqueenいいね

コメントありがとうございま~す

               ヽ( ´ ∇  `  )ノ

ブログのコメントみたよ!
携帯に連絡こないから見るのおくれちゃったけど;

迷惑なことないで!
業者と足跡コメは全然違うww
むしろいつも訪問してくれてありがとう!

そして最近TWやってないのねww
俺もだけどww

2010/07/03(土) | ロナウジーニョ



ロナちゃんへ
ロナちゃんコメントありがとう( っ‘ v‘c)
またぶろぐコメ制覇&遊びに行くですっ
          by ゆう


通りすがり
IRISファンサイトリンクのトップにあったので訪問の足跡がてら。

○ファジーと色域選択の違いについて
ファジーは選択した色の周辺から設定した色域に含まれる部分までを範囲選択です。
途中で別の色域があったらそこで止まっちゃいます。

色域選択は、選択した色域を画像全てから抜き出すので、
離れ島になった色も選択可能です。

・・・文字だとわかり辛いですねすごく。


↑で使われてる画像だと、
ピンク色の背景を指定したときフィジーだと一箇所だけ選択になります。
(顔で3箇所に分割されてるから)、色域選択だと3箇所全てが選択されます。

ただ色域選択だと顔や服などに使われてる色も全て対象になる
(↑の画像だとほっぺたとか抜けちゃいそうですね)ので、
指定した箇所だけ選択したい場合はファジーの方が使い易いですよ。

と、長々失礼彼処。

2010/07/13(火) | 7



7(なな)ちゃん(ナナシじゃなくて今日からななちゃん!?)へ

私のブログ記事のほうがわかりにくいよ( v‘‘vピスピス
ピンク1箇所だけならファジーがよかったんですね
勉強になりました^^

ゲーム内で会う機会がありました日には
おばかものですがどうぞ宜しくお願い致します。
(いろいろお詳しそうなので・・・次回メンバ紹介用スキン?を教えて・くだry(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ユウ)

コメントありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノbyゆう






[アイリスオンライン]

話せば長くなるので省略しますが公式にブログをアップしてるけん。
そのことで○○さんより連絡もらったので公式覗いてみたですよ。

アイリスの公式サイト
コミュのファンサイトリンク・・・・・・・

(。・・。)

上位にランクイン&ピックアップ!




忘れるでないぞよ・・・ ゆうよ~・・・ 

(by 神?ゴースト?  ・・・・の声?)





先生がヵワイィバナーを作ってくださったので
このバナーをクリックしたくなるけん

=私のブログは上位にランクイン
ピックアップマークまでもらえちゃって・・・。




みんなの協力があるからこそ

良いぶろぐ記事が書けると思うです。

忘れてなんかいないんだからねっ。 

byゆう






カルちゃんいわく
「前からついてたでそピックアップマークwwww」



ぐは。:゚(。ノω\。)゚・。
自分の足なんか載せるんじゃなかた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ていうか自分のヽ(* ̄▽ ̄)┌θ~足なんかアップしてる暇があったら
とっととオンラインプレイな記事を書きやがれっ!?



腫れまくりなぞーさん足・・・・・ 

もう・・・

・・・。


テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

あぶいよ危ないよぶよ蜹だよ

ジャァアーーーッック!!

じゃぁぁあーーーーっっっくっ!!





呼んでもくるわけなか~

こんばんはヽ(‘ ∇‘ )ノ
カルさんぶろぐ@見出し文章が大好きなゆうです。
(大好きなのは見出し文章だけ?なんだkらryね!


関係ないけど先日蜹に刺された。
(。・・。)
(気づいた時はただ赤くなってただけだったんだけど・・)


おかげさまで私は蚋(ぶよ?ぶゆ?)の存在を知った。( ;- ;  )
初めて聞く名前だった。

ひどくなるまでは気にもしなかった蜹。
蜹(ぶよ?)だけに あ! この害虫さん。

聞くところによると血を吸う害虫らしく刺されると腫れる。
もうだいぶ良くなったけどそれでもまだ・・・



刺されてからもう一週間以上
経過するのにまだ足が腫れて痛かゆいん・・・。
(。・・。)
かゆくてかいてしまうとまた腫れる。
の繰り返し・・・・。


もう刺されたくはないな。

とは思いつつその刺された現場?の近くへ
今月27日朝3時半起床で今度は湖にいく( ; ´m` )σよ

語りたいことは多々あるんですが・・・・・・・・・・
(○○がないのでここまでにしておk


追伸

新しくギルドにメンバーさんが入ったよ

(お二人様)

現在ギルメンはσ(・・*)22名


(σ(・・*)私はあまりインしていなくて ごめんなさいだけど。:゚(;m; )゚オロオロ・)




[バナー追加](2)
  
(。・・。)
      ☆ 交流掲示板 ☆
  
(。・・。)
     ブックマーク ラグナロク通り


フリーソフトGIMP2でギルドマークを透明色に設定するには(自己流)

 タイトルのとおりを
 画像付でアップしてみました( っ‘ ∀‘c)

 もっと簡単な方法はあると思いますが私(友人知人協力有)なりの
 手順でブログにアップしましたのでどうぞご理解下さい。

 またこの設定で作成出来た(テストしてみた)方は私を含めまだ3人です。
 当ブロクを読んで設定がうまく出来なくてもどうかお許し下さいませ。:゚(。ノω\。)゚・。

 GIMPダウンロードや設定使い方に関してのサイトもいろいろあるようです^^
 ダウンロード&インストール方法
 http://www.youtube.com/watch?v=nvFj4Mfpk-I
 GIMP2の使い方
 http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-148.html
 アルファチャネルが編集できるフリーソフト【GIMP for Windows】の紹介
 http://mkpw.blog123.fc2.com/?mode=m&no=164



 ゆっくり1つ1つずつ設定をしていきましょう!!

 それではGIMP2を使用してギルドマーク透明色の
 設定を最初からご説明致します(> v<;;

  (パソコンのOSはWindows7でブラウザはIE8を使用)


1.GIMP2をダウンロードし起動させます。(画像はクリックで拡大出来ます。)

 (。・・。)   (。・・。)





2.透明処理したい画像をGIMP2に入れます。

 予め用意しておいた(ペイントなどで作成した)画像を
 GIMP2にドラックで入れ画像を表示させます。)
 (。・・。)     
                
 (。・・。)
 ※予め用意しておいた(ペイントなどで作成した)画像とは
   画像サイズが24×24 bmpファイルとして保存したもの。
   
 



3.画像を拡大して作業しやすくします。
 (。・・。)

 アイリスオンラインギルドマークは24x24サイズ
 画像が小さいので拡大すると作業がしやすいです。
 (。・・。)
 変更方法 = 表示→ 表示倍率(現在100%)→ 推奨1600%~





4.メイン窓のウィンドウから
 ドッキング可能なダイアログ→チャンネルを選択します。
 (。・・。)
 


 と、ここまで設定を完了させたら・・・



※透明色にさせたい部分が一箇所なら5-1・6・7・8・9へ進みます。
※透明色にさせたい部分が複数あるなら5-2・6・7・8・9・へ進みます。



 もう少しです!!
 ´p・-・)qガンバッテ:*クダサイ




5-1.ツール→ 選択ツール→ 色域を選択     
 透明にしたい部分をクリックで選択します。    
                                                        
5-2.ツール→ 選択ツール→ ファジーを選択します。
  1回目 画像をクリックして選択
  2回目以降の選択はSHIFTを押しながらクリックします。
 (。・・。)
  (色域を選択するのとファジーを選択するの違いはよくわかりません・・・;;)
  (ご存知の方がおりましたらブログへコメント頂けると助かります。)



  

6.レイヤー→ 透明部分→ アルファチャンネルを追加します。
 (。・・。)

 右水色部分クリック左水色部分はシフトを押しながらクリックします。
 (。・・。)
 アルファチャンネルを追加を選ぶと4で表示させた
 チャンネル窓に4つ目のアルファ値(真っ白)が追加されます。 

 (※5-2で設定[ツール→ 選択ツール→ ファジー選択])





7.指定し終えたらそのままDeleteキーを押します。
 (。・・。)

 透明指定=アルファチャンネル
 ブロック柄(灰色&濃い灰色)が画像に表示されます。
 (。・・。)

 



8.ファイル→名前をつけて保存します。
 アイリスオンラインの場合はファイル名をmark.bmpで保存します。
 (。・・。)


 ファイルタイプの選択をします。
 (。・・。)

 アイリスオンラインのマークは拡張子bmpで保存
 詳細設定より形式は 32ビット A8 R8 G8 B8に●チェックし保存します。
 (。・・。)





9.8で保存したファイルmark.bmpを
 アイリスオンラインGuildmarkファイルに入れます。


 ~~入れかた~~
 アイリスオンラインスタートアイコンを右クリック→
 (。・・。)

 プロパティ→ファイルの場所を開く→
 (。・・。)
 
 GuildMark
 (。・・。)

  
 
 
 
 あとはゲームにインをしてギルドから画像を変更すれば完了です^ ^

 ※マークの変更はギルドマスターのみ可能とされていますが
  職位交代機能を利用しマスターを交代すれば
  メンバーが変更することも可能のようです。(7/1時点)

  またマスターを交代する場合規制(時間制限など)がないので
  作成終了次第交代するという手段もとれますね。(7/1時点)
                       

 今回もまた長々と綴ってしまいましたが(っ・・;c)
 最後まで閲覧下さいまして本当にありがとうございました。

 誤字などがありましたらこっそり教えて頂けると嬉しいです。
 設定がうまく出来ましたらぜひコメント下さいね。

                       ヽ(  ´  ∇  `  )ノ


テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

ギルドマーク 透明

ラスさんありがとう。

ギルドマーク
表示がうまくいかず・・・・
神頼みでラスさんに相談

原因を追求してもらったところソフトに問題がありとのこと
保存時32bitで保存しても16bitで保存される症状がおこっていたもよう

新しくダウンしなおしたソフトGIMPで保存したところ一発でアップ出来た

原因不明だが念のためウィルス検索しておくようにとのことだったので
今晩ウィルス検索をかけて寝ることにしようかな

透明画像が作成可能なソフト GIMP
明日は早出があるので設定方法は次回にでも紹介しますね。


<エンブレム設定&エンブレムチョイス> 
エンブレム素材館 ROエンブレム等作成配布
 http://miineko.com/

テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

エンブレム透明処理

アイリスオンラインのギルドエンブレムは自分たちで作成可能
もちろん指定の画像をエンブレムにしてもok

当ギルドのエンブレムは一部自作(画像はサイトからチョイス)
だけどいまひとつしっくりとこなくていた

作成したエンブレムはゲーム内で表示されうまく成功したものの
四角形の角ばったエンブレムがいまひとつ気に入らなかった

立体感のあるものに仕上げたいとその課題が頭の隅に残っていた

透明処理で作成すれば少しは立体感が出るかなと考え
ギルド内で相談してみたところ解決策があるかもとのこと



夕方私の携帯に1通のメール


背景透過したのテストで貼っておいた
掲示板みておいてー


なんともすごく嬉しかった
レバ刺しが食べたいとかいってたので機会があれば

でもちょっといい忘れたこともあったのだ
(いまさら・・・・)

gifファイル保存での透明処理は私にも出来た
問題はgifファイルでの保存ではなくbmpファイルでの透明化

(。・・。)

(。・・。)

それもこれも数時間後に解決
透明処理をしてbmpファイルで保存
テストファイルという形で私に送ってきてくれた。

そして今日生徒となりやりかたを伝授した。
忘れないようにきちんとメモをとり・・・・



完成品がこちら↓ (ちょっと別用事が入ったのでアップはまたあとで)

               

 (追記(6/30) : fg2ブログにはbmpファイルはあぷできなかった・・・・・。)のでこちらを・・
(。・・。)  (。・・。) 

          多少違いはあるけど雰囲気的にはこんな感じかな・・・





とりあえず先にお礼を口頭orお手紙にして言いたかったので!


先生 
仕事でお疲れなのに本当にありがとうございました。


「指定しろと誰が言ったーー!」
会話の中で一部鬼教官風に講師してた姿はちょっと怖かったけど・・・(ブリッコ



追伸 : みっちゃんmti みっちゃん 今の時期は忙しいの( ・・ )?


テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

前記事(6/27)つづき

最近土日の出勤が多々
平日休みをとるようにはしているもののなぜか体調がいまいち。
雨が降ったり暑くなったりと天候のせいでしょうかね。
こんにちは優(ゆう)です。       (前セリ:とあるブログ様よりマネてみた・・。

私がおぶぁかなのはみなさんご承知ですよね。
だけどおばかでも約束は守る?る?人なんですよ?
今日はおやすみなので前回ってか昨日?途中にしてた記事を完成させていきますね。


前記事より
入り口から入ると右側に・・・・
<前記事>
入り口から中に入るとそのすぐ先にNPCがいた
そこでまずクエを受けた。
(新規クエスト=黄色いびっくりマークが右側にあったのは覚えてる・・・)


先にNPCがいた。 =<ビースト戦士>さんのことでした。
(。・・。)
クエがある(びっくりまーくがある)かたはNPCに話かけてクエを受けましょう。

(。・・。)
<門番長>フンババを倒して中に入る

(。・・。)
<前記事>
門を叩いて中に入ろう!
中には敵がウヨウヨと待ち構えて・・・・・・・
門が壊れてもすぐ突っ込まないように しよう!

(追記:レベル帯にもよりますけどね)



とここまでボス門番長を倒し中へと進んでいきましたが
おわかり頂けましたでしょうか(;・m・)

わからなくても記事はどんどん書き進んでいくry・・・・・(白状だなオイ






前回はボス~<大神官>シャラク~を倒し終えたところで
記事がストップしたと思うのでここから書き記していきますね。


ちなみに<大神官>シャラクの攻撃=光の殲滅(○)はヘイトリセットがある。
○の中に入るとHPを削られてしまう(減ったはず・・・)&○に入っているシャラクは
無敵状態なのです。
(。・・。)
恐ろしい攻撃なので盾さんは光の殲滅をかわしながらシャラクを○の外に移動させます。
盾さん以外の方は盾さんと敵の行動をみながら移動しつつ攻撃していくとよいでしょう。

盾さんに話を聞きましたが慣れるまでこの場所は苦労するみたいです。


シャラクを倒し終えたら・・・
(。・・。)
ここの場所から左側へ移動しましょう。(画像クリックで拡大可)
(。・・。)
そして乗り物に乗ります。(クエストが残っていない場合に限る)


※注:この先にいるMOBがクエの対象になっていたはずなので
(。・・。)
クエが残っている方は完了したかどうかの確認をとりながら
進攻していくとよいでしょう。


乗り物にのっての移動先はこちら
(。・・。)
みにくいな・・・ 



ぶっちゃけここらへん↓↓↓


中央デコムス広場 南に位置する場所
(。・・。)
ここの奥に見える風景はそう一番最初に門を破壊し右へと進んだ場所ですよ。


先頭さん以外はキャラを追尾させておきます。
ペットや称号・装備品により移動速度がまちまちになったりもしますよね?
その場合は先頭を誰にするか必要であれば話あってみるのもよいでしょうね。
また先頭さんはみんなが追尾完了しているか動いて確認してみて下さいね。


デコムス広場中央左側または南側まで強行突破
(。・・。)


~ ボス <軍団長> ザラス ~
広場にはボスもいますが先にざこ敵を倒してからボスを倒したほうがよいでしょう。
(。・・。)

慣れるまでは状況確認しながら進めていくといいかもですね( っ‘ ∀‘c)
(。・・。)





ボスを倒し終えたら武器整備所まで移動
(。・・。)
みにくいぞオイ




ここねっ! (場所 : 水色P)
(。・・。)
(画像くりックで拡大可)


ここでは戦車とボスを倒していきます。
(。・・。)


ボス ~ <重甲戦車> プレキー ~
(。・・。)   (。・・。)


戦車に変身できる場所もあります。
(。・・。)
戦車がいた場所(MAP左側)とラスボス入り口門(MAP中央北側)との間



戦車に乗ったPTメン
場所
回復役の私は・・・ まあ・・いつも乗れません・・・・。
(次回は知らんふりして火力役でいってやry


ラスボスに向かう途中門があります。
(。・・。)


戦車に乗って門を破壊しよう
(。・・。)
乗っていないひとでも門は破壊できた?のかな?
(こちらは各自確認をお願い致します。)


破壊して奥に進んでいくと最後のボス ギガースがいます。



~ ボス <魔道兵器>ギガース ~
(。・・。)

このボスを倒せばダンジョンクリアとなります。
(。・・。)


スムーズにダンジョンクリアを狙うならレベル40くらいがお勧め
レベル35では問題外・・・・・36でも・・・・・回復キャラくらいは参加できそう
37・・・38で・・・・とまあ盾さんは硬いほうがいいですしそれなりにレベルも
必要とされるダンジョンではありました。


体験話ですが
レベル40~45(5) 私回復キャラレベル37(1) 6名参加 
ダンジョンクリア所要時間はおおよそ1時間(50分~くらいだったかな)

レベル36.37.38(3) 39(1) 40(1) 
私回復キャラレベル37(1) 6名参加 
運悪くもダンジョンクリアならず 七転び八起きで所要時間はなんと1時間半
数回全員が死亡 断念しフィールドアウトという結果でした。



地図で位置の最終確認
(。・・。)



最後にひとつふたつ
ダンジョンクリアに少しでもみなさんのお役にたてたらと
私が勝手に書きとめたデコムスダンジョン攻略?記事です。

(記憶力はとても悪いほうなので別な意味であぶなikamo・・yo・・・・・ボソッ) 


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


自己流に書きとめた記事なので間違えもあるはず・・・。(あるのかよ
万が一手順が違っていても「ここ・・ちがうじゃねーかよ!!」くらいで勘弁
怒らないでね。


ご意見のあるかた方は( ̄ー『+』)ぜひコメ報告して頂けると嬉しいです。
誤記事は発見次第訂正・追加していきます。


デコムスダンジョン進攻にあたり長々と綴ってしまいましたが
最後迄閲覧下さいましたこと大変嬉しく思います。


ダンジョンクリアorPTでご一緒する機会がありました日には
面倒をお掛けするかとは思いますがどうか仲良く接して下さい。



閲覧ありがとうございました。 (( *´ v `人*))




テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

デコムスネタバらし?閲覧注意?

メガホンの叫びで凸やデコムス・・・をよくみかけるようになりました。
そろそろいけるかなと思いながらこつこつとレベルあげ

そんな私もついにデコムスデビュー

手土産持参できるといいな・・・・。



PTに参加
さてこれから出発だ~。



入り口から中に入るとそのすぐ先にNPCがいた。
そこでまずクエを受けた。

(新規クエスト=黄色いびっくりマークが右側にあったのは覚えてる・・・)


うーん・・・
記憶が曖昧だ・・・・。


ボス ~ <門番長>フンババ ~(。・・。)

NPCがいたのは門の手前だった気もするけど・・・・・。
度忘れしてしまいました( > < )


ごめんなさい。:゚(。ノω\。)゚・。
こちらは各自確認をお願い致します。


ここで躓いてへこんでいるわけにはいかないので
(立ち直りが早いといっry


気をとりなおし

((o(  б v б )o))ワクワク


いざ~~ 出発~~ 

(。・・。)   (。・・。)



って進めないではないですか・・・・。



(。・・。)


急いては事を仕損ずる・・・。  これは回り道しましょうねってことですね?
(。・・。)
右へ・・・・ 


右側通路~~
(。・・。)   (。・・。)
ざこ敵をかたづけながら通路~前進~~


クベラ神殿~到着~~
(。・・。)

ボス ~ <大神官>シャラク ~
(。・・。)

なんだかものすごくつおいんですよねぇ。
(。・・。)
説明するより体感で・・・・・・・。



はふう

ここでちょっと休憩タイム。
  



※重要な?<<お知らせ>>でございます。
初めての体験で右も左もわからないまま・・・・と
クエもとっていた理由からザコ敵はここまで殲滅で進めて参りました。

不慣れな初心者(私)がデコムスの様子を当ブログにアップしております。
不備や間違えがありましても決して責めずにこっそり教えて下さいませ。





続き。。。

頑張って記事を書き上げておきたかったのですが今日は限界みたいです。
日曜日ではありましたがバタバタしていたことも理由のひとつにあり
続きはまた次の機会に投稿したいと思います。


最後迄閲覧頂き心より感謝致します。
また眠さ120%につき誤字などが生じていた場合でも
どうかお許し下さい。

ありがとうございました。

追伸 コメント返信 ひゃっくちゃんへ 
猫は取引不可アイテムだからおれのぶんは以前の問題なのだ。

            ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

        

テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

あちち

土曜び・・・今日は仕事でした。

外はとてーもε-(´o`;A アチィかったです。





p.s びぃらたんへ

遅くなりましたが出来ましたです。

      


簡単なバナーしかつくれないのですゥヮ━。+゚ヽ(  ´ O ` )ノ゚+。



 前回TWの文字を入れずにヴィラたんから指摘されたことがあった。

 今・・・・・・ふと、

 おもう。



 なくても良かったんじゃね~か!

  σ( ´・ε・ ` )


                           (えへへ(‘  v‘  


※簡単なものであれば画像や文字・配色などは変更出来ますです。

わ~いヽ(  ´  ∇  `  )ノ

乗り物 猫さんがもらえたよう。
(。・・。)
猫さんGETのチャンスは今回これが2回目



サーカスダンジョンのラスボスから稀に猫の乗り物が出る
ダイス勝負で一位をとったときはちょっと嬉しかった。けど・・・・

希望は茶色猫さんだったので
前回はギルメンさんにあげて猫さんを所持できずにいた。

けれど今回またボスからヒット ダイス勝負で一位を獲得した。 
(。・・。)
希望色の茶色ではなかったけど  まあ・・・・

よ し と し よ う 

そういえば大神さん=桐条美鶴ちゃんがきたよ
詳細はギルドブログでね。

↓↓↓ 煌kirara ギルドブログ  in 大神さん 
http://kirara05.blog133.fc2.com/blog-category-0.html


テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

アイリスオンラインの・・

   ギルド 煌kirara
  (。・・。)
   http://kirara05.blog133.fc2.com/


枠だけだけど
とりあえず出来た。


ぐーぐるで ギルド 煌kirara で検索かけると拾えるみたいれぇす。
あいらちゃん(私の中ではやっぱり・・あぷりちゃん)が教えてくれました。


テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

きのう話した

ヴィラちゃんへ

カルびんくらいんが連絡するってヽ(‘ ∇‘ )ノ





再挑戦

はたはた  おさかなジャナイよ

ふらぐまっち


(。・・。)


とちゅう眠すぎて横になったら寝てしまった。  のはいつものことだけど・・・





だめだっ。


続きはまた・・・



つづく。 



きのう 崩れた

 ゆうが?     (元から?   


 
 ・・・。   



 違うし・・・。







ふらぐ戦


崩れた古代のイージス 地図を表示
(。・・。)
これじゃ何がなんだかわからないか・・。



崩れた古代のイージス 地図を非表示
(。・・。)
そお テイルズでいう旗とりor要塞戦みたいなアイリス・フラグ戦



私もよくわからないまま初参加・・。




ものすごくわかりにくいけど
撮ってきた画像で・・・ご勘弁許して。




スタート!!                 徒歩じゃ足が遅いんで乗り物で移動
(。・・。)     (。・・。)

※崩れた古代のイージスMAPでは対人戦まで距離があった為乗り物で移動。
 アタノールMAPではすぐに対人戦がはじまったので徒歩で移動した。




アタノール・・・?  って   ( どんなとこ?・・( ・ ・ *)。。oO )



私の撮影が正しければ・・ ↓?     ↓?
(。・・。)  (。・・。)
                         (いちおpkちう・・

PK戦はというと・・・

  


撮り忘れま Σ( *゜゜*) !  ! ! ! ! !





死かも・・・し・か・も 
(。・・。)

余裕ぶっこいて撮影なんかしてるから  ダッ !!









追伸


テイルズの要塞戦中にクラチャは可能だが
こちらは勢力戦旗PKになるのでギルドは関係ないが
別な意味で関係してくるのでギルチャは出来なくな~~る。


現在ギルドメンバーは私を含む7名

ぎるどメンバー(表記は呼称)
ひゃっかいこいをするおれ  かるびんナンカくれ~いん  りゅうたろ
ゆうがあいら~びゅうの紫ちゃん  みっちょ   ゆうれいのとぼ  
キラキラびじんすぎるゆうキラキラ
    




そう、皆テイルズ仲間。

ここにヴィラちゃんがくるよてい。


ヴィラちゃん
改名 アイリス ヴィラノスケ

忘れないでよねっ!

アイリスオンラインなんだからねっ!!


近々 ↓を 全チャしようとおもうふっ。
(。・・。)

自分の名前が入ってやがるっ!

と思われたぎるめんさん ご協力おね~♪


(。・・。)

 楽しくをもっとモットーに! 今日もゆくゆくう♪


削除

下書き中の記事がいくつかあったので
整理&削除していたら公開記事まで消してしまった・・・。

空きが出来てよかった。


としよう・・・・。

にちようなひ

日曜日は朝から(今日も?)掃除。。

汚い?

わけじゃない。



掃除は好き   とはいえないけれど汚いのはもっと嫌いっ!

なので掃除。

暇をみて掃除。



掃除後の部屋の空気がものすごく好き。

お風呂も好き。

プリンケーキも好き。     (今関係NЁЁっっ☆。* ((`・ω´・+) 




掃除が終わったあとブログを書いて


あああああああぁぁぁっっ ! ! ! ! ! ! ! ! !

( *゜゜*)こんなときにぃぃぃぃぃっっ!!!!





せっかくの日曜日なのに思い出してしまった未処理ごと。






そう

あのぱんつ   






いやパンツ。
(。・・。)



弟からゴルフパンツの
裾上げ(今回は裾下げ)を頼まれていたんだった。





なんだ、そんなことかと思うだろう。

だがこれを話たら呆れるだろう。





裾上げ(裾下げ)を頼まれた時期は去年の秋冬あたりだった(ノω< A・゚

今日までパンツは放置。




何度か催促はあったけど

時には裾下げとは別の縫い物をしてた私の姿。 ・・・・を弟はみてたけど

ビロード生地だから裾上げが完成しても今の時期穿けないパンツだけど・・・・。

(自分の頭の中でチクチクとささってくるものがあry)





糸をほどいて裾をいったん落としアイロン再度まくりあげミシンがけ。
(。・・。)  (。・・。)  (。・・。)
今日中に完成させようと思う。  






それが終わったら夕方みんなで極楽湯に行くんだ ! !


頑張れ!  ゆう






p.s  終わた!!  いってくるぞよ。(PM4時)


(((  б -б )o

あのひとはいま・・・

なにをしているのだろう。

ふと、

・・・・。 





ふと。













ブゥゥゥゥウーーーーブォゥゥゥーーーーーーッッ


ブゥォォォォオオオオオーーーッッ









∑( ' 0 '*) !! ハッ








びっくりしたなぁ。  携帯の振動




仕事中は職場でも

(。・・。)

得意先や顧客からの電話のほか
緊急の用事がある(あまりないけど・・)といけないので
携帯の電源は入れてあるのです。






入力処理がそろそろ終わるぅ~っ。

やっほう !!



な時間に1通のメール






その内容に笑み。







一時辛くて泣いてばっかりな私がいたけど






ここ最近






このメールで頑張れている







自分がいる。










P.s

                     席に戻ったら ・ ・ ・ 
                                  (。・・。)
                                                                    
                     入力データ表がσ(゜゜*  あるのは 気のせいだろうか。










ているすん。



 すんすん。





前回ブログにも記したようにここ最近はテイルズにインする機会が減った。





でも昨日は流ちゃんの件があったので二時間(19-21時)ほどインをし

連絡を待つのにキャラを放置させてみた。(気にしてくry

[ジョシュ 優  マキシ 狩友]
(。・・。)

(裏ではちゃっかりアイリスにイン。 便利なパソコンがつくられたもんだ。)



そのついでといったら失礼( ‥ *) ?




親しい狩仲間に装備の貸し出しをおこなった。

(。・・。)

使いもせずにただ寝かせておくのもある意味もったいないしね^^







さすがに私は装備をあげるような大きい心の持ち主ではなかった・・・・。







が、


以前私の貸したAPWをきれいに掃除してくれたやつだ。



大丈夫。





今回も・・・。





テイルズそしてリアルでも今後のご活躍とご健勝をお祈り致します。






(↑※土曜に入力した記事を日曜にうp)

※うpとは

ファイルをサーバーにアップロードすること。
それをする者をうp主と呼ぶ。

"up"を日本語入力モードで入力すると「うp」となることから。

他にも「うぷ」「あp」などの言い換えがあるが
キーの押す数やUとPが比較的近くにあるなどの理由から
「うp」が多く使われる。

読みは「うぷ」と「あぷ」と「あっぷ」などがあるが
もっとも多いのは「うぷ」らしい。

「うp」の反対は「どwn」だろうが
使われてるところを見たことがない。

[がいりゃくず] 
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%86p  


ひとりごとヽ(  ・ ∀ ・ )ノ あんど 伝言掲示板

追)流ちゃんのインする時間を教えてほしいです(。・・。)
  
  流> 7~9時くらいかな

  優 > 朝? 19~21時?
      ダウンロードさせてキャラをつくって簡単なチュートから開始になるです。
      イン出来る日がわかればまたコメントくださ~い。(非表示でのコメント可)
      もしくはSSのキャラあてにチャット(ささやきwis)orメール下さい。
  
  


ヴィラおじいちゃん。そっちじゃないよ こっちだよ。
   優> 今度?とおばけはなんとかっていう・・・


カルちゃん。 のんびり私は10時からヽ(・∀・)ノ

今朝みたら紫ちゃんがいた!

( っ ‘‘ c )

仕事は早く終わったけど

いろいろあって今日は疲れたな・・・。

移行

もおぉ、ブログ更新中に再起動って・・・・

とりあえず
3年続けたTWもこのままの仕様ならクラブを維持する為だけのインと
知り合いが要塞戦参加時に補助で手伝いをする以外私の活動はぴりおど。 かな。

今年メインクラブから独立し初心者クラブを立ち上げたクラブで
初心者さんと数ヶ月ではあったがそれなりに楽しくやってきた。
その初心者さんも今では自分一人でサイフリ出来るようになっていた。

そう、もう初心者ではないのだ。
新しいテイルズの世界へ・・・

クラメン刹那さんがマスターとなってこの初心者クラブとはまた別に
クラブ活動が出来る高イン率なクラブを立ち上げたので
イン率が高いクラメンさんについてはこちらのクラブへの移行を勧めた。

過去に私も体験した要塞戦やCVC(今はまだ調整中?)にはぜひ体験してほしい。
そして、今私のキャラがいるクラブは「低イン率クラメンが在席出来るクラブ」とした。
自分勝手・・・強引ですみません・・・・。



TWの仲間とはメール電話のほかスカでも話をする機会があるけれど
最近はテイルズより移行しようかな(私だけだったりしてry)な会話。

きりすんから教えてもらったタルタロス
紫雲蒼夜ちゃんとかと試してみたんだけど私はすぐに挫折。
soarerちゃんに誘われやってみたアトランティカ
soarerさんにも話していたんだけどキャラがかわいくなry・・・
(なんてわがままなんだ! と言ってくry)


キャラがかわいいのがいい!の注文を出したら
のとちゃんがいろいろと調べてくれた。

Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~
http://ciel.ujj.co.jp/
英雄島
http://www.gmog.jp/heroes-island/OBT/main.asp
アークサイン
http://as.hanbitstation.jp/Default.aspx
ぼくらのファンタジア
http://www.bo-fan.jp/
アイラオンライン
http://aila.gamecom.jp/main.php
エイカオンライン
http://aika.hanbitstation.jp/Default.aspx
コンチェルトゲートフォルテ
http://www.cgf.jp/
81Keys
http://81keys.gamecom.jp/main.php

いろいろありすぎな理由から以下省略




いろいろあがってはきたんだけど今4人でやり始めたのが
カルちゃんが提案してくれたアイリスオンライン。 
(個人的な意見ですが人間キャラはあまりかわいくな・・) (もう自分で探せやゴラァry)

IRIS ONLINE ~アイリスオンライン~  http://iris.gpotato.jp/

 ギルド名 煌kirara

  ギルドエンブレム       内なる叡知に導かれ・・      やってることはストーカー
 (。・・。)   (。・・。)  (。・・。)
(絵は他サイトよりセレクト)   (画像はクリックで拡大可)      (画像はクリックで拡大可)


 ( Σ(・m・;) のとちゃんキャラがいない !! ごめんよぉ。 )
(。・・。)
         ( ジャック スパロ~なカルがいるっ!! )

※注 はっきりこれをやるとはまだ決まってない。

どんなものなのかをお試し中であるが
今のところこのオンラインゲームに紫雲蒼夜ちゃんはじめ
百ちゃんやヴィラちゃん主任やそらくん(新パソになったらキテキテ)バリンちゃんまっくん
流離の不知火ちゃんほえっぴ先生・・絆メンを引っ張り込もう的な意見が一致した。

なので現在↑彼女&彼らをブログを通してスカウトちう。
(このブログをみているかどうかわからないけど(*_*))

興味があったらダウンしてみてね。
魔術師の鯖。

soarerさんは本人から話を聞く限りアトランティカのほうだろうなぁ・・。
私がアトランティカにいくでいっか^^




最近パソコンを初期化したことも理由のひとつにあるがタルタロスはじめ
過去におとしたオンラインゲームはもう私のパソコンにはダウンロードされていない。
(。・・。)
(ですくとっぷ アイコン 一部)

現在は3つ。
テイルズ 
アトランティカ (soarerさんがいるからの理由) 
そしてアイリスオンライン。


山菜が贈られて来たヽ(‘ ∇‘ )ノ


山菜クールで送ったよ
タラノメ、ハリギリ、コシアブラ・・・・各種。
一般的には天ぷらだけど、和え物もOKだよ!
この時期茎はもうやめて葉だけのほうが・・・・以下省略
食べてねヽ(‘ ∇‘ )ノ


月末、山菜採りを予定していたのですが時期的に
遅いという理由から友人がcoolで宅配してくれた。

自分で採れや・・・・とか言われても環境的に
うちの近くで山菜なんてとれない残念な環境。

昨夜の晩御飯は
大好きな山菜の天ぷら&そば=天ざる蕎麦?と・・・・・

画像はこごみ?
(。・・。)
(お母さんと色々つくってみました)

&私の残念なおかず・・・付・・・・・。
(そんなことないとおもうんだからっ。。もぉ・・・。)


こるてお

ダイハツ『コルテオ』
(。・・。)
(東京~名古屋~大阪~福岡~仙台)
http://www.fujitv.co.jp/events/stage/corteo/index.html


http://www.corteo-        【東京~大阪】   公演終了
http://www.corteo-fukuoka.jp 【福岡公演】    公演終了
http://www.corteo-sendai.jp  【仙台公演】    上演中


     (。・・。)
     日曜はハーフとコルテオ開催で
     渋滞にはまり仕事中 迂回したっけ
     私の運転じゃなくて良かった・・・。




(記事は宣伝かよっ!! ボソッ
いいえ、違います・・・・・・・・・・・・・・・・。(゚ー゚;A

本当素敵だよ。


今日のテーマ(想いを伝える) かるを改名/小さな命

改名 えろけちくん




小さな命

あなたは知っていますか?
生き物として扱われずに死んでいく犬・猫たちのことを。

安楽死ではありません。
苦しみながら死んでいく孤独で悲惨な死に方を。

飼い主が帰ってくるのをずっと信じて
待ち続けている犬猫たちの目を・・・。




ペットを飼おうとお考えの方、消えかけている命を救いませんか?
お近くの保健所等へご連絡の上、足を向けてみてください。


■■ペット・動物/置賜保健所/犬猫の飼い主探し掲示板■■
http://www.d3.dion.ne.jp/~fujimido/hokenjo.html



保健所では動物の飼育はしません。
飼育どころか一週間後にはその動物が殺されてしまいます
お願いします。
犬や猫を保健所へ連れて行かないで下さい。


■■保健所で殺処分を待つ犬・猫達■■
http://www.1click-animals.net/infonews_01killing.htm





熊本動物愛護センターの努力
You Tube 熊本動物愛護センターの努力


動物愛護センターの苦闘(1/2)
You Tobe 動物愛護センターの苦闘(1/2)



今日の一言ふたこと

[ぜりぴー]
肉厚のレバーを一人で食べて喜ぶ人。
迎えにもこないきみ?

年上なのにきみ?・・・。

ちょw
ちょwww
マウスw   

と、とぼけたコメを残して去る貴方。

それでも・・・素敵な人なんです。 
( ごます・・・貰おうキャンペーン )


[ているず]
ぷっちーインしなくてごめんなさい。
白色さんインしなくてごめんなさい。
のとちのキャラレベルあがってるだろうなぁ・・・。


と、ここまで昨日下書き
その後眠くなって寝た。


[じぶんきょう]
外勤ー
午前中に家を出た。
仕事中は運転しなかったぶんいつもより楽だった。
でも、やっぱり疲れたナ・・。

わたしの・ ・ ・ ・ ・ ・ 

私宛にゼリッピの画像だけを何枚も送信してくるとか

このひと・・。は・・・

私のことをいじめまくります・・。

(。・・。)   (。・・。)   (。・・。)

ぶつごと送りなさーいっっ。

私だったらきっとそうしてる・・・・・。


届く日を楽しみに(っ‘ ∇‘ c )

JRA

日本中央競馬会
バナー掲載( っ‘ v‘ c )

電話投票会員にはなってはいるものの
ほとんど利用していなかったネット&電話投票・・。
(こんな記事を書いたら会員登録を抹消されそう・・・。( ‥^A  )

バナーリンクを競馬会に報告し
気軽に取引が出来るよう自分のブログに貼ってみた。
(ε=ε=ε= 。・゚ヽ(。>0<。)(〃゚д゚ A)

数年前は2年の取引がないと強制的に
会員登録が抹消されるとかなんとかってとも聞いた。

けど、今はどうなんだろう・・・。

取引状況を確認
2008年の6月に購入。以降取引はなかった。

そろそろ強制脱退?させられそうな理由から
明日の東京11Rを馬連で買ってみた。

中穴狙い( っ‘ ‘  c )

5月2日は天皇賞みたいですよ。
競馬ファンの方はもうご存知でしょうね。
私は今日知りました。O(>< )O

光200M

最大通信速度が200M(1Gとかいう話も聞きま・・・)に
新設できるーとか提供してるーとか聞くのですが
速度200M(1G)とかどこまで速くて良いものなんだろう・・・。

ご存知の方がおりましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。


アウトドアでいこうかな いきたいな

ネットに夢中になっていた時期があって
その間ものすごく内向的な自分がいた

誘いがあっても外に出ていく
ことが億劫だった

それでも誘い続けていてくれた友人
今考えると・・・・

先輩や友達といれる時間を
大切にしたいと思った



今年の夏はマリンスポーツをする予定
下見に湖へ足を運ぶとか・・

数年前先輩がジェットスキーで速度138kを記録 (大きな声では言えないが・・ ボソッ
他県にある湖で出た記録でもうなんていうのか あry

スピードが早いとボードからは噴水のように水が高くあがる
みているだけでもわくわくする 

その湖の周囲には山があり山菜が採れるらしく
それとセットで決行するとのこと
(山菜がもし採れたらシャメ撮ってくるね)




大切な何かを忘れていた気がした
パソコンの電源をつける日が減ってきた

一時は引きこもりネトゲをやってきた姿もあったが
今年はそうじゃない自分でいたいな





今回車は出さなくてもいいらしいけど
私の車にもついにETCがついたよ♪

6月から高速道路料金の改正がある理由から
ETCの取付は見合わせようと思ってたんだけど
あの方にお願いしてみたら超格安で取付をしてくれたよ
(音声でお知らせもしてくれるから安心)



優ゆううつ。。 ありがとう

本当に辛かった日々。
親しいだけになおさら・・・。

自分ではリアル頑張って笑ってはいるけれど
辛いものはつらくてやっぱり相談しちゃうし頼りにしちゃう。

解決してくれた先輩と
つまらない話を毎日聞いてくれたsoaさん

私の性格上直接言えないから・・
いつも本当にありがとう。

(6月から高速料金なんちゃら・・・
(ETCの件はもうバッチリですよ! 

春彼岸

3/22 午前中はお墓参り

動物たちの命が奪われています

毎日何の罪もない動物たちが次々と殺されています

毛皮を買うのをやめたり保健所は安楽死ではない
ペット(家族)を迎えるには里親という選択技があること

動物実験をしている製品を買うのをやめたり
お肉やお魚を食べる日を今までよりも意識して減らせるようにしたり

野生動物絶滅危機の犠牲が広がっている地球温暖化を
を見直していただけたら・・・このサイトを作った大きな意味になります

運営者(セツ)さんのコメントより




動物たちの命が奪われています  1ClickAnimals(ワンクリック・アニマルズ)
http://www.1click-animals.net/index.htm  
       
1ClickAnimals(ワンクリック・アニマルズ)では普段は見えてこない
聞こえてこない動物の「悲鳴」を皆さまにお伝えし情報を発信しています。


※ワンクリック募金とは、
サイト上の「募金ボタン」を押すだけで誰でも無料で募金ができるシステムです。
皆さまにお金がかかることは一切ありません


1. 募金ボタンをクリックしてください。(温かいお気持ちとして受け取ります。)
2. 皆さんのクリック数をカウント。(1クリック=1円としてカウントされます。)
3. カウントがたまると、管理人が金額を負担して代行募金します

────────────────────────────
↓ワンクリック募金編 (http://www.1click-animals.net/links.htm)
http://www.1click-animals.net/links.htm

↓里親募集編 (http://www.1click-animals.net/links.htm#02)
http://www.1click-animals.net/links.htm#02

↓動物ニュース (http://www.1click-animals.net/infonews.htm)
http://www.1click-animals.net/infonews.htm
────────────────────────────




私のコメント

1ClickAnimals(ワンクリック・アニマルズ)は
過去に何回か記事にしたことがありました。

上記にもあるようにワンクリック募金はカウントがたまると
管理人が金額を負担し代行募金してくれるので一切お金がかかりません。

気がついたときに私も1クリック募金に参加しています。
金額にするとわずかですが応援したいという気持ちから
以前カレンダーとキーホルダーを2こずつ購入しました。
(。・・。)
(もう1セット(カレンダー&キーホルダー)は家族にプレゼント=写真になくてごめんなさい)
(にゃんぱいあのキーホルダーは記事とは一切関係ありませんorz)

諸事情の理由からブログを閉鎖しようかとも考えてましたがこの内容の
記事が今後伝えられなくなるのも悲しいので更新することにしました。

(一人でも多くの方に伝えていけたらいいなと思って。)



難しい契約は何もありません。
ただクリックするだけでいいのです。
皆様からの温かい1クリック宜しくお願い致します。

1クリック募金↓下記サイト右側 ▼この募金ボタンをクリックしてください▼ より
http://www.1click-animals.net/index.htm





毛皮はいらない;;
http://www.no-fur.org/action/2009_04.html

同盟バナー知っていますか白長動

http://www.nofur.net/gen/cat.html(残酷すぎる猫たち)
豪華で華やかしく見える毛皮になった動物達は「金の掛からない方法」をと
残酷でとても惨めな殺され方をされてるのが事実です。

http://fur-free.com/
動物たちは地面にたたきつけられたり踏みつけられた後
生きたまま皮を剥がされます。
皮を剥がされている間多くの場合動物たちは意識があり、もがき苦しみます。

(Full movie 15分 (サイト左側) 辛すぎて最後まで見れません。)


不思議なネジ

部屋の模様替えの材料の中に
不思議なネジを発見した。

(゚д゚)ナニコレ?

父に聞いたところ石膏ボード?壁?に
埋め込むためのネジだった。

壁の中の板(柱)の無い石膏部分に
使用するらしいが口で説明するより・・・・。
と、実際にネジを使って使用方法を教えてくれた。
(。・・。)
使用後のネジの写真なのでわかりにくいかもだけど
○のワッシャー?みたいに見える下部分
から全部は壁の中に入るみたい。

使用前はこの黒い部分がほっそりとしているが
別道具を使用し膨らませることでネジが壁から
取れることなく取付け出来るらしい。

他にもコンクリート用のネジとか
はじめてみるネジが色々とあった。

なんか・・・・すごいね(^‥^

