スポンサーサイト


エンブレム透明処理

アイリスオンラインのギルドエンブレムは自分たちで作成可能
もちろん指定の画像をエンブレムにしてもok

当ギルドのエンブレムは一部自作(画像はサイトからチョイス)
だけどいまひとつしっくりとこなくていた

作成したエンブレムはゲーム内で表示されうまく成功したものの
四角形の角ばったエンブレムがいまひとつ気に入らなかった

立体感のあるものに仕上げたいとその課題が頭の隅に残っていた

透明処理で作成すれば少しは立体感が出るかなと考え
ギルド内で相談してみたところ解決策があるかもとのこと



夕方私の携帯に1通のメール


背景透過したのテストで貼っておいた
掲示板みておいてー


なんともすごく嬉しかった
レバ刺しが食べたいとかいってたので機会があれば

でもちょっといい忘れたこともあったのだ
(いまさら・・・・)

gifファイル保存での透明処理は私にも出来た
問題はgifファイルでの保存ではなくbmpファイルでの透明化

(。・・。)

(。・・。)

それもこれも数時間後に解決
透明処理をしてbmpファイルで保存
テストファイルという形で私に送ってきてくれた。

そして今日生徒となりやりかたを伝授した。
忘れないようにきちんとメモをとり・・・・



完成品がこちら↓ (ちょっと別用事が入ったのでアップはまたあとで)

               

 (追記(6/30) : fg2ブログにはbmpファイルはあぷできなかった・・・・・。)のでこちらを・・
(。・・。)  (。・・。) 

          多少違いはあるけど雰囲気的にはこんな感じかな・・・





とりあえず先にお礼を口頭orお手紙にして言いたかったので!


先生 
仕事でお疲れなのに本当にありがとうございました。


「指定しろと誰が言ったーー!」
会話の中で一部鬼教官風に講師してた姿はちょっと怖かったけど・・・(ブリッコ



追伸 : みっちゃんmti みっちゃん 今の時期は忙しいの( ・・ )?


テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

