スポンサーサイト


前記事(6/27)つづき

最近土日の出勤が多々
平日休みをとるようにはしているもののなぜか体調がいまいち。
雨が降ったり暑くなったりと天候のせいでしょうかね。
こんにちは優(ゆう)です。       (前セリ:とあるブログ様よりマネてみた・・。

私がおぶぁかなのはみなさんご承知ですよね。
だけどおばかでも約束は守る?る?人なんですよ?
今日はおやすみなので前回ってか昨日?途中にしてた記事を完成させていきますね。


前記事より
入り口から入ると右側に・・・・
<前記事>
入り口から中に入るとそのすぐ先にNPCがいた
そこでまずクエを受けた。
(新規クエスト=黄色いびっくりマークが右側にあったのは覚えてる・・・)


先にNPCがいた。 =<ビースト戦士>さんのことでした。
(。・・。)
クエがある(びっくりまーくがある)かたはNPCに話かけてクエを受けましょう。

(。・・。)
<門番長>フンババを倒して中に入る

(。・・。)
<前記事>
門を叩いて中に入ろう!
中には敵がウヨウヨと待ち構えて・・・・・・・
門が壊れてもすぐ突っ込まないように しよう!

(追記:レベル帯にもよりますけどね)



とここまでボス門番長を倒し中へと進んでいきましたが
おわかり頂けましたでしょうか(;・m・)

わからなくても記事はどんどん書き進んでいくry・・・・・(白状だなオイ






前回はボス~<大神官>シャラク~を倒し終えたところで
記事がストップしたと思うのでここから書き記していきますね。


ちなみに<大神官>シャラクの攻撃=光の殲滅(○)はヘイトリセットがある。
○の中に入るとHPを削られてしまう(減ったはず・・・)&○に入っているシャラクは
無敵状態なのです。
(。・・。)
恐ろしい攻撃なので盾さんは光の殲滅をかわしながらシャラクを○の外に移動させます。
盾さん以外の方は盾さんと敵の行動をみながら移動しつつ攻撃していくとよいでしょう。

盾さんに話を聞きましたが慣れるまでこの場所は苦労するみたいです。


シャラクを倒し終えたら・・・
(。・・。)
ここの場所から左側へ移動しましょう。(画像クリックで拡大可)
(。・・。)
そして乗り物に乗ります。(クエストが残っていない場合に限る)


※注:この先にいるMOBがクエの対象になっていたはずなので
(。・・。)
クエが残っている方は完了したかどうかの確認をとりながら
進攻していくとよいでしょう。


乗り物にのっての移動先はこちら
(。・・。)
みにくいな・・・ 



ぶっちゃけここらへん↓↓↓


中央デコムス広場 南に位置する場所
(。・・。)
ここの奥に見える風景はそう一番最初に門を破壊し右へと進んだ場所ですよ。


先頭さん以外はキャラを追尾させておきます。
ペットや称号・装備品により移動速度がまちまちになったりもしますよね?
その場合は先頭を誰にするか必要であれば話あってみるのもよいでしょうね。
また先頭さんはみんなが追尾完了しているか動いて確認してみて下さいね。


デコムス広場中央左側または南側まで強行突破
(。・・。)


~ ボス <軍団長> ザラス ~
広場にはボスもいますが先にざこ敵を倒してからボスを倒したほうがよいでしょう。
(。・・。)

慣れるまでは状況確認しながら進めていくといいかもですね( っ‘ ∀‘c)
(。・・。)





ボスを倒し終えたら武器整備所まで移動
(。・・。)
みにくいぞオイ




ここねっ! (場所 : 水色P)
(。・・。)
(画像くりックで拡大可)


ここでは戦車とボスを倒していきます。
(。・・。)


ボス ~ <重甲戦車> プレキー ~
(。・・。)   (。・・。)


戦車に変身できる場所もあります。
(。・・。)
戦車がいた場所(MAP左側)とラスボス入り口門(MAP中央北側)との間



戦車に乗ったPTメン
場所
回復役の私は・・・ まあ・・いつも乗れません・・・・。
(次回は知らんふりして火力役でいってやry


ラスボスに向かう途中門があります。
(。・・。)


戦車に乗って門を破壊しよう
(。・・。)
乗っていないひとでも門は破壊できた?のかな?
(こちらは各自確認をお願い致します。)


破壊して奥に進んでいくと最後のボス ギガースがいます。



~ ボス <魔道兵器>ギガース ~
(。・・。)

このボスを倒せばダンジョンクリアとなります。
(。・・。)


スムーズにダンジョンクリアを狙うならレベル40くらいがお勧め
レベル35では問題外・・・・・36でも・・・・・回復キャラくらいは参加できそう
37・・・38で・・・・とまあ盾さんは硬いほうがいいですしそれなりにレベルも
必要とされるダンジョンではありました。


体験話ですが
レベル40~45(5) 私回復キャラレベル37(1) 6名参加 
ダンジョンクリア所要時間はおおよそ1時間(50分~くらいだったかな)

レベル36.37.38(3) 39(1) 40(1) 
私回復キャラレベル37(1) 6名参加 
運悪くもダンジョンクリアならず 七転び八起きで所要時間はなんと1時間半
数回全員が死亡 断念しフィールドアウトという結果でした。



地図で位置の最終確認
(。・・。)



最後にひとつふたつ
ダンジョンクリアに少しでもみなさんのお役にたてたらと
私が勝手に書きとめたデコムスダンジョン攻略?記事です。

(記憶力はとても悪いほうなので別な意味であぶなikamo・・yo・・・・・ボソッ) 


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


自己流に書きとめた記事なので間違えもあるはず・・・。(あるのかよ
万が一手順が違っていても「ここ・・ちがうじゃねーかよ!!」くらいで勘弁
怒らないでね。


ご意見のあるかた方は( ̄ー『+』)ぜひコメ報告して頂けると嬉しいです。
誤記事は発見次第訂正・追加していきます。


デコムスダンジョン進攻にあたり長々と綴ってしまいましたが
最後迄閲覧下さいましたこと大変嬉しく思います。


ダンジョンクリアorPTでご一緒する機会がありました日には
面倒をお掛けするかとは思いますがどうか仲良く接して下さい。



閲覧ありがとうございました。 (( *´ v `人*))




テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

まぢで

まぢで!

ラスボス前の門は
戦車じゃないと壊せないのね・・・。

教えてくれてありがとう~♪

ラスボス前の門は戦車じゃないと壊せないっぽいかも?

火力さん(だったかな)・・・が門ペチペチしてたけど与ダメ0だった気がするーw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

