スポンサーサイト


たぶん今日はほっとな日

あれから数日
お肉を口にしていないんだけど
コンビニに並んでいるお弁当は
肉なし料理がほんと少ないです・・・。



ぱくぱく。

なんだこのつぶつぶ!!

とんぶりだよ。

と、とんぶり?!
 
とんぶり!!

とんぶり・・・・・って、

おいしい・・・・・・・・・・・ね・・・・・。(* ・・ *)ポッ

昨夜まで私はこの「とんぶり」という食材を知りませんでした。
しばらくのあいだ自分は「とんぶり料理」にはまる予感。

自宅ででも手軽に調理できるものなのかな( ‥ *) ?

・・・・。

とんぶりについて調べてみました。

秋田県の特産品でヘルシー&低価格らしく
泌尿器系疾患や肝臓の炎症を抑えるために
使用されてきた漢方薬でお酒のみの方には
もってこいの食材みたいですね。

とんぶり のレシピ 155 品

アンチョビのあの独特な匂いは苦手だけど
とんぶり入りのパスタはおいしそう・・・・。
ランチや軽食で食べたい一品だったりしちゃうなぁ。




と、昨日の時点ではここまでで文章が終わるはずでした。
が、今日仕事帰りスーパーに立ち寄って
「とんぶり」一袋58円×4、購入してきちゃいました。
(。・・。)
パスタは簡単そうだったのでさっそく作って今晩頂きました。
アンチョビ味じゃなくて優のはバジル&唐辛子味
家族にはエビフライとイカリングとおひたし付き。

ベジタリアンでいけるか不安でしたが
この食材があれば私的にはしばらくいけそう♪

でも・・まぁ飽きずに食べれたらの話ですけどね・・・(〃 ・・ ;A アセ・・・。

まだ自分には知らない食材が沢山ありそうです。
お勧めの食材がありましたらぜひ教えてください。


お風呂に入っていつでも眠れる状態にして
今日はTWにインしようと思います。

夕方、電話で(゚▽゚[]ゝフムフム 待ち合わせをしたので
眠くなっても今日は必ずインしますね。

明日も仕事な予感・・・なんだけどね・・・。

Comments

あちあと

反撃!!
きーっっく
とぉぉぉーーーっっ

スカスカスカ・・当たらんwww

今度はうしろから・・・(^^;)ニヤニヤ

たるたるするる@@?

足跡ぺったんぺったん……

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

