

今日からベジタリアンになる/コメントありがとう

残酷すぎる

ぶたさん うまさん うしさんの [ VTR ]

http://saisyoku.com/pics_killed.htm



ベシタリアンになろう・・・。


毛皮なんかいらないよ・・。
同盟バナー緑枠動画
http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000




本日メールにてカレンダーとキーホルダーを買ってみたヽ(‘ ∇‘ )ノ ♪
ARK カレンダー2010 2冊 http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1298  
キーホルダー (イヌ) 2個 http://shop.arkbark.net/ja/node/68

これからお出かけです。 
いってきます。(18:30)


追記/コメントありがとう



一応植物だって生きているんだから
かわいそうだから肉を食べないのはおかしいと個人的には思う。
でも確かに毛皮はなくてもいいと思う

                 2009-12-26 流 URL [ 編集 ]


>> >> 流さま
うまく記事に出来ていなくてごめんなさい(つд`。)
流ちゃんの言うとおり植物も生きていますです。

父が趣味で野菜を育てていますが私もそれに
たまにですが同行しお手伝いにいくことがあります。

手をかけてあげると植物もそれに対して
実(え・・・・)をもって答えてくれるときがあるんだよ。
と父から聞いたことがあります。

植物が生きているということは
私もわかっているんですよ?


一番伝えたかったことは
かわいそうだから食べないということではなく
人間の手によって動物が
残酷な殺され方(屠殺)をされている

 [参考サイト]
http://saisyoku.com/vtr_cow.htm (動画)
http://saisyoku.com/slaughter_cow.htm



人間が肉を食べる為に沢山の動物が犠牲になっている。
このことを多くの方に知ってもらいたかったのです。

別サイトにもありますが
リンゴをもぐように、鶏の首をしめあげて殺せるのか。
トマトをもぎとるように鳥を殺せるのかどうか。
稲を刈るように牛の首を刈るのかどうか。
芝生を踏むのと小鳥を踏むのは同じ行為かどうか。

植物は地球上には動物よりも先に存在し、我々動物を育んでいます。
我々の吐き出す二酸化炭素を吸収し、我々に必要な酸素を生み出してくれます。
果実は動物の好む匂いや色や味を用意して食されることにより繁殖を試みます。
我々動物の糞尿や死骸は土となり、植物の栄養となります。

動物は人間の食物ではなく、我々と同じ植物に育まれている
仲間であるのではないかということです。

一人がベジタリアンになれば
年間80匹の動物が屠殺されずに済む
らしいのです。

肉はとてもおいしいです。
私も大好きです。

だけど動物を屠殺してまで食べる必要&重要性があるのかと考えると
ベジタリアンでもいいのかなと思ってみたりしてね・・・。
http://saisyoku.com/index.html

うまく言えないんだけど
わかってくれると嬉しいなぁ。。 。:゚(。ノω\。)゚・。





【ベジタリアン】

ベジタリアンとは野菜ばかり食べる人のことを指す。
これは大きな間違いです

ベジタリアンのベジタはベジタブル(野菜)から由来する言葉ではなく、
VEGETUS(ラテン語で活気有る・生命力に満ち溢れた)と言う語源から。

野菜ばかり食べる人をベジタリアンと言うのではなく
ベジタリアンとは健康で活力ある人と言う意味です。

健康で活力ある人間になるために
身体に悪いとされている肉食を避けている人
肉食をしていなければ野菜を食べていなくてもベジタリアン



[百科事典ウィキペディアより]
ベジタリアンとは、宗教・思想上または健康上の理由などから
「動物を屠殺、もしくは傷付けて得られる食品」を食べない人々のこと。
その思想をヴェジタリアニズム(vegetarianism)ベジタリアン主義という。


Comments

No title

一応植物だって生きているんだから、かわいそうだから肉を食べないのはおかしいと個人的には思う。
でも確かに毛皮はなくてもいいと思う

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

