スポンサーサイト


精進料理

精進料理とかいうものを食べてみたい・・。
(。・・。)

作れればいいんだけど・・最初は・・・
(。・・。)
まあ、食べさせてくれるお店をネットででも探してみるか・・・。



つい先日病院に行ってきました。
Q.どこか悪いの?
A.いえいえ

ただ 自分の体内に一酸化酸素の量が
どれだけあるのかを測定してもらうためにです。

大気汚染との比較
大気汚染の上限値は10ppm

たばこを吸う人
たばこの煙を吸い込む量や根元まで吸う、吸わない
とかでも変わってくるらしいですがたばこを吸う人に
ついては目安として一日の喫煙本数と一酸化酸素の数値は
だいたい同じ値になるみたいです。

自分の体内からは2ppmという数値が確認されました。
(2ppmとか出ましたが現在たばこは1本も吸っていませんよ?)

まあ0から5ppmくらいまでは気にする数値ではないみたいですね。

たばこを吸われているそこの(* `・ o ・´)σ貴方
にもぜひ禁煙をお勧めしますです!


σ(・д・`*は
自分がたばこを止めてから
大切だなと思う人には禁煙を
強く勧めていたりもします。

最初はとても辛い日々が待っているかもしれません。
それでも吸わないでいられるようになれば
身体にもお肌にもお財布にも優しく
いいことずくめです。

優は下記で禁煙成功 禁煙策・・。
(※まずはやめたい理由をつくり本当にたばこをやめたいと願う。)
・たばこを吸っている友達や家族と一緒に禁煙する。
・自分が禁煙するということを周囲に言いふらす。
・たばこが吸いたくなったら飴orこんぶを食べる。
 (myたばこがメンソールだったことから飴はのど飴で代用。)
・吸いたくなったら誰かと話をする。
・吸いたくなったら「ちょっとまてよ・・」とか言って深呼吸してみる。
私は使用しなかったけど・・・禁煙成功したもう一人は
・市販はされてない少し強いニコチネルパッチ(TTS 30)を貼る。=病院(外来)
 (※ニコチネルパッチ(TTS 20と10)は市販されている。)
 聞いた話だとパッチを貼っている間はたばこのことを
 あまり思い出さなくなるor吸いたいということを忘れるらしい・・・。
などといったことでしょうかね。

禁煙に失敗しても諦めずに再挑戦してほしいです。
この記事をみて禁煙者が一人でも増えてくれたら
それはそれでまたとても嬉しく思います。


えへへ♪
若く健康でありたいなら
空気の澄んだ地域で規則正しい生活を送る
贅沢をしないごく普通の生活をするのが
理想なのかもしれませんね。

でも現実は多忙な毎日があったりもするんですよね・・。

無理なく仕事をこなし適当な娯楽や
趣味などでストレスを溜めないよう
日々解消していきたいものですよね♪

Comments

毎度おなじみの・・足跡

タバコ1本5円の値上げだそうで。。
禁煙しないとお小遣い減るじょw

No title

禁煙・・・考えたことなかたーw

周りが吸ってるとどーしても吸いたくなっちゃうのよね・・・

値上がりしたら頑張ってみよっかなぁ^^;

No title

優ー・・ゆうー・・・ユウー・・・ゆっ・・・うっ・・
ゆうちーーーーん・・・ゆうちん?・・・
叫んでみただけw
禁煙・・・・き・き・きん・えんーーーーーー
・・・・・
またねー^^;

おぉ…

禁煙ですかぁ…

まぁうちわ吸ってないですが……

成功するのはすごいっちゃぁ!


ちなみに吸っていたときは1日何本ぐらい??

よかったおしえてくださいなぁ?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

