スポンサーサイト


CMOS


パソコンを起動させると「CMOS Check Sum Error・・・」
F1 Continue or F2 setup の黒い画面が表示された。。。

20090709195453.jpg 20090709195456.jpg

なんじゃこりゃーあと思いつつぐぐってみると・・。

CMOS CHECKSUM ERRORの表示で起動が止まった。
パソコン起動時に「CMOS check sum error」が出る。

パソコン内部にある電池の寿命(私の場合)だったみたい

近くの電気屋さん・・じゃなく私は薬局屋(ダルマ薬局)に行き
品番PanasonicのCR2032リチウム電池を購入
値段も283円と安かった

電池の交換ついでに内部にたまった埃を
ダストスプレーで吹き飛ばす。
でもいいんだけど埃が宙に舞うぅぅぅ。。

私はこれがいやだったので綿棒&掃除機で吸引
(静電気発生で壊れないことを祈りながら・・)

カバーをもとにもどし再度パソコンを立ち上げた

いえい
CMOS表示が消えた
電池の交換だけで済んでよかった
&パソが軽くなった気がするヽ(‘ ∇‘ )ノ

午後ティーでも飲んで
一息つきましょ。。。


そうだ・・。
お知らせがあったよ

2009年7月10日以降にNEXONポイントサイトにログインしていただく際に
正式会員のお客様に対してパスワード変更のお願いのご連絡とともに
変更フォームが表示されます

インターネット上でのアカウント情報の不正な使用の事例が報告
キーロガーを使用してのログイン情報の盗難
他社様のサービスと同じ文字列のID
パスワードをご利用されている場合に起こる不正アクセス


ゲーム内データの盗用、NEXONポイントの盗用など
直接的な被害に繋がっております。

 詳細はこちら

     [課金] NEXONID管理、パスワード変更のお願い



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

