

おてつだい


寝不足続き
家で一日ゴロゴロ過ごす予定だったんだけど・・・。

予定変更
いつだったか苗を撮影してシャメをブログへ載せたことがあったと思うんだけど
その苗が収穫できるまで大きく育ったとかで・・・今日はその畑のお手伝い。。

父が趣味で始めた畑に午後から顔を出してみた
お手伝っていっても私の出来ることは収穫のみなんだけどね

20090712201533.jpg    20090712201542.jpg
左帽子(父・頭)            カエルくんではないですか・・・ (;∀; )オロオロ

20090712201529.jpg
手前がきゅうり奥にあるのは休憩小屋 
(このくらいの小屋が3つある 手造りらしい・・)
大工ではないけど父は器用なので色々な物を造る

手前から・・・
いろいろな野菜が植えてあった

シャメってみたヽ(‘ ∇‘ )ノ  (お手伝いはさぼっ・・・
20090712201204.jpg 20090712201526.jpg 20090712201206.jpg
 パプリカ            なす              ミニ?とまと

20090712201202.jpg 20090712201157.jpg 20090712201148.jpg
 とまと?            いんげん?(なんだっけ・・・) ねぎ

20090712201531.jpg 20090712201153.jpg 20090712211906.jpg
 しその葉           枝豆             かぼちゃ

20090712201155.jpg 20090712201151.jpg 20090712201159.jpg
 とうもろこし                          育ち過ぎたブロッコリー
                                          (ノд≦;


きりがないので  終。。 (>_<)


今年は野菜の他にお花も植えたぽい
20090712201536.jpg 20090712201538.jpg 20090712201540.jpg
まだ花は咲いてないけどひまわりも
畑の周囲&空いてる所に植えたとか。。
(帽子が写ってるシャメ(参))

いろいろシャメってたら・・・
20090712201146.jpg
にゃんたろが顔を出した
(※うちのねこちゃんではないです・・ちなみに名前は別にあるぽい)

まあ今日は食べる分だけを収穫してきました・・・ですます。
(注:自分の家は農家ではありません・・・。)

月末~来月は海ーな花火ーなブログ記事が書けるとイイなヽ(‘ ∇‘ )ノ
※水着な姿は撮影拒否でする・・・・・・・・・・・・・・・・・。

テイルズにイーーン してみよ (ゝ_ξ) ネム・・・・。

あ、電話が鳴った。。
  

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

