

ペンタブ使用でブログの絵をさらっと書いてみました
ここにはない(下地)スタイルシート色は
前に作ったものを代用して・・・


トップ画像
(。・・。)


記事ライン 
   
         (。・・。)


サイド&マーク 
         (。・・。)   (。・・。)   (。・・。)   (。・・。)    (。・・。)



途中&コメント画像             
(。・・。)



(ここでは動かないよ・・)
(。・・。)



カーソルをあわせると絵が動きます
(ブログtop記事ヨリ右下をご覧下さい) ( つv `*) ゚・*:.。. .。

絵を動かすソフトはGiamというフリーソフトを使用してみました
Giam[GIF/MNG-LCアニメーションを作成できるソフト]

テンプレHTML編集は次の通りに設定します
div class="△△△△"
img src="http://○○○○.gif" border="0"
onMouseOver="this .src='http://○○○○.gif'"
onMouseOut="this .src='http://○○○○.gif'"
br・・・・

※詳細をきちんと書込みしたいのですけど
 ここに書込みをすると余計わかりにくい
 表示(例:[×])になってしまうので・・||Юヽ(* ´o `*A;)

flashplayer・・がパソコンに入ってないと動かなかったりもする?



【追】
テンプレートのズレ
IE7とIE6の違いでは投票記事の見え方が変わってくるようです
以前私はIE7を使用していましたが知人に聞いたところ
不具合がどうのでIE6に戻しました

でも・・・
正直どちらがいいのか私にはよくわかりません

Sleipnir(スレイプニル)やMozilla Firefox(モジラ ファイアフォックス)
などといったブラウザもあるようですね・・

ブログ投票記事については
IE6の場合は正常に見えてもIE7の場合、文の途中で空白行や
空白スペースやを設けるとその後の文字が画像の下に回りこんで
見えてしまったりすることもあるみたいです

ブログのテンプレートのズレもそれに関係してくるのでしょうか・・
後で確認して手直ししてみますね


IE6 
20090411190614.jpg


IE7
(。・・。)
(画像のご協力ありがとうございました)

IE8とか・・     そんなぁ~

                   みてみてぼくの耳
                      さわってみて♪

               

Comments

足跡のお礼参り db

こんにちは♪

何度もご訪問いただき ありがとうございます

いつも足跡(べたぽたり)を残してくださいますので

今回はニャオンも残しま~す =^▽^=

むじゅかしい~お話なので コメントございませんです

すみません

でも可愛いねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

