スポンサーサイト


にっき&にもにもへ


この間、友人の夢をみた
あまりいい夢ではなくて・・・

数年前地元を離れ秋田へ引越した友人
電話でのやり取りだけで最近はずっと
ご無沙汰だった

「心配してくれてたのん?」
「なんもないから大丈夫だよん♪」

連絡入れてみたけど大丈夫そうだ
夢だったし・・特に心配することもなかったか

なんて
そんなことを思っていたやさき
今度は友人のほうから連絡をしてきた

「祖父が亡くなった・・今日これから地元戻るよ」
「近くまでいくから・・」

中学の頃はよく一緒に遊んだり
卒業してからもちょくちょく会ってもいたんだけど
友人の引越しが決まって地元を離れてからは
会う機会も少なくなっていた

そんなこともあってかな
友人は祖父宅に行く途中
私のところに会いにきてくれた


友人:「私、今度青森に引越しでさ~
    今日は祖父の件でしょう・・? 
    秋田から今日地元戻ってきて
    ゆっくりしようにも
    来週は青森行かないとだから
    それが出来なくてもう
    悲しくなるよ~。+゚(pωq)゚+。

    青森も秋田も今北朝鮮のことで
    騒がれているし・・
    知り合いの彼なんて
    自衛隊勤めで出動要請がかかったとかで
    ミサイル?が打ち込まれるであろう4-8日は
    外で寝る~落ち着くまでは家にも帰ってこれない
    とか言ってたよ・・・」

 私 : 「なんか  大変そぉ。。 Σ(||||||;)」

友人 : 「あとあと・・・」

 私 : 「うんうん」


どれくらいだろう・・
そんな話をしてから数時間が経過してた

友人と会ってるときってすぐ時間が経つ
話の内容は楽しいってわけでもなかったんだけど
会っているってだけで楽しいと感じてた私がいた
    
 
友人: 「今度はもっとゆっくり時間とって会おうよ~
     時間経つのはやっっ!!」

私が考えてたことを友人も言ってくれたので嬉しくなった



私 : 「あと送ってくう~
    ここまでわざわざ乗り換えしてきたの?
    迎えに行けばよかった・・」  

友人:「じゃないよ・・  」


購入のしかたにもよるのかもだけど
友人の話だと
購入した乗車券(新幹線の切符)は
その新幹線の乗車券で市内なら乗り継ぎで
他交通機関を1回限り無料で利用できるとか

便利になったもんだ~~~!!

友人といろいろ話が出来たことで元気をもらった
数時間ではあったけど楽しかった


そして今度近いうち
私も、祖父・祖母に会いに行こう・・ とも。  




にもにも に伝えたい一言

にもにもーっっ!!
恩師である貴方のリンク先(なくても・・)を
削除するなんて私には出来ません!!
てか外すわけないでしょ!!

にもにもからの書き込みは出来るけど
私からにもにもへ連絡するときはどこにすればいいんだよ~
(私のパソ。。
初期化してスカにはにもにもの登録が消えちゃっているしぃ)

お持ちでしたら新リンク先or連絡先を教えて下さい!!

にもにもは忘れているかもだけどブログのことで
にもにもが親身になって教えてくれたあのときの
やり取りを私は今でも鮮明に覚えています!!

貴方がいなかったら私は
ブログも更新出来ていなかったと思います

にもにもがこのブログをみてコメくれたことにも感謝だし~
今度は優が書き込みにいくばんだよう~っ!!



Comments

にもにもさんどうしたんでしょう^^;

最近見かけないなぁ~っと!^^;

どうしてるのかなぁ~^^;?

っとちょっと心配もあって^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

