スポンサーサイト


看板


つい先日とあるマスターさんとブログについて から
ブログバナーについてまでのお話をしました

自分にはそんなハイカラすぎるバナーなんていうものはなくて・・
好奇心旺盛の私は興味津々で話を聞いていました

ゆう:ペイントでつくれば簡単なんじゃ?
○様:そうでもなかったりするんだよ?

今まではあまり気にかけてみていなかったバナー
細かい絵を載せてみていたり文字を変えていたりとかで
手間をかけ制作されていらっしゃるのですね♪

サイトを調べているときにバナーについてこんなアドバイスも 

            ハ ッ (´・p[・]q ケ-ン

●制作時のアドバイス
「ブログバナー」とは、本来自分のブログの「看板」のようなものです。
なので、制作する際は、

・ブログ名を掲載する
・インパクトがある(印象に残りやすい)
・自分のブログの特徴が出ている。

などに重点をおいて、いろんな表現・アイデアで制作されるといいでしょう。
もちろん、それ以外の表現も自由なので、楽しんで制作してくださいね。


(▼∀▼)ニヤリッ
バナーをつくるには・・・ まず・・。

めんどくさっっ!! 私の性格上無理!!

これはもう作ってもらうしかない!!
こげとんぼの絵がいいな!!黄色はイヤ! ピンクが好き!!
わがままな注文を出しまくって
『私のバナーもつくって!!』発言をしてみたの。。

次の日・・ 

感謝゚+。゚★感・・(ノ6 6ヾ)・・激★゚。+゚!!雨霰!!
なんと~~!! 
専用バナーをつくってくれていたんです


            ヽ(*´v `*)ノわーい♪

[いいわけ]
(挑戦はしてみたんですよ!!)
でもうまくいきませんでした(´; ;`)


【制作してくださったかたへ】
わがままに答えてくださって
本当にありがとうございました


【ブログを閲覧してくださってるかたへ】
お持ち帰り専用バナーとして左項目へ
転記しておきました




ネット上でやりとりできる友達が少ない中
リンクして下さってる皆様方とはこれからも
末永くお付き合いしていきたいです

それと・・
いつか私もまたバナー制作に
挑戦してみたいと思っております

最後迄閲覧くださいました皆様
本当にありがとうございました♪


Comments

ごぶさたー

すっかりブロガーになったねー!
安心安心です♪

そいや、最近はmixi退会して
特定のサイトに根をおろさないで動いてたりしまーす。なんでリンクんとこ外して大丈夫><b

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

