スポンサーサイト


雑談=今年ものお彼岸(〃6 6〃)


午前9時50分~
ご先祖様の供養でお墓参りに行ってきました

祖母の。。 うん回目のお彼岸

去年の今頃も『お墓参りに行って来ました』
記事を書いた記憶があります

あれから一年・・
年が過ぎていくのは早いです

今日は祖父も一緒 なのでお昼は祖父の要望&マネ~で
手打ちうどんを出してくれるお店でごはんを頂きました

私は天重&一口ミニうどん(車に携帯忘れて写メとれな・・)
(ボリュームがあって太りそお・・??    てへっ♪)

家族は天ザルうどんなどなどを頼んでいました

来店したときは数人のお客さんだけだったのですけど
私たちが店を出るころには満席状態ヽ(〃6 6〃)ノ
今日はお彼岸ということもあってなのでしょうかね
早めの来店をしておいてよかったです

おいしかった♪


うどん屋さんをあとにして次に立ち寄ったのはホームセンター
収納ケースを4つほど購入 (祖父の買い物)

帰宅かなとおもいきや今度は
父が畑によるとか言い出した(〃6 m6〃)

休日を利用し父が趣味で始めた野菜づくり・・
あれから5年が経過ほんと早いものです

畑へ向かい最後の収穫
収穫した場所以外の土地は整地になっていて
今度のお休みを利用して苗を植えるとか
(。・・。)
(種から育てた苗らしい・・)

既に植えてあったすなっくえんどう きぬさや
これから植えるであろう じゃがいも なす とまと
ぴーまん ぱふりか きゃべつ きゅうり めきゃべつ
かぼちゃ レタス・・・とか   
(また出動要請の声がかかりそう・・)

といっても私のお手伝いは
収穫するだけなのですけどね(野菜名-ゆきなの新芽?)
(。・・。)

ミニカブをひっこぬいて・・
(。・・。)
収穫されて帰宅まで放置状態・葉っぱがなよなよなミニカブ
(ミニカブじゃない・・ なんだっけかナ)


時期的に収穫は終わりらしいんですけど畑の倉庫に眠っているじゃがいも
ぬかにつけてあるたくあんと以前に収穫して新聞紙にくるんであった白菜
だいこん 長ねぎ ゆきなの新芽?を今日は持ち帰ってきたよ


疲れた・・♪



P.S
畑からかえる途中近所(でもないか・・。
にあるスナック店の家庭菜園ぽい庭?
で父が土に酸性度計?を刺して
ph?の測定をしていました
私もたまに父に連れられていく
あの。。スナック店 ヽ( ‘‘ * )ノ
機会がありましたら紹介しますね     ねむうい・・。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

