スポンサーサイト


滅却師 さんのコメントヨリ ゲームガード380 

クラブ名不明・・・  コメント 滅却師 さんより

僕は猫サバの滅却師というんですが。
教えてほしいことがあるんですうちのパソコンでテイルズをすると
ゲームガード380でウイルスやスパイウェアで失敗しましたみたいな
ことが出るんです。
誰か対処法を教えてくれませんでしょうか?




>滅却師 さんへ
OSによっても操作方法が違ってきますので
出来ればそちらも詳しく教えてくれるとありがたいです。

えーと えと。。 偉そうなこと言いましたが・・
私もあまりパソコンには詳しくないので
私がわかる範囲で・・ということで(>_<)
次の方法を試してみてはいかがでしょう?




案1.こちらは試しているとは思いますが・・
  スパイウェアを削除するソフトがあります。またはウィルスソフトで駆除

  参考までに・・・こらち↓
  1. スパイウェア対策・検出・駆除ソフト
  2. スパイウェアソフト


案2.テイルズサポートからFAQで・・・
  10. ゲームガードのエラーが発生して起動しない。または終了してしまう。
  を参考にしてみる

  こちらからどうぞ↓
  1.GameGuardエラー FAQ
  2. ゲームガードで問題が発生し、FAQに載っている方法で解決できなかった場合
  3. テイルズウィーバーサポートFAQ



案3.ゲームガード380の表示が出なかった日付までもどってみる・・
  XPの場合ですが・・・
  (コンピュータを以前の状態に復元する)

  スタート→全てのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元



案4.最悪の場合・・・・
  ファイルやメールなど必要なものはバックアップをとり初期化

  バックアップ=家電やパソコンショップなどでUSBタイプ1・2・4・8・16・32G・・
  外付けタイプのデータを保存するもの32G以上のものがあると思うので
  それに保存しちゃう・・・。  簡単でいいかもですよ?♪




え~ え~ えっと・・・ 

またわからないことがあったらコメント下さい。
解決するといいですけれど・・
私も知り合いや友人に聞いてみますね・・。


またクラメンさんで詳しいかたがおりましたら
コメント欄のほうに書き込みをお願い出来ませんでしょうか(>_<)?
宜しくお願い致します



追記:ブログの書き込み中にコメントがΣ(〃6 m6〃)

えっと・・
そうです。
システムの復元という画面が出てきます。
ビスタ(Vista)のOSを使用されているみたいですね・・


というか自分が復元画面をいじっていたら・・
復元しちゃっッっっった・・・  バカス・・・。

取り乱して失礼しました~~~(((m-_-)m|  えと・・・。
システムの復元画面が出てきたら、


1.コンピューターを以前の状態に復元する(R)にチェックを入れます。
2.次へを押します。
3.12月のカレンダーが表示されているはず・・。
4.カレンダーにある < > ←記号? で11月のカレンダーを表示させます。
  (※ゲームガードがまだ表示されていなかった月を選択してくださいね。)
5.太文字で書かれてある日にちを選択します。
6.次へを選択します。
7.選択した復元ポイント:2008年○月×日 例:20:10 復元操作等・・
  赤い字などで表示されいるはずです。(復元ポイントの選択の確認)
8.上記7を確認し、次へを選択します。
9.復元が始まりますので何も操作しないで待ちます。
10.再起動がかかり選択した月日に復元されました。
11.テイルズの最新バージョンをダウンし、インしてみてください。


(※復元・初期化は手一番最後の手段として試すことをお勧めします!!)



※私のパソコンはビスタではなく、XPなので上記書き込み
では操作方法が違うかも;;?
ピスタの人に聞いてみてもしXPと表示が違っていたら
再度書き込みしなおしておきますね。
&上記でだめならまた次の方法を考えますね。


【伝えたい・・一言(宣伝)】↓
不正行為(キャラ共有などなど)はしない♪



時間が合えばですけれど・・
絆KIZUNAのブログより
絆こんてんつ・リンク集から
絆チャットルームでやり取りができるかも・・・(〃6 m6〃)


それと気になったことがもうひとつ・・
ウィルスソフトを購入してないとかまたは
ウィルスソフトで最近検索してないとか・・


ウィルスが入っていたりするとパソコンがウィルスに侵されてしまうので
一度無料完全ウィルス検出ソフトで検出をかけてみるといいかもです。
こちらから↓
Symantec Security Check (シマンテック無料ソフト)


ウィルスが発見されたらお試し(無料ウィルスソフト一ヶ月~三ヶ月)ソフトを
ダウンロードして駆除する
こちらから↓
シマンテック(ノートン)お試し無料ウィルスソフト


もしくはアバスト(無料ウィルスソフト)をパソコンに導入するのもいいかもです。
こちらから↓
無料アンチウイルス - avast! 4 Home Edition ダウンロード


中学生と書き込みにあったのでもしこちらが難しいようでしたら
お父さんやお母さんに相談してみるのもいいかも?
無理なようでしたら・・・
絆KIZUNAのクラメンまたは私が、なんとかして教えますΣ(〃6 m6〃)・・。


パソコンに詳しい人が12/3PM9:30すぎじゃないと連絡がとれないので
連絡がとれ次第or何かよい策がわかり次第また書き込みしておきますね♪



※【誤字・脱字】があっても・・・\_(´・∀・`)勘弁して下さいね・・。


以降・・・・コメントのほうに書き込みをしておきます~

                       ↓↓↓

Comments

今日アンインストールしてみました結果はつけてみてから書き込こみますね~

TWがインストールされているフォルダ内にある
「GameGuard」フォルダを削除、TW開始
ゲーム起動時に『nPro』が再インストール。

もしくは
ファイアーウォール設定で
「GameGuard.des」からのアクセスを許可するように設定
これぐらいしか中学生でもできる方法でないかも

アンインストの前に・・こちらを先に試してみて!

解決策を見つけました。
アンインストロールの前にこちらも試してみて下さい。

http://www.gameguard.co.kr/gameguard/faq/jpn/FAQ_3xx.htm

ここらへんが怪しい・・・。
3. プロキシ(Proxy)サーバの設定
プロキシ(Proxy)サーバを使用していることで、アップデートに失敗することがあります。

プロキシにチェックが入っていませんか?
確認をしてみて入っているようでしたら外してみてください。

チェックが入っていなかった場合でも入っていた場合でも・・
テイルズにインしてみてインできない場合は、
テイルズをアンインストしてウイルスソフト・ファイヤーウォールを切って
テイルズのフルバージョンをもう一度ダウンしてみることをお勧めします。


GameGuardエラー 表示FAQ
http://www.gameguard.co.kr/gameguard/faq/jpn/index.htm

あ・・・ウイルスソフトは自分で入れました(avasat!)てやつです^^これをクリックして一時停止にしてファイヤーウォールを切ってテイルズを付けてみるの
方法でOKですよね?明日はアンインストールしてみます^^ではおやすみなさい・・・・

おkですーーファイァーウォールを無効にしても無理でしたwなので
テイルズをアンインストールしますw3日前くらいに1回アンインストールしてるんですけどムービー無しの奴をダウンロードしてたので今度はムービー有りをしてみます!!でも今日は宿題&眠たいので明日します・・             それと優さんの優の文字の前の記号はどうやれば出てきますか?教えてくださいww 

ちょっとまって! 復元する前に・・

えと復元or初期化は一番最後の手段として考えて・・。

ウイルスソフトが邪魔をしているかもしれないので
ウイルスルスソフトを入れていたら一度切ってインしてみてください。

それとファイヤーウォールも切ってください。

もし、お父さんとお母さんがウイルスソフトのセキュリティを
設定しちゃってると・・解除することが困難なので
私にはこれ以上協力してあげることは出来なくなるのですけど・・。

それでダメなら一度その設定を元に戻して・・
テイルズを一度アンインストールして全て削除し
テイルズのフルクライアントをインストールしなおしてみてください。

ちょっと面倒かもですけど・・。


↓アンインストール
スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→テイルズを削除


ゲームガード380エラーは
nPro起動時にnProが起動できないときに
表示されるエラーみたいです・・。

てか・・元絆KIZUNAメンてだれだー(>_<)?

すいません・・今システムの復元をいじってるんですがコンピューターを元の状態に戻す?てやつがないんですXPとじゃ違うのんですかね?          P.Sもしテイルズ復帰できたら有効クラブ結んでくれるとうれしいですww一応マスターwなので^^うちに絆さんの元クラメン?だったらしいけど・・・がいるんで仲よくしてくれると嬉しいですwちなみにマキシの100レべです^^名前はそのまま滅却師で^^ 

いろいろ迷惑かけてすみません>w<・・・いろいろ試しているんですが・・・・あのですね。僕・テイルズしてること親に内緒でしてるので親に相談できないんです・・・・・・すいませんが協力おねがいします(アカウントを別にしてるのでばれませんw)

ありがとうございます!僕は中学生なのでOSとかは難しくてわかりません・・それとシステムの復元?を今日してみました。システムの保護?をなんたらかんたらでわからないんです  後別クラブなのにここまで協力してくれて本当に感激です。解決できるように頑張ります!僕の家のPCはXPの次にできたやつなんです(名前はVから始まった気がするんですが思い出せません)それのシステムの復元はどうやったらいいんでしょうか?後クラブはハルノクニです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

