

手を伸ばせば救えるいのちがある


一人でも多くの方にみて頂けたら。。

殺される犬猫たちを救おう
http://www.lifeboatjapan.org/lbj/policy.htm?top_first
(アニマルシェルター)
http://www.lifeboatjapan.org/shelter/?hotnews

手を伸ばせば救えるいのちがある
http://www.lifeboatjapan.org/

(。・・。)
捨てられた犬や猫たちを救おう募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1554001/index.html


和田さん(福岡ソフトバンクホークス)
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/232001/index.html
和田投手は、一球投げるごとに10本のワクチン相当分を寄付、勝利投手になったら20本
完投勝利したら30本、完封を達成したら40本、さらにチームの優勝や個人タイトルを獲得したら
ワクチンの数を増やすという「僕のルール」をずっと守って投げ続けています。
世界の子どもにワクチンを(壁紙購入募金)


毎日殺処分されていくわんこ&ねこねこを
1匹でも多く救えたら
それはまた幸せなことだと思います

テイルズで箱を買うのもいいけど
箱を買うかわりに私は上記へ募金してみました

多くの犬猫が新しい家族を探しています
ペットを飼う予定のある方or検討中の方
下記をご覧になってみてはいかがでしょう

<当ブログリンクへ追加>
飼い主を待つ犬・猫たち
日本ヒューマン&ペット協会 飼い主さん募集

小さいいのちを救ってあげてほしいです
殺処分のことを思い出すとつらくなるので
今日はこの辺で・・





追伸
何らかの事情で
わんこ&ねこねこが嫌いな方
ごめんなさい


p.s
テイルズとは一切関係ございません
あしからずう御了承ください(///o///)ゞ


羨ましいな更新


とりあえず・・たっちゃん動画な更新

高画質~~でいく~たっちゃん設定
FPSいっぱーいな&アマレココorハイカム動画ソフトで エンコ処理4:3使用(合590設定)




パソよすぎなだ・・  
(優(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)   (‥;)竜也       羨ましいぃぃ・・・。



p.s たいまつ(TW夜時間に使用)は私もお勧め♪

更新

独り言な 更新
IE6に戻してブログテンプズレ?を修正
IE7とファイヤーフォックスをインスト
IE8のインストも試みたけど
バグなどがあると聞いたので
ブラウザはしばらくのあいだ
IE7とFirefoxを使ってみることにしました

(。 ・ ・。)

コメント(人´∀`*)ありがうございました

下記記事から・・

※IE6でこのブログをみた場合
どう表記されているのかわかりません

ブラウザIE6でこの記事をみている方がおりましたら
記事がテンプからはみ出てる!&ごちゃごちゃになってる!
ほか、どんな些細なことでも・・・

の書き込みより次のコメントを頂きました



IE使用者

こんにちは♪
わたくしIE6使ってます
なぜって Opera派なもので普段はIE使わないんです
で 試しにIE6で見せてもらいましたところ・・・
はみ出しておりました^^;
でも大丈夫 記事は変(?)にはなっておりませんよ~
以上 ご報告申し上げます =^▽^=



IE6で閲覧した場合だと何かがはみ出して
みえているのですね・・(*´・・)しょぼーん

教えてくださって
本当にありがとうございました
(///o///)ゞ ♪   




初期化3回 ゚+.゚(*ノ´д`*)

起動すると通常はロゴ(Windowsやvistaなど)が表示され
その後トップ画面(ゴミ箱やIEがある画面)に移りますよね

私のパソは数日前からトップ画面が表示される前に
黒い画面&その中に英語(一瞬なので読めない)
で書いてあるBIOSのような画面が出てくるように
なってて もうね・・。

サイトなども調べてみました
それと似たような文句はありましたが
具体的な解決策は残念ながら見当たらなくて

気にしなければそれまでなのかもですけど
通常そこには表示されないものが出てくると
どうしても気になって・・

初期化・・・



初期化(1回目)
ブラウザは今までIE6を使用していましたが 
軽い!!&検索らくらく文句につられIE8をインスト

ほしいソフト等があったのでそのサイトを覗いてみると
IE8用に対応できていない・・Microsoftから設定・・

(追)
例:Internet Explorer8 をご利用のお客様へ
「自動設定ナビ」は、Internet Explorer8をご利用の場合、動作保証しておりません。
本サービスをご利用の際は、Internet Explorer6.xまたは7.xをご利用ください。
(対応予定:2009年5月末)
他にもあって でも

またこれがめんどくさそうで゚・(×_×)゚゚・。
いじくっているうちに
起動しなくなったソフトも出てきちゃったり。。


2回目初期化
起動してハードディスクのプロパティをみた
Cドライブ/Dドライブ容量数値設定をミスった (( - ゛- ;
初期化するついでにC&Dの容量も変更したくて・・。


3回目初期化
以前にも使いたいソフトがIE7だと
対応してないとかの理由から
IE7からIE6に戻したことがあって
今回もいろいろ迷ったんだけど
IE7をインスト(対応可を想定して!)


結果
IE7で検索をかけサイトに入る迄の間
IE8orIE6のときに比べて動作が遅く
重いなぁと感じるときはあるけれど
それを除けば黒い画面&英字表示も
出なくなりバックアップもうまくできたし
ソフトも使えるしで結果オー(*・ ・ *)ライ   ・・・?


IE8の導入は近々また
チャレンジしてみることにします      



                            てきとうにがんばれ ゆう!




※IE6でこのブログをみた場合
どう表記されているのかわかりません

ブラウザIE6でこの記事をみている方がおりましたら
記事がテンプからはみ出てる!&ごちゃごちゃになってる!
ほか、どんな些細なことでも構いません 教えてください
宜しくお願い致します(((*。。)"モジモジ m(。_。m;)ペコリ

ペンタブ使用でブログの絵をさらっと書いてみました
ここにはない(下地)スタイルシート色は
前に作ったものを代用して・・・


トップ画像
(。・・。)


記事ライン 
   
         (。・・。)


サイド&マーク 
         (。・・。)   (。・・。)   (。・・。)   (。・・。)    (。・・。)



途中&コメント画像             
(。・・。)



(ここでは動かないよ・・)
(。・・。)



カーソルをあわせると絵が動きます
(ブログtop記事ヨリ右下をご覧下さい) ( つv `*) ゚・*:.。. .。

絵を動かすソフトはGiamというフリーソフトを使用してみました
Giam[GIF/MNG-LCアニメーションを作成できるソフト]

テンプレHTML編集は次の通りに設定します
div class="△△△△"
img src="http://○○○○.gif" border="0"
onMouseOver="this .src='http://○○○○.gif'"
onMouseOut="this .src='http://○○○○.gif'"
br・・・・

※詳細をきちんと書込みしたいのですけど
 ここに書込みをすると余計わかりにくい
 表示(例:[×])になってしまうので・・||Юヽ(* ´o `*A;)

flashplayer・・がパソコンに入ってないと動かなかったりもする?



【追】
テンプレートのズレ
IE7とIE6の違いでは投票記事の見え方が変わってくるようです
以前私はIE7を使用していましたが知人に聞いたところ
不具合がどうのでIE6に戻しました

でも・・・
正直どちらがいいのか私にはよくわかりません

Sleipnir(スレイプニル)やMozilla Firefox(モジラ ファイアフォックス)
などといったブラウザもあるようですね・・

ブログ投票記事については
IE6の場合は正常に見えてもIE7の場合、文の途中で空白行や
空白スペースやを設けるとその後の文字が画像の下に回りこんで
見えてしまったりすることもあるみたいです

ブログのテンプレートのズレもそれに関係してくるのでしょうか・・
後で確認して手直ししてみますね


IE6 
20090411190614.jpg


IE7
(。・・。)
(画像のご協力ありがとうございました)

IE8とか・・     そんなぁ~

                   みてみてぼくの耳
                      さわってみて♪

               

カルるるるぅ~ん♪


カルち~yん!! まいれぃでぃ~~~♪
YA-KYIMとSEAMOのコラボ曲だって!!
 
・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ  いつの これっ!!





 追 : 見つけた!!

たっちゃんのゆうはなし


昨日は少しだけテイルズにインをしました
チャットを楽しんでいた自分がいました (* ´∀ `*)♪
 
たっちゃんと・・


たっちゃん:  食事を変えても水分が減るだけで・・・
        炭水化物もきちんととらないとダメだよ
 
        それより
        効率のいい方法を教えてあげる!

        1.川沿いをジャージ姿で走る!
        2.<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)!


ゆう:     ∑しぐましぐましぐま
         じゃあ・・
        明日から腹筋運動をするよ!!
        ウエストラインをすっきりほっそり♪ (・∀・)ニヤニヤ

たっちゃん:  ・・・

そんな話からブログの話までをいろいろと♪




母へ!!
お母さん!!私は3日坊主じゃなくて2日坊主でした!! 
今日から腹筋運動するので晩御飯宜しくですう!!

たっちゃんへ! 
川沿い迄ちょっと遠いんですけど!!
それと・・
話たいことは沢山あるけれど
減量に成功した方からの
意見はとても参考になりました
ありがとう♪
コメントのほうもありがとうございました

ブログにコメくださった方へ!
アドバイスありがとうございました
おかず多いって書込みもありがとう♪
品数ok?
でも現物をみたらきっとびっくりするよ!   (量少なっっ!みたいな・・。)



前回失敗/ブログバナー制作
(無許可で勝手に彡優彡サイズに変更/勝手に制作した件)

またもや しつこくちょうせん!!
ブログこんてんつへリンクバナーを貼りました(2度目)
サイトからそのままサイズでもってきた♪


            がんばれ!!  ゆう(*´v `*)ヽ( ゜v ゜ *)ノ!!

春-桜

 最近暖かい日が続いています
 今日は職場関係者と共に移動&仕事
 
 パシャッ! p[【桜】]q・´)
                    仕事中にふと・・ とある公園では
  (。・・。)           (。・・。)
 職場ではお花見の話がちらっ        開花があちらこちら



 18:00過ぎに帰宅♪


 帰って休むことなく
 今日もヘルシー晩御飯つくり&食事
  パクッ(o(・ο ・ )o)パクパク
 そのままあとお風呂に入ったヨ   

 テイルズインしようかな(*´v `*)♪
 でもちょっぴり ねむねむ ねもいナ・・。     


          ゆうσ( ・ ・ *)のヘルシーめにゅう
             (。・・。)
         今日は疲れたので家族も同じメニュー



 たっちゃんの言葉に甘えて今日は御飯(お米)もあるよ♪
 でもなんか・・・                
 今日は全部食べきれなかったじぇ
 作ってるだけで
 なんかおなかいっぱいになってくるぞう !!


 つまみぐい?       (してません!!)
 病気かな?        (ナイナイ((-ω-。)(;-ω-)アルワケナイ))
 
 それより今日は
 眠気が・・。 (´・ωゞ)ゴシゴシ
  
 
 別記: すにんや紫ちゃんから言われた
      「禁止ワードきつくない?!」ヽ(‘‘ * )ノ 発言
      他の方からも指摘されました

      なので・・今日解除してみたヽ( *‘ ∇‘ *)ノ  



  by  かかってこい!!   
     エロエロなサイトやろう!! 優がぶとばry (_ロ( . . * )消)

 

へるしい~にいこう

うーん 痩せたいなあ

昨日はスカイプでスリーサイズの話や
体重の話とかになって

そりゃあもう~!!(Honey Honey・・・SEAMO風)

 



4/5(日)
午前中はのんびり&ZZZモード
午後自分の部屋の掃除とかを・・とかとか。


そこに・・ 一本の電話

母の友人がお風呂の湯沸しボタンをロックさせたとか


私に解除できる?とか母と話ながら夕方母と友人宅へ出向いた
久しぶりにおばちゃんと会った
少し痩せていた

設定解除は長押3秒↑で解除できるものでとても簡単なものだった
帰り際、おばちゃんからの一言

「あれちょっと太った?」



Σ(|||ω|||||;) がーーん 


これはもう・・


今日は私がダイエットメニューを!!
今月はダイエット月間にしよう そうしよう・・。
ヘルシーに・・ 
(質素な?とか言わないで下さい!!)


私がつくった今日のへるしぃ晩御飯
(。・・。)
おこめ(ごはん)は私だけなし・・
(炭水化物をとると太るから(´;ω;`)



おっとぉ いちごちゃんも♪    鶏肉は蒸してから    
 (。・・。)        (。・・。)   (。・・。)

(あま~い♪おいしかったよう)   オリーブオイルで  焼き色をつけてみた



家族には蒸し焼鶏肉じゃなく
 (。・・。)
豚生姜焼きにしてみたよ   
                        てへ♪




明日は何をつくろうかなあ
(どーせ三日坊主とかなんでしょ?)


シャメからブログにアップした時間が20時半~21時すぎくらいだったけど
夕飯は寝る前だと太るので早い時間にきっちりとりましたよ♪

痩せるかな・・(〃艸〃)♪ぷぷ




と。
コメントから  ご要望にお答え 


   うちのわんこ          お布団が大好き
(。・・。)   (。・・。)
                         もぐもぐ
 

ちょうせん


> それと・・
> いつか私もまたバナー制作に
> 挑戦してみたいと・・         (前々回記事ヨリ)




私に先生ができた
あれからいろいろ先生にも聞いて・・

ペイントで制作したので先生のように
画像が綺麗じゃないですけどお

リンク先がお友達ではないですけどお
(ネット上のお友達がほとんどいないので・・)

少しずつかもだけど

いつか・・

上手につくって
ほめてもらうんだ~♪ ヽ(*゜∀゜ *ノ





追伸     みごと失敗におわた・・。 (*´・・。)ショボン
       
                          ゆう がんばれ!!  


にっき&にもにもへ


この間、友人の夢をみた
あまりいい夢ではなくて・・・

数年前地元を離れ秋田へ引越した友人
電話でのやり取りだけで最近はずっと
ご無沙汰だった

「心配してくれてたのん?」
「なんもないから大丈夫だよん♪」

連絡入れてみたけど大丈夫そうだ
夢だったし・・特に心配することもなかったか

なんて
そんなことを思っていたやさき
今度は友人のほうから連絡をしてきた

「祖父が亡くなった・・今日これから地元戻るよ」
「近くまでいくから・・」

中学の頃はよく一緒に遊んだり
卒業してからもちょくちょく会ってもいたんだけど
友人の引越しが決まって地元を離れてからは
会う機会も少なくなっていた

そんなこともあってかな
友人は祖父宅に行く途中
私のところに会いにきてくれた


友人:「私、今度青森に引越しでさ~
    今日は祖父の件でしょう・・? 
    秋田から今日地元戻ってきて
    ゆっくりしようにも
    来週は青森行かないとだから
    それが出来なくてもう
    悲しくなるよ~。+゚(pωq)゚+。

    青森も秋田も今北朝鮮のことで
    騒がれているし・・
    知り合いの彼なんて
    自衛隊勤めで出動要請がかかったとかで
    ミサイル?が打ち込まれるであろう4-8日は
    外で寝る~落ち着くまでは家にも帰ってこれない
    とか言ってたよ・・・」

 私 : 「なんか  大変そぉ。。 Σ(||||||;)」

友人 : 「あとあと・・・」

 私 : 「うんうん」


どれくらいだろう・・
そんな話をしてから数時間が経過してた

友人と会ってるときってすぐ時間が経つ
話の内容は楽しいってわけでもなかったんだけど
会っているってだけで楽しいと感じてた私がいた
    
 
友人: 「今度はもっとゆっくり時間とって会おうよ~
     時間経つのはやっっ!!」

私が考えてたことを友人も言ってくれたので嬉しくなった



私 : 「あと送ってくう~
    ここまでわざわざ乗り換えしてきたの?
    迎えに行けばよかった・・」  

友人:「じゃないよ・・  」


購入のしかたにもよるのかもだけど
友人の話だと
購入した乗車券(新幹線の切符)は
その新幹線の乗車券で市内なら乗り継ぎで
他交通機関を1回限り無料で利用できるとか

便利になったもんだ~~~!!

友人といろいろ話が出来たことで元気をもらった
数時間ではあったけど楽しかった


そして今度近いうち
私も、祖父・祖母に会いに行こう・・ とも。  




にもにも に伝えたい一言

にもにもーっっ!!
恩師である貴方のリンク先(なくても・・)を
削除するなんて私には出来ません!!
てか外すわけないでしょ!!

にもにもからの書き込みは出来るけど
私からにもにもへ連絡するときはどこにすればいいんだよ~
(私のパソ。。
初期化してスカにはにもにもの登録が消えちゃっているしぃ)

お持ちでしたら新リンク先or連絡先を教えて下さい!!

にもにもは忘れているかもだけどブログのことで
にもにもが親身になって教えてくれたあのときの
やり取りを私は今でも鮮明に覚えています!!

貴方がいなかったら私は
ブログも更新出来ていなかったと思います

にもにもがこのブログをみてコメくれたことにも感謝だし~
今度は優が書き込みにいくばんだよう~っ!!



