

看板


つい先日とあるマスターさんとブログについて から
ブログバナーについてまでのお話をしました

自分にはそんなハイカラすぎるバナーなんていうものはなくて・・
好奇心旺盛の私は興味津々で話を聞いていました

ゆう:ペイントでつくれば簡単なんじゃ?
○様:そうでもなかったりするんだよ?

今まではあまり気にかけてみていなかったバナー
細かい絵を載せてみていたり文字を変えていたりとかで
手間をかけ制作されていらっしゃるのですね♪

サイトを調べているときにバナーについてこんなアドバイスも 

            ハ ッ (´・p[・]q ケ-ン

●制作時のアドバイス
「ブログバナー」とは、本来自分のブログの「看板」のようなものです。
なので、制作する際は、

・ブログ名を掲載する
・インパクトがある(印象に残りやすい)
・自分のブログの特徴が出ている。

などに重点をおいて、いろんな表現・アイデアで制作されるといいでしょう。
もちろん、それ以外の表現も自由なので、楽しんで制作してくださいね。


(▼∀▼)ニヤリッ
バナーをつくるには・・・ まず・・。

めんどくさっっ!! 私の性格上無理!!

これはもう作ってもらうしかない!!
こげとんぼの絵がいいな!!黄色はイヤ! ピンクが好き!!
わがままな注文を出しまくって
『私のバナーもつくって!!』発言をしてみたの。。

次の日・・ 

感謝゚+。゚★感・・(ノ6 6ヾ)・・激★゚。+゚!!雨霰!!
なんと~~!! 
専用バナーをつくってくれていたんです


            ヽ(*´v `*)ノわーい♪

[いいわけ]
(挑戦はしてみたんですよ!!)
でもうまくいきませんでした(´; ;`)


【制作してくださったかたへ】
わがままに答えてくださって
本当にありがとうございました


【ブログを閲覧してくださってるかたへ】
お持ち帰り専用バナーとして左項目へ
転記しておきました




ネット上でやりとりできる友達が少ない中
リンクして下さってる皆様方とはこれからも
末永くお付き合いしていきたいです

それと・・
いつか私もまたバナー制作に
挑戦してみたいと思っております

最後迄閲覧くださいました皆様
本当にありがとうございました♪



TW近況


共有行為

今年にはいってからの話です。
猫鯖でプレイ中のきらきらさん
(。・・。)
『クラブへ入りたい・・。
過去絆KIZUNAメンバーとプレイした思い出が今でも・・』

彼はリアル友人(2代目)にキャラを貸し
2代目が3代目・4代目にキャラを貸し共有
最近はキャラを返してもらったとかで
初代=5代目?がプレイを行っていたようでした

クラブ加入希望の話を相談された日より
きらきらさんについては当クラブに入る条件として新規キャラでの加入と
不正を犯したキャラについてはそれまでについての清算
(キャラデリ・アイテム経験値などの処分)などを伝えてきました

高レベルキャラでもあるきらきらさん
初代から2代目に継いで騒動をまき散らしたきらきらさん
危なすぎて手のつけられない3代目きらきらさん

中身が数回に渡り入れ替わっていたことで彼から1:1を
頂いたときは半信半疑で聞いていた私がいたのも事実です

そしてあの日・・
(。・・。)
彼はきらきらキャラのキャラデリを行ったのです

きらきらキャラでは思い出があるけれどキャラ共有行為によって
周囲に迷惑をかけたことは本当に申し訳なかったと思ってる
このキャラをいつまでも残しておくべきではない
と以前から初代きらきらさんが話されておりました

彼の考えで課金によりキャラレベルを1に下げキャラデリ実行
今は仲の良い友達が支えてくれているらしく新キャラでの活動を行っているようです
リアルでは彼女と籍を入れのちに引退するであろう・・・  とも・・。
(記事添付本人了承)

これからの活躍を心よりお祈りしております



ほえっぴ先生♪

ホワイトデーイベで貰える花火でItemArt
(。・・。)
彼のItemArtは毎回癒されるものがあって
そこに大ファンの私がいます♪

先生の作品を真似っこ
(。・・。)
ItemArtはこうして比べてみても・・
断然先生のほうが*★*可愛いいぃぃ!!~
せんせ~~♪ 採点宜しくお願い致しま~す   てへ♪



ちょっと一息♪

活動休止前の絆KIZUNAの とある日
(。・・。)
現在はクラブ活動を一時休止 
クラメン&私共々まったりとスローでプレイしてますよ♪
(活動一時中止でも私のイン率低下くらい?で中身はさほどかわりませんよ)

これからも宜しくね


                                            みてみて さわってみてえ
                                            ぼくのしっぽうごくんだよ♪

雑談=今年ものお彼岸(〃6 6〃)


午前9時50分~
ご先祖様の供養でお墓参りに行ってきました

祖母の。。 うん回目のお彼岸

去年の今頃も『お墓参りに行って来ました』
記事を書いた記憶があります

あれから一年・・
年が過ぎていくのは早いです

今日は祖父も一緒 なのでお昼は祖父の要望&マネ~で
手打ちうどんを出してくれるお店でごはんを頂きました

私は天重&一口ミニうどん(車に携帯忘れて写メとれな・・)
(ボリュームがあって太りそお・・??    てへっ♪)

家族は天ザルうどんなどなどを頼んでいました

来店したときは数人のお客さんだけだったのですけど
私たちが店を出るころには満席状態ヽ(〃6 6〃)ノ
今日はお彼岸ということもあってなのでしょうかね
早めの来店をしておいてよかったです

おいしかった♪


うどん屋さんをあとにして次に立ち寄ったのはホームセンター
収納ケースを4つほど購入 (祖父の買い物)

帰宅かなとおもいきや今度は
父が畑によるとか言い出した(〃6 m6〃)

休日を利用し父が趣味で始めた野菜づくり・・
あれから5年が経過ほんと早いものです

畑へ向かい最後の収穫
収穫した場所以外の土地は整地になっていて
今度のお休みを利用して苗を植えるとか
(。・・。)
(種から育てた苗らしい・・)

既に植えてあったすなっくえんどう きぬさや
これから植えるであろう じゃがいも なす とまと
ぴーまん ぱふりか きゃべつ きゅうり めきゃべつ
かぼちゃ レタス・・・とか   
(また出動要請の声がかかりそう・・)

といっても私のお手伝いは
収穫するだけなのですけどね(野菜名-ゆきなの新芽?)
(。・・。)

ミニカブをひっこぬいて・・
(。・・。)
収穫されて帰宅まで放置状態・葉っぱがなよなよなミニカブ
(ミニカブじゃない・・ なんだっけかナ)


時期的に収穫は終わりらしいんですけど畑の倉庫に眠っているじゃがいも
ぬかにつけてあるたくあんと以前に収穫して新聞紙にくるんであった白菜
だいこん 長ねぎ ゆきなの新芽?を今日は持ち帰ってきたよ


疲れた・・♪



P.S
畑からかえる途中近所(でもないか・・。
にあるスナック店の家庭菜園ぽい庭?
で父が土に酸性度計?を刺して
ph?の測定をしていました
私もたまに父に連れられていく
あの。。スナック店 ヽ( ‘‘ * )ノ
機会がありましたら紹介しますね     ねむうい・・。

ヽ(‘‘ )ノ

「ぶろぐへのコメントが出来ない!」

との声より

制限かんわ~~ 

今度はだいじぶ!

        だとおもう・・・。


別記)  りある・・・ りくじが混んでた。。


Dear ほえっぴ ほえすと さん
私もあの・・例のホワイトデーな
はーとらぶアイテムアート
まねしてみましたヽ(‘ ∇‘ )ノ  
SSは後日添付しま~す。?

ほわん。まったりいってみよ


まったりだんらん♪
家族でたこ焼きやいたぁ♪
(。・・。)

昼ごはんを抜いたせい??

夜ごはんがたこ焼き・・っ!!  ε = (o´`o)おやつな夜ごは・・

(。・・。)

いがいやいがい ふうふう。。 

(。・・。)

あつあつ。。 ほくほく。。

まだ焼くよ?



いっぱい食べたので
もう。。。 食べれません!!

おなかいっぱい・・・になりました(*´v `*)♪


                                            みてみて さわってみてえ
                                            ぼくのしっぽうごくんだよ♪

なんかもお。。


 ぐすん。。

 携帯の電源が入らなくなってもお。

 
 水没or落下による破損でなければ無償修理可能ヽ(‘ v‘ )ノ
 メーカー側に責任がある場合無償交換で本体お取替え
 データは新規購入時と同じ状態で受け渡しになるよぉ
 
 基盤を交換する場合予め電源が入らない携帯からデータを
 一時別に保存して交換が完了した時点でそのデータを
 携帯に移す作業を行うんだけどほぼ不可能に近い
 出来たとしても2割くらいの確立でしか復旧出来な・・。..... ( ; _ _ )/|
 電源入るといいんだけど・・・。
 SDに保存していなかったの? バカ~ほんともぉ・・ (以下省略)

 ドコモショップ勤務 優のリアフレ Iちゃん ヨリ 

 
 
 基盤を交換すると電源は入るようになるらしいんだけど
 データが消えるとアドレス登録もなにもかも消える・・でしょ。。

 夕方まで電源が入ることを祈っていたんだけど  だめでした。 
 仕事が終わってから再度来店
 データ消去されるう~を覚悟して携帯を預けた・・。

 友達の仕事が終わるのを待って今日は
 一緒にごはんを食べてきました。

 友達がいろいろ励ましてくれたので元気ついたけど
 でも・・
 やっぱり凹んでいる自分がいる気がするう~っ。


 もお。。。。


 明日は良い事あるといいな (///)♪

