

*:..。oいべってみる*:..。o○

昼間はぽっかぽか♪

明日から
DoCoMo携帯料金が安くなる

通勤等で私は車を利用しますが
明日からガソリン税
暫定税率の期限切れで
ガソリン価格が安くなる

これらについては支払いが安く済みそう
(消費者からみての感想です・・)

その反面・・

公共料金
空港利用時
食料品(小麦粉など)
については明日から値上げ・・

・・・。

いろいろ考えると暗い話題になってしまうので
テイルズの話題に切り替えよ~っと♪

~絆の近況~

たま~に旗とりする
(。・・。)
月1くらいでしょうか・・
クラメンさんからの声がけで
たま~に旗とりをやっています


尻尾王子を探しにきたら
そこに姿は無く
かわりにマンティスがいた
(。・・。)
交友関係にあたるclub粉雪-クラメンさんが
途中ここを通りマンティスを倒すまで
補助かけをしてくれました
(。・・。)
一人で倒すより楽に倒すことが出来ました
ありがとう♪


ミツオちゃんと・・。
(。・・。)
IAを観にこないかと紅の瞳さんの
お誘いでクラ峡谷にきてみた
今度。。
クライベでIAしてみようと思った


現在も行われている王女イベ
券所持クラメンさんとPTを組んで
当クラブも参加してみた
(。・・。)
ブルコでPT組んでイベゾーンへ
中に入るとランダムで敵が待ってるよ
(。・・。)
強い敵は尻尾さんとボーンさん

峡谷にいる尻尾さん
(。・・。)
イベ内にいる尻尾さんからは
宝石は落とさないよ(・・?箱だけですよ♪
宝石落とすのはのこちらの尻尾さん

と、まあ
まったり活動しています

*:..。o○なんとなくね*:..。o○

カルちゃんが先頭でAFK~♪
2番teに空ちゃんが並んでたー
優もなんとなくー3番te
(。・・。)
うひょ!
(。・・。)
うひょひょ!
(。・・。)
なんだかんだいっても絆メンはみんなでいるのが好き♪
(俺はクラフリきたら強引に並ばされたぞ?・・トカ気のせいだから~)
(。・・。)
順に並んだだけ・・・ だけど
でもなんか嬉しかった。  ありがと。

 

お互い仕事休みでまったりと。。
どれくらい話をしただろう~
なんとなくの会話でなんとなく・・
それが息抜きだったりもする。
(。・・。)
なんとなくの移動で
なんとなくここでの放置

*:..。o○元クラメンsoarerさん*:..。o○

ブログ巡りをしながら・・昨日?今日?は
元クラメンのsoarerさんととても長い時間話をしました。

soarerさんは絆KIZUNA設立当初から在籍しており、
表舞台には出ないどちらかというと控えめで
影で支えてくれるそんなクラメンさんでした。

私が書いているブログもたまに
見てくださっているようで・・・。
とても嬉しく思えました。
(本人より・・『俺の悪口書いてねぇかちょくちょくみてる』)

本人の期待に答えられるかどうかは別として・・。
今日はsoarerさんについてちょっとだけ
書いてみることにしました。

まず寝落ちの多い方です。
お酒が大好きな方です。
カラオケが好きらしい・・
ネオンが好きらしい・・
○×△□・・・・・。
(脱線してきたようなので・・戻りましょう。)


現在は絆KIZUNAを離れ、クラブmoonに在籍中。
クラブレベルを上げてのちにクラブ倉庫を作る目的
で、一時的に絆KIZUNAを離れております。

蝶の木他、絶望メンのベッレタさんや
絆KIZUNAメンのルパンさんと夢売りの方へ行き
テイルズを楽しんでいるようです。

倉庫が出来次第絆KIZUNAのほうへ
戻ってくるとのこと。

私が初心者の頃からsoarerさんは
何かとお世話して下さった方でもあります。
とても素敵な方です(ゴマスットクカラ)

昔の話~現在に至るまでを
語り合っていたら朝方に・・。

なんでこんな記事を書いたって?
soarerさんについてブログに書くと本人に話をしたからです。
(書くなよ!(笑) みたいな?ことを言われましたが大丈夫でしょう♪)


soarerさんならきっとわかるはず・・・。(お酒は控え・・)
soarerさん!! 話したこと脅しじゃありませんよ?
私は必ず実行致します。
次回は・・・。フフフ( ̄ー* ̄)キラリン☆

良いか悪いかは別として!!
(↑上記文句 一部のクラメンさん達で、はやらそう計画・・)

・・・・。

soarerさんがクラブ倉庫を作って
のちに絆KIZUNAに戻ってこれる日を
楽しみに・・・。

待ってるからね。








*:..。o○お彼岸*:..。o○

日曜日家族でお墓参りへ行ってきました
彼岸入りは17日(月)からなのですが
みんな仕事が休みだったことと
天気も良かったので・・

ご先祖様を供養するということは
とても大切なことですよね

夕方5時過ぎだったかなぁ
DoCoMoショップの方へも
友人と行ってきました

以前ブログで書き込みした
『性格上優柔不断で決められない・・』
『2つの携帯で迷って今日は買わなかった~』

あの携帯です

友達がDoCoMoで働いてはいますが
メリットは特になにもないです・・・
携帯操作に関して詳しいので私の携帯をいじくる・・。
そんなところでしょうかね

店舗敷地内駐車場に車を止めようとしたら
満車だったので店内にある番号札をもらい
近くにあるファミレスで時間を潰しました

6時過ぎ再び来店
営業時間は午後7時迄なのですが
まだ待っているお客さんがいて・・
このぶんだと今日友達は残業かなぁ・・。
仕事だからしょうがないですね
がんばれー♪

なんだかんだで1時間
ようやく私も新しい携帯電話を
持つことが出来たー♪
左が今まで(・・?使用していた携帯電話
(そうそう あの『化石携帯』です・・。)
右が今日機種変した新しい携帯電話
(。・・。)
上記画像は、左=携帯の電池の消耗が激しい為
一時的に今日まで友達に借りていた携帯から撮ってみました
携帯からの画像をそのまま添付したら見づらいですね・・。
(私の画像添付の仕方が間違えたのかも・・・><;?)


テレビはあまり見ないかもだけど
(。・・。)
縦に開いてメール&電話
横に開いてそのままミニテレビ♪?
ってぃぅ感じの携帯電話を購入してみました
(今度は画像デカクできたできた~ニヤニヤ。゚+.(・∀・)゚+.゚)

もう化石携帯なんて言わせないぞぉぉっっ♪

・・・。

(父が私と同じ携帯(色違い黒)を既に購入してた・・・。orz)



テイルズにインをして一時間サブで狩りをして・・。
今日は特に変わったことはない・・な・・・。

かわったこと・・

そういえばクラメンのファーンsが
将来クラブを設立しマスターを務めるとのことで
その勉強をしに旅に出るとクラブを離れました
(絆kizuna一筋でやってきたファーンさんは他クラブを知りません)

当クラブから抜けてちょっと寂しいですが
ファーンさんの成功をお祈りしこれからも
みんなで暖かく見守ってあげて下さい♪

頑張って ファーちん♪


*:..。o○CVCCCCCくらい(・・?*:..。o○☆ *:..

土曜 午後9時からと10時からの2回
CVCを行いました
9時からクラブ松本人志sとルナsのクラブ
名前がちょっと思い出せない・・
2つのクラブと対戦。。
まずー強かったねぇ~
対戦した両クラブの中でも特に
ルナsのクラブは強いですね
LEVEL的にみるとルナsのクラブは
ずっと上ですが・・・
絆は団結力があります♪
声がけしていなくても一箇所に集っていた絆さん
なんだかとても喜びを感じました
(。・・。)
1回戦が終わったところで丁度10時
一度解散するつもりでいたのですが
このまま続行し2回戦いっちゃいましょう
2回戦は妖精の交響曲さん他SS参照(略)
(。・・。)
定期的にCVCをやっていけたら
いいかなと考えております。
要塞戦と同様こちらも
強制ではありませんので暇をみて
CVCのほうにもぜひ参加してみて
下さいね♪



CVC参加時こちら(優)で申し込みを致しますが
バク等?により名前が表示されず参加出来ない
クラメンさんが出てくる場合がございます

申し込み時こちらでも確認しておりますが
相手マスターさんとの1:1やオープンでの
挨拶等なにかとバタバタしていることが・・・。
※(1:1では繋がらない場合がございます)
(。・・。)
それぞれ確認頂いて自分あるいは
クラメンの名前(表示)がない場合には
一言クラチャにて

『私の名前がない!!』

『マスター○○さんがいません!!』

『○○さん! ○○さんと個人戦してきてみては!?』
『○○さん!個人戦を申請しキャンセルしてみては!?』等・・


お声がけ頂けるととても助かります

 ご協力宜しくお願い致します



それと・・。

CVCから戻ってきて
ユリィさんと挨拶を交わし・・。
強引に(・・?
ではないですよ

ひこーき雲さんの交友クラブの中に
当クラブも入れてもらうことになりました

現在当クラブで交友関係を結んでいる
クラブは次の通りとなっております
○粉雪
○月灯りの下で
○ひこーき雲


クラブ名が素敵ですね
とても癒されます♪


クラメンさんとお会いした際
宜しく仲良くしてくださいね

今日(昨日かな・・)の長時間の
CVC対決
参加ありがとうございました
と、本当にお疲れ様でした

今日はこの辺で・・ 


*:..。o○ニヤニヤ(・∀・)*:..。o○

ナリフリで初心者マークをつけたジョシュが
『スキルの取り方を教えて下さい。』
と一生懸命話かけていた。

通りがかったジョシュさんがいたので
これはと思い様子見・・

とあるクラブにも在籍していたので
親切に教えてくれそう♪
とおもいきや
おもいっきりスルー

初心者さんの前を素通り
露天めぐりをし続けていた。
 
・・・。
 
2人目のジョシュさんも近くにいて
これはいけるかも?!
と近くから見ていたのですが
またもやスルーで露天めぐり 

自分のことに夢中すぎ・・。

なんだかなぁー・・

『スキルの取り方くらい何時間もかからないじゃん』
『○○さん初心者のジョシュさんにスキルの取り方を
教えてあげてください』
とチャットしていた自分がいた。

悲しいことに
良い返事がもらえず・・。

・・・。

たまたま通りかかったクラメンがいたので
拉致って一緒にこのジョシュさんと講習を
行うことにした。
(。・・。)
忙しいときもあるし自分の
事情も色々とあると思う。

一言

一概には言えませんが
もし どこかで
初心者キャラさんが困っていて
質問しているような姿を見かけた時は
短時間でもいい。
アドバイスしてあげようと・・・。





(*'▽'*)♪うっひゃ
講習が終わり
アジトに戻って床をみてみたら
ゴミ(それはいつものこと)が・・・。

じゃなくて!!

今日は綺麗にアイテムが並べられていた♪♪

以前クリスマスだったか・・ほえすとくんがアイテムアート
でスヌーピー等を作ってくれたことがあった。
アイテムを綺麗に並べられる絆メンがもう一人
いたとは知らなかった~。

いつもこの場所にビーネンさんが放置してるのですが
今日だけは私がここへ座って放置してみた。
(。・・。)
  癒されたー♪




水曜日・・。  昨日の出来事。
長時間の放置から戻ってクラチャ
をみてみたら・・。

今日の要塞申請どこもないね
要塞いくー?
申し込みしてもらうかとかとか
クラメンさん同士で話してたもよう

今9時30分・・。
『申し込みしちゃう?』

アレグロのマスターに1:1をして
私は今日9時40分に要塞の申し込みをした

それから慌しくなり
神獣を狩りに行き
回復アイテムを購入し10時要塞前へ
(。・・。)

結果はどうあれみんなが参加
してくれたことに嬉しく思えた。

もちろん要塞戦が嫌いなクラメンもいる

強制参加させるつもりもないし
個人が参加不参加を決めていいと思う

私のモットー♪ ??
楽しい♪
そして
みんなと会えることの嬉しさ♪

要塞参加不参加は
これからも強制しないで
いくとおもう。 

P.S *:..。o○
力を貸してほしいときはクラチャで
問いかけてみることがあるけどね♪

ではでは~ おやすみなさい


 
 

*:..。oそろそろ定期的にCvCやる?I8ゼリッピ集団きたよこれ*:..。o○

長い冬眠から目を覚ました絆さん
暖かくもなってきたので
定期的にCvCやクラブイベ等
活動を開始してみる(・・?
集会時に・・。
(。・・。)
新しく入ったクラメンさんの自己紹介
クラブ活動等について話をしました。

あ。 ルパンsがみつばち羽を箱から
出したとかで自己紹介時
『今日からハッチと呼んで下さいね』
とのことでしたよ
(。・・。)


やばい・・
集会を15分で終わらせて
おいでよ青森さんとのCVC
を予定してたんだけど・・

20分に待ち合わせ・・
時間があっという間に過ぎちゃう。
(。・・。)

対戦クラブのメンバーさんが9名だったので
人数調整で2回にわけて行うことになりました
(。・・。)
強いですね・・。
3回目は全員参加でのCVC
おいでよ青森クラメンさんは
クリブロつけている方が多いΣ(・o・;)
WINはおいでよ青森さん
うー残念ー。
本当に強かったー。
次回またぜひリベンジしたいものです

急な申し出でCvCをお願いしたのにもかかわらず
快くOKしてくださったクラマスさんに感謝♪
本当にありがとうございました。

CvCが終わってアジトにもどり
集会の続きをしここで解散。

解散後クラメンさんが箱明け。。
珍級でも開けようかな~とカル吉くん
リアルマネー沢山使ってー大丈夫なのと
聞いてみたところ
『大人だからこれくらいは・・』
とのことでした。
なんか かっこよすぎ
(。・・。)

とあるテチさんの情報によると
囁きにいるPOTが死ぬと
黒真珠を落とす。

何人かのクラメンさんと
囁き海岸へ行きました

BOTが多いですね。
洞窟もそうですが
海岸にも沢山いました・・。


実験開始~

BOTが敵を倒してアイテムを所持
そのBOTがいるところで珍級召還
召還された敵(猫&カシムシ)に
攻撃をうけてBOTが死ぬ。
そのアイテムを私たちがもらう・・。

・・・。 

(б-б;)
自力で狩りをして得たアイテムとはまた
ちょっと違いなんか複雑な気持ちですね。
(。・・。)
みんなが集って狩りをする
これは楽しいですけどね。
(。・・。)
こんなやり方もあるのだなと
頭の隅にでもいれておくことにしました。

話はかわって。。

今ゼリッピ集団がもらえるイベで
いんくり失敗しまくりの私は
ゼリッピ集団アイテムを
失ってしまいました。

へこんでいたところに
クラチャでクラメンさんが
『いんくり&強化成功した~』
との話をみた私は
いじになってこの日
一時間だけ参加してみた。

一発目からゼリッピ集団が出て
出だし好調♪
参加した4人全員が
ゼリッピ集団を出したのです。
そして
3つ集ったゼリッピ集団。
1個は失敗したものの
2個目は成功
3個目・・。

ほえ(・・?
よくみたら。。
同じものに
2回インクリしていた自分がいた。

強化も+(プラス)が出て
なんと まあハッピィハッピィー♪
I8が出来た。
(。・・。)
いつもいつもインクリ失敗ばかりだったので
今日はとっても嬉しよーよー♪

P.S  ログに『上限を超えました』とは
    表示されていませんでした。
    
    なので・・ これは    
    テチ&クロエキャラを
    育てている方対象になるかと
    思いますがインクリ2回成功
    させて魔大2で+4が二回
    きたらI9をつくれるかも(・・?
    
    イベ好きな方一度試してみては
    いかがでしょうか♪



*:..。o○春はまだ(・・? すぐそこまで・・*:..。o○

リアル携帯がだいぶ前の機種で
友達にも化石携帯とか言われて・・。
充電しても電池が一日で無くなるし。
そろそろ機種変更なのかなと
昼間友達とDoCoMoショップへ
行って来ました。

たまたま友達がDoCoMoで
働いているので会いにいく
ついでに。。
(とか言ってみる。。)

プランの変更や4月から家族同士の
通話料が無料とかなんか
色々とあって。。
携帯料金が安くなりそう♪

みためかわいいとかあっても
今まで使っていた機種のほうが
使いやすかったり。

料金プラン等は友達に
おまかせなので
バッチリなのですけれど
私の性格
優柔不断さが出て
デザイン重視でいくか
使いやすさ重視でいくか

2つの携帯で
まだ迷い中・・。

春割がまだ4/13までやっているようなので
今月もう一度足を運ぶことにしました。
近々購入予定でいます。

春がもうそこまできているのかな
昼間は暖かくてコートがいらないくらい
だけどまだまだ夜は寒いですよね。
風邪には注意しないとですね。

余談はこの辺で終わりにして
テイルズの話へ移りましょう~♪

いつだったかCVCをしました。
夜中12時まわったかの時間帯
クラメンさんはみんなスヤスヤ・・。
健全に過ごすってことはいいことだ~

該当しない私とインしていたクラメンさん2人
計3人での参加。
大丈夫かな。。 (;´-`A``
相手クラブは人気のある絶望さんと。。
(。・・。)
とりあえずこの日は時間が時間だったので
少人数での対戦でした。
楽しめたということでOKとしよう♪


イベでゼリッピ集団のアイテムがもらえますね
メインとサブで私ももらってきました
(。・・。)
イベを主催してくれるのは
いいんだけどナルビク復活地点が重い・・。
チーム板を利用して人を分散するとか
なんとかならなかったのかな・・。

イベ発生時ゼリッピを倒してる最中に
エラー落ちすると失敗となり
他のメンバーさんも
箱をもらいそびれてしまう。。

とりあえずこのエラー落ちだけでも
修正しなおしてほしいものです。

これから取りにいくクラメンさんについては
鯖落等避けるため復活地点solo(イベゾーン)
から離れて待機など検討されてみては
いかがでしょうか。

ALL4・・。
一度おめにかかりたいものです。
運がない私にはALL1所持した時点で
でイベ参加修了~
メンバーが集らないときは
お手伝い等参加しますけれどね♪


ところかわって。。
↓こちらはアジト 絆のアジトです。

前に作ったモナカ
露天に何日か出店してみたのですが
売れず。。
もう自分で使おう~
ということでアジトにてサイフリです。
(。・・。)
AXカンストで両刀使いできるとの
話を聞いてクラメンさんにも協力
してもらいシミュってみことに。。

AXカンストでの両刀使いステ・・とか。。
かなりランダムpが良くないと
出来ないぞ !!
何度シミュってみても無理だー!!
ってことでAXカンストは妥協して
それに近い数字?(でもないか。)
をもってきてなんとか両刀使い
ステになりました。

2回やり直し・・
課金しかないのでちょっと痛いー。
ペットの段階も上げたいしー
こまた こまたー。。
まあペット段階はまったりと狩りをして
あげてぃこうかな~。
ということで。。


こちらは影の塔です
登ってみよう~
(。・・。)
てくてく
(。・・。)
15階まで登ったかくらいのところで
ボスor敵からドロする第一待機室カードを使ったら
CP13-2の32階と似たような場所にきた。。
(ボスからだったか敵からだったかちょっと忘れちったけど・・)
ここで休憩。。
(。・・。)
ここは何階になるんだろう・・一緒に同行したクラメンさんに
聞いてみて階は後で書き込みいれておきますね。
(ここは16階とのことでした)
というか5階ごとにボスがいるらしく。。
簡単に説明すると・・。
5・10・15階にボスがいる。
15階から待機室カードを使用し16階待機室へワープ。
待機室から5階登った21階にボスがいるってことかな。
16階待機室へ移動するにはボスを倒してゲットするor
予め露天で購入し待機室移動カードを用意しておくといいかも

(。・・。)
↓ここが20~21階になるのかな(・・?
(ここは21階になりますね)
(。・・。)
気がついたら朝・・。

出発した時間も遅かったのと最上階
まではCP13-2とある意味共通点が・・。

『時間に余裕があるときに登れ!』
ってことですね。

眠くなったのでこの日は21階で
旗へとびました。
何もドロせず・・。
・・。

いつものことですね。
気にしないことにしよう♪

これに懲りずにまた機会が
あったら挑戦してみたいものです。

ではこの辺で
また~♪


何日かに分け書き込み&SS添付
していく予定でおりましたが
まとめて書き込みを行った為
今日もまた長文になってしまいました。

最後まで読んでくださった方
本当にありがとうございました。








