スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様

[アイリスオンライン]

Axelious(あくたろう)さんをサブマスターとした。
現在のサブマスはカルさん 藍羅ちゃん そして Axさんの3名。

http://kirara05.blog133.fc2.com/blog-category-8.html

今回のギルドイベントはAxさんが企画してくれたみたい・・・。


あくたろう~~

いつもありがとう。
参加出来なくてごめんなさい。


そして




お疲れ様でした。


※ ( )は私が勝手につけたあだ名です。
スポンサーサイト

【伝言】アイリスオンライン 煌kirara ギルドのメンバー様へ

ダジャレがさぶいよ!
2010/07/14(水) | URL | 流


 いまの季節ならさぶくても
 ( ・ ω・)bいけるだろう!  by ゆう




ギルドのブログの管理画面表示が簡易モードに
切り替わってしまっているため記事が公開出来ない状況。

通常モードへの切り替えボタンも表示されていないのでFC2へ報告



FC2総合インフォメーションをみてみたら・・・
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-587.html

ゆうのぶろぐには切り替えボタンあるのに ギルドのブログには
この切り替えボタンが表示されていないんだよねぇ


ブログの環境設定 【ブログ簡易モード】
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-167.html

簡易モードを初期設定に「する」「しない」も試したけどだめ・・・。
サーバーが別だからまだ適用されてないのかなぁ・・・
不思議ふしぎヾ(´・ε・`_)ホ㍗?



FC2ブログ記事投稿画面、通常モードと簡易モードの違い
http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-548.html

↑からタブメニューと簡易モード切替スイッチを貼り付けようと試みたんだけど
【貼り方 管理ページのアドレスに貼り付けてエンターを繰り返す】


管理ページのアドレスって・・・・・・・・・






どこにあるんだよおっ!



アドレスバーなら・・・・あ・・るけ・・設定ちんぷんかんぷん
むずい・んじゃぁ・ぁああ~・・・・・。 



ギルドからメンバーさんへお知らせがあってギルドのぶろぐ
に書き込みしようと思っていたんだけど無理ぽ。。

ギルドブログの管理画面が通常モードに切り替え可能になるまで
とりあえず私のブログのほうに貼っておきますね・゚・(ノω;`)・゚






↓↓   ↓↓   ↓↓  
Fangさんからの伝言

ギルドブログからもわかるようにメンバーさんの紹介用の画像は
SS撮影後ペイントで修正しブログにアップしてきました。
http://kirara05.blog133.fc2.com/blog-category-2.html

が、体力的にも時間的にもちょっとしんどかったんで
紹介用スキンをFangちゃんにつくってもらいました。

手間がかかる作業なのに快く引き受けてくださいまして
ほんとありがとうございました!!!(つ`i|||l|)``

これがあることにより個人で画像のアップや
レベルの訂正・更新が可能になります。
(ゆうが手抜きをしたい?!(ンダロ)とかじゃぁぁぁあ~ないんだからねっっ。)

近々ギルドメンバー紹介のスキンを正式にアップしますので
完成しましたら画像アップ&書き込みのほう宜しくお願い致します。



↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓
Axeliousさんからの伝言

必要材料を持ち込んでいただければ
デイリー/その他、欲しい料理を作りますよ
調味料はこちらで用意するんで、必要経費として徴収させてもらいますね
(無色無臭液体習得後、それのみ原価+αで販売します)



 お二人からの書き込みが掲示板にありますので
 詳細についてはこちらからどうぞ↓
  (。・・。)
      ☆ 交流掲示板 ☆



以上 よろしくね^ ^



【追記】
最新障害情報・メンテナンス情報ブログ(FC2)
http://fc2support.blog85.fc2.com/

テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

フリーソフトGIMP2でギルドマークを透明色に設定するには(自己流)

 タイトルのとおりを
 画像付でアップしてみました( っ‘ ∀‘c)

 もっと簡単な方法はあると思いますが私(友人知人協力有)なりの
 手順でブログにアップしましたのでどうぞご理解下さい。

 またこの設定で作成出来た(テストしてみた)方は私を含めまだ3人です。
 当ブロクを読んで設定がうまく出来なくてもどうかお許し下さいませ。:゚(。ノω\。)゚・。

 GIMPダウンロードや設定使い方に関してのサイトもいろいろあるようです^^
 ダウンロード&インストール方法
 http://www.youtube.com/watch?v=nvFj4Mfpk-I
 GIMP2の使い方
 http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-148.html
 アルファチャネルが編集できるフリーソフト【GIMP for Windows】の紹介
 http://mkpw.blog123.fc2.com/?mode=m&no=164



 ゆっくり1つ1つずつ設定をしていきましょう!!

 それではGIMP2を使用してギルドマーク透明色の
 設定を最初からご説明致します(> v<;;

  (パソコンのOSはWindows7でブラウザはIE8を使用)


1.GIMP2をダウンロードし起動させます。(画像はクリックで拡大出来ます。)

 (。・・。)   (。・・。)





2.透明処理したい画像をGIMP2に入れます。

 予め用意しておいた(ペイントなどで作成した)画像を
 GIMP2にドラックで入れ画像を表示させます。)
 (。・・。)     
                
 (。・・。)
 ※予め用意しておいた(ペイントなどで作成した)画像とは
   画像サイズが24×24 bmpファイルとして保存したもの。
   
 



3.画像を拡大して作業しやすくします。
 (。・・。)

 アイリスオンラインギルドマークは24x24サイズ
 画像が小さいので拡大すると作業がしやすいです。
 (。・・。)
 変更方法 = 表示→ 表示倍率(現在100%)→ 推奨1600%~





4.メイン窓のウィンドウから
 ドッキング可能なダイアログ→チャンネルを選択します。
 (。・・。)
 


 と、ここまで設定を完了させたら・・・



※透明色にさせたい部分が一箇所なら5-1・6・7・8・9へ進みます。
※透明色にさせたい部分が複数あるなら5-2・6・7・8・9・へ進みます。



 もう少しです!!
 ´p・-・)qガンバッテ:*クダサイ




5-1.ツール→ 選択ツール→ 色域を選択     
 透明にしたい部分をクリックで選択します。    
                                                        
5-2.ツール→ 選択ツール→ ファジーを選択します。
  1回目 画像をクリックして選択
  2回目以降の選択はSHIFTを押しながらクリックします。
 (。・・。)
  (色域を選択するのとファジーを選択するの違いはよくわかりません・・・;;)
  (ご存知の方がおりましたらブログへコメント頂けると助かります。)



  

6.レイヤー→ 透明部分→ アルファチャンネルを追加します。
 (。・・。)

 右水色部分クリック左水色部分はシフトを押しながらクリックします。
 (。・・。)
 アルファチャンネルを追加を選ぶと4で表示させた
 チャンネル窓に4つ目のアルファ値(真っ白)が追加されます。 

 (※5-2で設定[ツール→ 選択ツール→ ファジー選択])





7.指定し終えたらそのままDeleteキーを押します。
 (。・・。)

 透明指定=アルファチャンネル
 ブロック柄(灰色&濃い灰色)が画像に表示されます。
 (。・・。)

 



8.ファイル→名前をつけて保存します。
 アイリスオンラインの場合はファイル名をmark.bmpで保存します。
 (。・・。)


 ファイルタイプの選択をします。
 (。・・。)

 アイリスオンラインのマークは拡張子bmpで保存
 詳細設定より形式は 32ビット A8 R8 G8 B8に●チェックし保存します。
 (。・・。)





9.8で保存したファイルmark.bmpを
 アイリスオンラインGuildmarkファイルに入れます。


 ~~入れかた~~
 アイリスオンラインスタートアイコンを右クリック→
 (。・・。)

 プロパティ→ファイルの場所を開く→
 (。・・。)
 
 GuildMark
 (。・・。)

  
 
 
 
 あとはゲームにインをしてギルドから画像を変更すれば完了です^ ^

 ※マークの変更はギルドマスターのみ可能とされていますが
  職位交代機能を利用しマスターを交代すれば
  メンバーが変更することも可能のようです。(7/1時点)

  またマスターを交代する場合規制(時間制限など)がないので
  作成終了次第交代するという手段もとれますね。(7/1時点)
                       

 今回もまた長々と綴ってしまいましたが(っ・・;c)
 最後まで閲覧下さいまして本当にありがとうございました。

 誤字などがありましたらこっそり教えて頂けると嬉しいです。
 設定がうまく出来ましたらぜひコメント下さいね。

                       ヽ(  ´  ∇  `  )ノ


テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

ギルドマーク 透明

ラスさんありがとう。

ギルドマーク
表示がうまくいかず・・・・
神頼みでラスさんに相談

原因を追求してもらったところソフトに問題がありとのこと
保存時32bitで保存しても16bitで保存される症状がおこっていたもよう

新しくダウンしなおしたソフトGIMPで保存したところ一発でアップ出来た

原因不明だが念のためウィルス検索しておくようにとのことだったので
今晩ウィルス検索をかけて寝ることにしようかな

透明画像が作成可能なソフト GIMP
明日は早出があるので設定方法は次回にでも紹介しますね。


<エンブレム設定&エンブレムチョイス> 
エンブレム素材館 ROエンブレム等作成配布
 http://miineko.com/

テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

前記事(6/27)つづき

最近土日の出勤が多々
平日休みをとるようにはしているもののなぜか体調がいまいち。
雨が降ったり暑くなったりと天候のせいでしょうかね。
こんにちは優(ゆう)です。       (前セリ:とあるブログ様よりマネてみた・・。

私がおぶぁかなのはみなさんご承知ですよね。
だけどおばかでも約束は守る?る?人なんですよ?
今日はおやすみなので前回ってか昨日?途中にしてた記事を完成させていきますね。


前記事より
入り口から入ると右側に・・・・
<前記事>
入り口から中に入るとそのすぐ先にNPCがいた
そこでまずクエを受けた。
(新規クエスト=黄色いびっくりマークが右側にあったのは覚えてる・・・)


先にNPCがいた。 =<ビースト戦士>さんのことでした。
(。・・。)
クエがある(びっくりまーくがある)かたはNPCに話かけてクエを受けましょう。

(。・・。)
<門番長>フンババを倒して中に入る

(。・・。)
<前記事>
門を叩いて中に入ろう!
中には敵がウヨウヨと待ち構えて・・・・・・・
門が壊れてもすぐ突っ込まないように しよう!

(追記:レベル帯にもよりますけどね)



とここまでボス門番長を倒し中へと進んでいきましたが
おわかり頂けましたでしょうか(;・m・)

わからなくても記事はどんどん書き進んでいくry・・・・・(白状だなオイ






前回はボス~<大神官>シャラク~を倒し終えたところで
記事がストップしたと思うのでここから書き記していきますね。


ちなみに<大神官>シャラクの攻撃=光の殲滅(○)はヘイトリセットがある。
○の中に入るとHPを削られてしまう(減ったはず・・・)&○に入っているシャラクは
無敵状態なのです。
(。・・。)
恐ろしい攻撃なので盾さんは光の殲滅をかわしながらシャラクを○の外に移動させます。
盾さん以外の方は盾さんと敵の行動をみながら移動しつつ攻撃していくとよいでしょう。

盾さんに話を聞きましたが慣れるまでこの場所は苦労するみたいです。


シャラクを倒し終えたら・・・
(。・・。)
ここの場所から左側へ移動しましょう。(画像クリックで拡大可)
(。・・。)
そして乗り物に乗ります。(クエストが残っていない場合に限る)


※注:この先にいるMOBがクエの対象になっていたはずなので
(。・・。)
クエが残っている方は完了したかどうかの確認をとりながら
進攻していくとよいでしょう。


乗り物にのっての移動先はこちら
(。・・。)
みにくいな・・・ 



ぶっちゃけここらへん↓↓↓


中央デコムス広場 南に位置する場所
(。・・。)
ここの奥に見える風景はそう一番最初に門を破壊し右へと進んだ場所ですよ。


先頭さん以外はキャラを追尾させておきます。
ペットや称号・装備品により移動速度がまちまちになったりもしますよね?
その場合は先頭を誰にするか必要であれば話あってみるのもよいでしょうね。
また先頭さんはみんなが追尾完了しているか動いて確認してみて下さいね。


デコムス広場中央左側または南側まで強行突破
(。・・。)


~ ボス <軍団長> ザラス ~
広場にはボスもいますが先にざこ敵を倒してからボスを倒したほうがよいでしょう。
(。・・。)

慣れるまでは状況確認しながら進めていくといいかもですね( っ‘ ∀‘c)
(。・・。)





ボスを倒し終えたら武器整備所まで移動
(。・・。)
みにくいぞオイ




ここねっ! (場所 : 水色P)
(。・・。)
(画像くりックで拡大可)


ここでは戦車とボスを倒していきます。
(。・・。)


ボス ~ <重甲戦車> プレキー ~
(。・・。)   (。・・。)


戦車に変身できる場所もあります。
(。・・。)
戦車がいた場所(MAP左側)とラスボス入り口門(MAP中央北側)との間



戦車に乗ったPTメン
場所
回復役の私は・・・ まあ・・いつも乗れません・・・・。
(次回は知らんふりして火力役でいってやry


ラスボスに向かう途中門があります。
(。・・。)


戦車に乗って門を破壊しよう
(。・・。)
乗っていないひとでも門は破壊できた?のかな?
(こちらは各自確認をお願い致します。)


破壊して奥に進んでいくと最後のボス ギガースがいます。



~ ボス <魔道兵器>ギガース ~
(。・・。)

このボスを倒せばダンジョンクリアとなります。
(。・・。)


スムーズにダンジョンクリアを狙うならレベル40くらいがお勧め
レベル35では問題外・・・・・36でも・・・・・回復キャラくらいは参加できそう
37・・・38で・・・・とまあ盾さんは硬いほうがいいですしそれなりにレベルも
必要とされるダンジョンではありました。


体験話ですが
レベル40~45(5) 私回復キャラレベル37(1) 6名参加 
ダンジョンクリア所要時間はおおよそ1時間(50分~くらいだったかな)

レベル36.37.38(3) 39(1) 40(1) 
私回復キャラレベル37(1) 6名参加 
運悪くもダンジョンクリアならず 七転び八起きで所要時間はなんと1時間半
数回全員が死亡 断念しフィールドアウトという結果でした。



地図で位置の最終確認
(。・・。)



最後にひとつふたつ
ダンジョンクリアに少しでもみなさんのお役にたてたらと
私が勝手に書きとめたデコムスダンジョン攻略?記事です。

(記憶力はとても悪いほうなので別な意味であぶなikamo・・yo・・・・・ボソッ) 


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


自己流に書きとめた記事なので間違えもあるはず・・・。(あるのかよ
万が一手順が違っていても「ここ・・ちがうじゃねーかよ!!」くらいで勘弁
怒らないでね。


ご意見のあるかた方は( ̄ー『+』)ぜひコメ報告して頂けると嬉しいです。
誤記事は発見次第訂正・追加していきます。


デコムスダンジョン進攻にあたり長々と綴ってしまいましたが
最後迄閲覧下さいましたこと大変嬉しく思います。


ダンジョンクリアorPTでご一緒する機会がありました日には
面倒をお掛けするかとは思いますがどうか仲良く接して下さい。



閲覧ありがとうございました。 (( *´ v `人*))




テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

デコムスネタバらし?閲覧注意?

メガホンの叫びで凸やデコムス・・・をよくみかけるようになりました。
そろそろいけるかなと思いながらこつこつとレベルあげ

そんな私もついにデコムスデビュー

手土産持参できるといいな・・・・。



PTに参加
さてこれから出発だ~。



入り口から中に入るとそのすぐ先にNPCがいた。
そこでまずクエを受けた。

(新規クエスト=黄色いびっくりマークが右側にあったのは覚えてる・・・)


うーん・・・
記憶が曖昧だ・・・・。


ボス ~ <門番長>フンババ ~(。・・。)

NPCがいたのは門の手前だった気もするけど・・・・・。
度忘れしてしまいました( > < )


ごめんなさい。:゚(。ノω\。)゚・。
こちらは各自確認をお願い致します。


ここで躓いてへこんでいるわけにはいかないので
(立ち直りが早いといっry


気をとりなおし

((o(  б v б )o))ワクワク


いざ~~ 出発~~ 

(。・・。)   (。・・。)



って進めないではないですか・・・・。



(。・・。)


急いては事を仕損ずる・・・。  これは回り道しましょうねってことですね?
(。・・。)
右へ・・・・ 


右側通路~~
(。・・。)   (。・・。)
ざこ敵をかたづけながら通路~前進~~


クベラ神殿~到着~~
(。・・。)

ボス ~ <大神官>シャラク ~
(。・・。)

なんだかものすごくつおいんですよねぇ。
(。・・。)
説明するより体感で・・・・・・・。



はふう

ここでちょっと休憩タイム。
  



※重要な?<<お知らせ>>でございます。
初めての体験で右も左もわからないまま・・・・と
クエもとっていた理由からザコ敵はここまで殲滅で進めて参りました。

不慣れな初心者(私)がデコムスの様子を当ブログにアップしております。
不備や間違えがありましても決して責めずにこっそり教えて下さいませ。





続き。。。

頑張って記事を書き上げておきたかったのですが今日は限界みたいです。
日曜日ではありましたがバタバタしていたことも理由のひとつにあり
続きはまた次の機会に投稿したいと思います。


最後迄閲覧頂き心より感謝致します。
また眠さ120%につき誤字などが生じていた場合でも
どうかお許し下さい。

ありがとうございました。

追伸 コメント返信 ひゃっくちゃんへ 
猫は取引不可アイテムだからおれのぶんは以前の問題なのだ。

            ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

        

テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

アイリスオンラインの・・

   ギルド 煌kirara
  (。・・。)
   http://kirara05.blog133.fc2.com/


枠だけだけど
とりあえず出来た。


ぐーぐるで ギルド 煌kirara で検索かけると拾えるみたいれぇす。
あいらちゃん(私の中ではやっぱり・・あぷりちゃん)が教えてくれました。


テーマ : IRIS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。