

新年のご挨拶@追記



ぴょん⊂(。・・。)⊃  皆様にとって幸多き一年となりますように 


ぴょん(っ・・c )ぴょん

           今年もどうぞ宜しくお願い致します。   ⊂(。・・。)⊃ぴょん










[追記] コメントありがとう@オンライン年賀状はがき (2011.1.2)

(。・・。)



(。・・。)




年末のご挨拶

(。・・。)


こめんとありがとうございます * ^^ *


IRISファンサイトリンクのトップにあったので訪問の足跡がてら。
○ファジーと色域選択の違いについて・・・・・  by 通りすがり

私も32bitで保存するところで・・・・・
・・・・・・・ありがとうございました♪  by 1アイリスFAN


過去記事(透明処理)のところでコメントを頂いておりました。
(フリーソフトGIMP2でギルドマークを透明色に設定するには(自己流)



To 通りすがり さま
前にも書き込みしたかもしれないけど・・
とてもご丁寧な説明をしてくださいまして
ありがとうございました。 From ゆう

To 1アイリスFAN さま
コメント書かないで通り過ぎればそれまでなのに
わざわざコメントしてくださいまして
こちらこそありがとうございました。 From ゆう


やっぱり嬉しい・・・・。
載せて良かったなと改めて思いました。 * ^ v ^ *





電気自動車ヾ(●・ω・●)ノ ィィ―― ナ♪
自宅の駐車場に車を止めて充電お家に住みたいな

がんぶらー

【※この記事に限り、矢印(→)の右文章は詳細サイトへ飛ぶよう設定してあります。】


新型コンピュータウィルス

→ ※ウイルス警報と対策

「JSRedir-R(通称:Gumblar・GENOウィルス)」の亜種が
2009年末より猛威を振るっており 現在もウィルスによって
FTP接続パスワードが抜き取られる事象が多発しております。


→ Gumblar【ガンブラー】別名:JSRedir-R, GENOウイルス





■ 危険防止について
   二次感染、三次感染を防ぐためにも、下記の点にご注意ください。

● Windows Update を行う 
  [ → マイクロソフト  ]

● Adobe Acrobat 及び Adobe Reader を最新にする
  脆弱性の修正プログラムが2010年1月13日に公開
  [下記詳細/参考サイトを参考にしてね] 

● Adobe Flash Player を最新にする
  [下記詳細/参考サイトを参考にしてね]

● Java Applet や ActiveX の設定を OFF にする
  [これは微妙・・・]

  OFFにするとプラグインを使ったフラッシュ
  動画の再生が出来なくなっちゃったりしない?

  よくActiveXの存在がわからないんだけど・・・。

  ActiveXコントロールとは、
  Internet Explorer 上でさまざまな動作を
  実現させるためのプログラムで最適な情報を表示するために必要なものです。
  が、一部にはデータを破損するものやユーザーの承認なしにコンピュータから
  情報を収集するものもあります。
  
  ・・・・。むず・・。

  サイトをみるときに自分でその都度確認をするでもいいのかもだけど
  確認してもそのサイトにウィルスが仕掛けられているとかどうか
  よくわからないしウィルスソフトとかに頼るかないじゃん!!

  といってもサイトをぐぐってみると・・・
  発動するウイルスは攻撃者によって頻繁に差し替えられてるため
  対応が後手後手になってます。
  新種のウイルスはひたすら出現するので100%の検出率を誇る
  全知全能なウイルス対策ソフトはそもそも存在しません。

  いったいどうすればいいんだYO!

  ActiveXの設定変更方法 
  参考URL → http://security.biglobe.ne.jp/kiso/activex.html

● 見覚えのない怪しいリンクは開かない
  [ (*¨)(*・・)(¨*)(・・*うんうん・・ ]

● ウィルス対策ソフトをインストールする
  [ → ウィルスソフト/シマンテック/バスター/アバスト(有料&お試し&無料) ] 

● ウイルス定義ファイルを更新する
  [ → ウイルス定義ファイル(virus definition file)とは・・・ ]

 


■ アカウント名 パスワードの変更
   ウィルスへの感染が疑われる場合は、ウィルスの駆除を実施した後
   パスワードなどのログイン情報を変更してください。

   パスワードの変更は、今回のウィルス以外のクラッキングなど
   他者の不正ログインを防止するにも有効な対策です。

   ログイン情報は定期的に変更することをおすすめします。







詳細/参考サイト

●導入されてるソフトウェアを無料で最新版にしてみる。

→ ソフトウェア最新版の確認&ウイルスソフトの導入!

→ Adobe Reader および Acrobat の脆弱性(APSB09-15)


●Adobe Reader と同時インストールで 
  無料のMcAfee Security Scan Plus (オプション)が
  ウィルスチェックを無料でやってくれる。

→ McAfee Security Scan Plus (無料ウィルスチェック)
    ※サイトを開いてから2~3秒待つと 無料のMcAfee Security Scan Plus が
     ダウンロード出来る画面にかわるはずだよ。






何が言いたい!?

まとめると・・・

1.PDF閲覧ソフト「Adobe Reader」を最新版へ更新
2.「Adobe Reader」の環境設定から
  [JavaScript]→[Acrobat JavaScriptを使用]のチェックマークを外す
3.「Java」(JRE)を最新版へ更新、あるいはパソコンから削除
4.インターネット閲覧ソフトのアドオン「Adobe Flash Player」を最新版へ更新
5.「Apple QuickTime」を最新版へ更新、あるいはパソコンから削除
6.Windowsセキュリティセンターで「Windows Update」(Microsoft Update)
  の自動更新を有効

上記設定だけは最低限やっておといいよってこと!!

→ 再来襲(8080攻撃/ 09.12月~に活発化)Gumblar

                                    ※Gumblar[ガンブラー]


ウィルスから被害にあわないよう
ソフトは最新にダウンロードし
ウィルス対策してみてはいかがでしょう。

まずはウィルスチェックをやってみるのもよいですね。

要所要点をピックアップして張り付けて
いったのでわかりにくいかもしれませんが
少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。

それでは皆々様
( っ‘ v‘c)またね♪



文章中の誤字・脱字・誤変換などがありましたらお気軽にコメントにてご指摘下さい。
また、ウィルス対策[ガンブラー]に関してご存知の方がおりましたらぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

       明けましておめでとうございます。

     今年も宜しくお願い致します。

               2010.1
  







     (。・・。)

今年も仲良くして下さい♪ヽ( ´ v ` * )ノ        

(。・・。)

ワンクリック募金/追記記事

毎日何の罪もない動物たちが次々と殺されています。
動物たちへのひどい 仕打ち、そして命がまるで物として
扱われている現実を知ってください。


サイト名 1Click Animals
リンク先 URL http://www.1click-animals.net


ひどすぎる。・°°・(>_<)・°°・。
http://www.nomoreanimaltests.com/cosme/index.html


動物実験なんていらない!
(No more animal testing!)



ワンクリック募金とは、
サイト上の「募金ボタン」を押すだけで
誰でも無料で募金ができるシステムです。


皆様にお金がかかるということは
一切ありません。



※クリックしたらウィルスにかかったとかΣ('m'そんなオチもありません・・が
 かからないという保障もありません・・>< 
 私のブログを知る友人様へは彡優彡を信じてorz!というしかありません1 Click Animalsへ

1 Click Animalsへ

1 Click Animalsへ

上記バナーサイトより

【 この募金ボタンをクリックしてください 】 の
ワンクリ募金をする
 にクリック

動物を救うという目的だけのために
マイブログに記載しました。
無料募金にご参加ご協力をお願い致します。


出来ることからでいいのです。
小さな動物の命を1匹でも多く
貴方の力で救ってあげてほしいのです。





Q.なぜ募金が無料なの?
A.みんながクリック→気持ち募金(1クリック=1円)に参加。
  (1円は運営者のセツさんが変わりに支払っている)
  一定カウント数たまると運営人の(セツ)さんが金額を負担して
  代行募金するんだよ。
  管理人以外のみんなは気持ち募金(無料参加)が出来るのですよ。
  http://www.1click-animals.net/index.htm


特選リンク
  ワンクリック募金編/里親募集編
  http://www.1click-animals.net/links.htm#01



営利目的とかじゃないよ・・・サイトをみてくれたらわかると思うけど
動物好きだって理由でだけでこんな記事になっちゃったんだよ・・




追記

動物が犠牲になっていることはこの世にまだ沢山
今の私に出来ること・・・ 1~4か条


1. 1 Click Animals に参加する。
1 Click Animalsへ

2. 2010年動物カレンダー購入。
http://shop.arkbark.net/ja

3.動物実験を行っていないメーカーの製品を購入する。
http://www.nomoreanimaltests.com/cosme/cosme_list1.html

4.動物実験を行っているメーカーにお手紙を出してみる。
http://www.nomoreanimaltests.com/cosme/cosme_list2.html

お手紙の内容文

[会社名]
ご担当者 様

貴社が製品開発の為に動物実験を
行っておられると知り大変ショックを受けています。

人間への安全性の確認されている多くの原料があり
また動物実験より有効かつ経済的な代替法が開発されています。

先進国の多くでは、動物実験を行わずそれを製品パッケージなどに
きちんと表示している化粧品会社が少なくありません。

そしてそのような企業の倫理性は
消費者が商品を選ぶ際の判断基準にもなっています。

また化粧品の動物実験を法的に禁止している国も少なくありません。

私も貴社が動物実験を廃止しそれを宣言されるまで貴社の製品は買いません。

一日も早く動物を苦しめるのはやめて面だけでなく“心の美しさ”を
創る企業になってくださることを心よりお願い申し上げております。



思いやりのある消費者になろうと思った。
セツさんのような優しい心の持ち主に私もなりたいと心から想った。


ワンクリック募金
 1 Click Animalsへ
   ご協力お願い致します。

宜しくお願い致します。_(。・ ・。)_ (。 _ _ 。)




*+:。.。:+*+:。.。:+*+:。.。:+**+:。.。:+*+:。.。:+*+:。.。:

以前、手袋の記事を
まいぶろぐで取り上げてたら
今日会社で手袋をもらったよ♪
(。・・。)
市販の手袋のほうがやっぱりかわいすぎる・・・。


かわいいから 
(。・・。)
家までつけて帰ってきたよ
(通勤は車だけど・・・ ボソッ)


あとはコラーゲンいっぱい詰め合わせとか・・
(。・・。)
(ダンボールのまま・・・ でもこれはめちゃ嬉しかったけどね。)


ファブリーズ洗剤セットとか・・・・(;一一)
自分・・・臭くないぞ! 
(これってクリプレってか お歳暮( ‥ *) ?

クリプレ交換 楽しかった

ありがとう

そして・・・

おやすみなさい。 


 ※ぶろぐ記事 一部修正12/25 
  理由と言い訳:眠さ120㌫=思考回路低下=乱文含む記事を掲載した為

最近悩みを抱えている方によく・・・・

悩みは誰にでもありますよね。

仕事にしてもそうだし恋愛にしてもそう・・。

ひとつひとつ片付けていかないと

先にすすめないですよね。



わたしのひとことぽえむ


嫉妬  傷ついて

わかっていても

それでも わたしのすきなひと


                                   ( つ v  `  ) 


こめんと ありがとう ヽ( ´ ∇ `  )ノ

ブログ書いてる自分にとって一番嬉しいのがコメント
遅くなるかもだけどコメントはちゃんと目を通してみています


No title
花火いいね~^^
お膝はどんまい^^;
2009-08-07 百 URL [ 編集 ]
by 彡優彡
花火いいよ^ ^
ネオテシス時間があったらまた一緒いこうね♪ 



こんにちわん♪
いいなぁ~いいなぁ~花火w
夜は気力な~し
歳かなぁ><
楽しかったよかった&お膝が可愛そう
問題解決よかったよかったw
これでさらに元気げんき =^▽^=
2009-08-07 ニャオン URL [ 編集 ]
by 彡優彡
ニャオンさん・・・・・。
いろいろごめんなさい&ありがとう
今月中一度お話しにいきます・・・・・・・・。
おおらかなマスター ニャオンさん
いつもいつもありがとう。。。



No title
茶色いものばっかり食べてるね
2009-08-06 流 URL [ 編集 ]
by彡優彡
茶色なものばっかり食べたんじゃなくて
売っていたんだおー。(人のせいにすんな?
実際この日会場で食べたのは、からあげだけど・・・。
茶色も大好きだけど・・。



No title
うちもウチワもらったよ!
裏面にはダイエットの広告が。。。
うん・・・なんかちょっぴり悲しくなったよ・・・・・・(/ _ ;)
あの人混みの中もしかしたらすれ違ってたかもしれないと思うと
なんか不思議な感じする・・・w
2009-08-06 そーや URL [ 編集 ]
by彡優彡
うちわの裏には広告が多いよね
自分の中では紫(むら)ちゃんて呼ぶけどそーやくん・・・。
やっぱりあんとき迷子の呼び出しかけとけばよかった!!
こうかい・・・四字熟語とかにあるあれ。


 (※誤字等・・・お許し下さい)

なんという・・・・。


絆KIZUNAのHPつくったじゃないですか・・・。

トップページのスライドをフラッシュに
切り替えようとおもってHPへ画像やファイルを
アップロードしてたのですけどね

HPにアップ出来ないファイル(テキストファイル)が
出てきちゃって・・・。



管理画面説明/登録できる画像ファイル(拡張子)は
JPEG/GIF/PNG/PDF
MP,MP2,MPA,MPE,MPG,MP3,MID,RMI,WAV,
RAM,RM,WMV,AVI,MPEG,DOC,XLS,PPT
形式です。


txt.がないんですよね・・・。




ポポックルの部屋教えて!(HPお悩み相談室)も
参考に見てみたのですけど・・・。


タイトル: RE:テキストファイル
投稿者: ポポックル
投稿時刻: 2008-08-12 15:20
こんにちは。
テキストファイルのアップは対応していないようですね。
テキストを画像として作成するのはどうでしょうか?




画像としてテキストファイルを作成するっていっても
うまく設定できるかな(>_<)orこの際ブログに変更しちゃうか!


迷って・・・。




迷って迷って。。。  

     (サイト見ながら20分弱迷って・・。



結論

  今のHPでフラッシュをアップ出来なかった場合
  HPよりブログに切り替えちゃいますヽ(‘ ∇‘ )ノ

  変更した場合
  バナーを押すと絆KIZUNA ブログ(URL記載)
  のほうへ飛べるように設定しておきます

  HP閲覧でURLを登録してくださった皆様へ
  変更があった場合、新URLでの登録をお願いします



変更があった場合、[追記]として記載しておきます



ちょうせん


1.クラメンsぶろぐバナーを絆KIZUNA HPに載せました

   (。・・。)  

   (。・・。) (絆KIZUNA HP)


2.ざくろんさんが配布している素敵な素材サイトから
  2点持ち帰り今日その1点をブログに載せてみました

          (。・・。)

 画像が白く表示されてしまったりもしたのですが
 クラメンさんのアドバイスにより無事貼付完了 (‘ b∇‘ )q

      ひゃく(陣内!!)ちゃん ありがとう



3.今後・・・ 
      (。・・。)

 上記画像(ざくろんさん提供)フラッシュを使って
 クラブHP表紙をつくることができたらいいな・・。

 ざくろんさんの素材サイトは宝の宝庫

 かわいい素材が沢山あるので私は癒しをもらいにと
 気に入った素材をお借りしにたまに遊びに行きます

 これからHPやブログを作ろうとお考えの方
 覗いてみるのもいいかもですよヽ(‘ ∇‘ )ノ

 
  ざくろんさんの素材サイトは当ブログ左にある
  こんてんつ[Pomegranate]から入ることができます^^

   (。・・。)


P.S リアな今日。。 (てか昨日?!) 
    日曜は朝から寝るはずだったのに。。。
    なのに朝から仕事・・。
    夕方帰ってお風呂入った後バタンQ
    仮眠・・21時半過ぎまで寝て・・。
    ねむねむ(ゝ_ξ)です・・。

春です♪

昼間はぽっかぽか 眠気を誘うような暖かさ

いたずら好きの風来坊がやってくる

ぴゅう~ぴゅう~   

                
つまり・・。 「眠い」 と言いたかった・・  だけ?

                  Oo。。( _ _ )) zz




o.゚。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。─**─。o.゚。─**─゚。.o。

  絆こんてんつ・リンク集に下記項目を追加致しました

         ...。o○Tale Wiki*:..。o○
        ...。o○TALES WALKER。o○

  ※(.。o○テイルズウィーバー関連リンク。o○からも入れます。)

o.゚。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。─**─。o.゚。─**─゚。.o。



春にちなんでブログテンプも変更してみました
テンプレサイトから osanpo_tarochan をお借りしてきました

元画像(文字色・背景色)がこちら↓
(。・・。)
黄色=たんぽぽやチューリップ 春らしくかわいいですよね

でも・・個人的には桜色が好きなので
スタイルシート編集から文字色や背景色を変更
お花見には欠かせない桜 桜色はやっぱりいいですね

模様までは  眠く・・・。 
(次回・・また。 宿題にしましょうかねぇ)

              Oo。。(( _ _ )) zz ZZ Z 。。

                                   なでなで♪ さわってみて
                                   ぼくのしっぽ うごくんだよ

絆こんてんつ書き込み掲示板へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

クラメンのみゅちゃんがテイルズにインしようとすると
再起動がかかってしまい現在イン出来ずに困っています


パソコンに詳しい方、みゅちゃんへアドバイスor対応宜しくお願い致します

絆こんてんつ 書き込み掲示板のほうへお願い致します><




みゅちゃーん!

掃除してもだめならメモリの交換がいいとか
そんな話もききました;;

再起動がかかるのはメモリハングしている可能性があるって・・・
メモリハング=バッファーオーバーフローおこしてPCが落ちる現象らしい

自己責任でよければひとつだけ試す方法もあるとか・・

TWを開く前に
マイコンピューター→C:¥Program Files→¥Nexon
→¥TalesWeaver→¥GameGuarde内の
npgl. erl  と npgm. erl と npsc. erl の
3種類のファイルを削除

そのあとTWを起動してみる!

これでだめなら本体のほうに問題があるとか・・・

それとコメントのほうにじゃなくて
←ブログの左に
書き込み掲示板があるんだけど
みゅちゃんのパソがどういう症状なのか書き込みしてもらうと
クラメンさんがみて対応してくれるとおもうのー

みゅちゃんのパソのOSはWindowsXPだと思うんだけど・・・

WindowsXPじゃなかったらOSは何を使用しているのかと

コントロールパネル→システム→全般から
CPUとメモリの大きさ(CPUの容量 メモリの容量)
を教えてほしいのと

コントロールパネル→システム→ハードウェア
→デバイスマネージャー→ディスプレイアダプタで
グラフィックはなにを使っているのかを教えておくれ~!!


絆こんてんつより書き込み掲示板のほうに書き込みよろしくだよ!
