

寝具♪

セミダブル寝具届いた^^
border= moblog_d228e106.jpg

普通のマットレス1.5倍の厚みあるよ  (カバーとパット付けた状態が右)
moblog_f5b08412.jpg moblog_13de8283.jpg

物がおけないカーブがついてる1枚板タイプ
moblog_407d2333.jpg moblog_92db73c8.jpg


マットレスにBOXカバーとベッドパットを付けて・・
moblog_45c16d2f.jpg moblog_bbf8c86a.jpg


完成~♪
ふかふか
やったね♪





悲報
最近仕事中眼鏡かけるようになった
moblog_55258de8.jpg
仕事だよ^^ (髪乾いてないぞ)


のびっのびぃ  のぴぃぃぃ

やっぱり髪短いほうが若くみえる!! (・・・・気がする)
髪伸びたし・・
切ってこよぉぉぉぉぉぉおおおおっっっ!!

去年11月
去年11月

今年5月
今年5月

今でしょ!! (今年11月)
今年11月 今でしょ
髪の色はかれこれ・・何年もいじってない

あぶいよ危ないよぶよ蜹だよ

ジャァアーーーッック!!

じゃぁぁあーーーーっっっくっ!!





呼んでもくるわけなか~

こんばんはヽ(‘ ∇‘ )ノ
カルさんぶろぐ@見出し文章が大好きなゆうです。
(大好きなのは見出し文章だけ?なんだkらryね!


関係ないけど先日蜹に刺された。
(。・・。)
(気づいた時はただ赤くなってただけだったんだけど・・)


おかげさまで私は蚋(ぶよ?ぶゆ?)の存在を知った。( ;- ;  )
初めて聞く名前だった。

ひどくなるまでは気にもしなかった蜹。
蜹(ぶよ?)だけに あ! この害虫さん。

聞くところによると血を吸う害虫らしく刺されると腫れる。
もうだいぶ良くなったけどそれでもまだ・・・



刺されてからもう一週間以上
経過するのにまだ足が腫れて痛かゆいん・・・。
(。・・。)
かゆくてかいてしまうとまた腫れる。
の繰り返し・・・・。


もう刺されたくはないな。

とは思いつつその刺された現場?の近くへ
今月27日朝3時半起床で今度は湖にいく( ; ´m` )σよ

語りたいことは多々あるんですが・・・・・・・・・・
(○○がないのでここまでにしておk


追伸

新しくギルドにメンバーさんが入ったよ

(お二人様)

現在ギルメンはσ(・・*)22名


(σ(・・*)私はあまりインしていなくて ごめんなさいだけど。:゚(;m; )゚オロオロ・)




[バナー追加](2)
  
(。・・。)
      ☆ 交流掲示板 ☆
  
(。・・。)
     ブックマーク ラグナロク通り


こるてお

ダイハツ『コルテオ』
(。・・。)
(東京~名古屋~大阪~福岡~仙台)
http://www.fujitv.co.jp/events/stage/corteo/index.html


http://www.corteo-        【東京~大阪】   公演終了
http://www.corteo-fukuoka.jp 【福岡公演】    公演終了
http://www.corteo-sendai.jp  【仙台公演】    上演中


     (。・・。)
     日曜はハーフとコルテオ開催で
     渋滞にはまり仕事中 迂回したっけ
     私の運転じゃなくて良かった・・・。




(記事は宣伝かよっ!! ボソッ
いいえ、違います・・・・・・・・・・・・・・・・。(゚ー゚;A

本当素敵だよ。


わたしの・ ・ ・ ・ ・ ・ 

私宛にゼリッピの画像だけを何枚も送信してくるとか

このひと・・。は・・・

私のことをいじめまくります・・。

(。・・。)   (。・・。)   (。・・。)

ぶつごと送りなさーいっっ。

私だったらきっとそうしてる・・・・・。


届く日を楽しみに(っ‘ ∇‘ c )

不思議なネジ

部屋の模様替えの材料の中に
不思議なネジを発見した。

(゚д゚)ナニコレ?

父に聞いたところ石膏ボード?壁?に
埋め込むためのネジだった。

壁の中の板(柱)の無い石膏部分に
使用するらしいが口で説明するより・・・・。
と、実際にネジを使って使用方法を教えてくれた。
(。・・。)
使用後のネジの写真なのでわかりにくいかもだけど
○のワッシャー?みたいに見える下部分
から全部は壁の中に入るみたい。

使用前はこの黒い部分がほっそりとしているが
別道具を使用し膨らませることでネジが壁から
取れることなく取付け出来るらしい。

他にもコンクリート用のネジとか
はじめてみるネジが色々とあった。

なんか・・・・すごいね(^‥^

きゅうけい きゅうけい

 きつねくん帽子♪
(。・・。)
 尻尾も作れるといいナ♪





リアル
私のあいふぉん・・・に!

布でつくってあるミニなぬいぐるみ?マスコット♪
傷がつかないし これは良すぎなキーホルダーがついた  
(。・・。) (。・・。)
高価なものではないだろうけれど                        結構嬉しい。


(UFOキャッチャー・・・・) ヽ( * ´ - ` * )ノ 

かっと&ほっと&ほのぼのネタ

26日ゆうのブログ記事より

明日はお休みです。
午前中はのんびり
午後は母とお買い物&美容院に行くはずだったんだけど・・・・・・。


今まで通ってた美容院に行くのをやめ(特に深い意味はないけど)
家のすぐ近くにできた美容室へ27日母と2人でいってみた。

店内は飾らずいたってシンプル
(。・・。)

びっくりしたのがここのお店の料金(メニュー&プライス)!!

セミロングな髪をばっさりカット
今回はシャンプー・リンス・トリートメント
(トリートメントは初回サービス/通常は+300円)
肩をマッサージ((´- `*)"ヘヘ(^-^ )(^o^ )モミモミ)

水曜日(27日)はオフ料金ということもあってか
上記コミコミ料金が2千円を切る価格!!

料金を聞いて自分の耳を疑っちゃったよ。
美容院なのに理容室並、へたしたらそれよりも低価格な設定でしょう?

今まで通っていた美容院の約半額でやってくれちゃうし
自分好みの髪型にもしてくれてほんと昨日はほっとな日だった。

次回のカットもここで決定?


[追伸ってか余談]

   のとちゃん
   お見舞いのお電話ありがとうございました。
   2月11日は牛タン一緒に食べません!
   きっと紫雲蒼夜ちゃんが食べるよっっ!
   その日暇なら画面遊びしようね♪

   それと これ(下記↓○部分人物)は、のとちゃん?


2007年12月16日
ニコニコ動画で人気の22曲を歌う合唱祭が開催

(。・・。)

合唱祭「ニコニコ動画」に650人集合、人気タイトル22曲を熱唱
記事掲載中の写真より・・・・・


熱唱して遊んでいるのとちゃんorのとちゃんフレンド
orのとちゃんの遠い親戚らしき人? に一票            (*≧m≦*)゚ッ

(夜中0時過ぎニコ動大音量で視聴なのとちゃん<26-27日確認>)
※よい子は真似しないように!

たぶん今日はほっとな日

あれから数日
お肉を口にしていないんだけど
コンビニに並んでいるお弁当は
肉なし料理がほんと少ないです・・・。



ぱくぱく。

なんだこのつぶつぶ!!

とんぶりだよ。

と、とんぶり?!
 
とんぶり!!

とんぶり・・・・・って、

おいしい・・・・・・・・・・・ね・・・・・。(* ・・ *)ポッ

昨夜まで私はこの「とんぶり」という食材を知りませんでした。
しばらくのあいだ自分は「とんぶり料理」にはまる予感。

自宅ででも手軽に調理できるものなのかな( ‥ *) ?

・・・・。

とんぶりについて調べてみました。

秋田県の特産品でヘルシー&低価格らしく
泌尿器系疾患や肝臓の炎症を抑えるために
使用されてきた漢方薬でお酒のみの方には
もってこいの食材みたいですね。

とんぶり のレシピ 155 品

アンチョビのあの独特な匂いは苦手だけど
とんぶり入りのパスタはおいしそう・・・・。
ランチや軽食で食べたい一品だったりしちゃうなぁ。




と、昨日の時点ではここまでで文章が終わるはずでした。
が、今日仕事帰りスーパーに立ち寄って
「とんぶり」一袋58円×4、購入してきちゃいました。
(。・・。)
パスタは簡単そうだったのでさっそく作って今晩頂きました。
アンチョビ味じゃなくて優のはバジル&唐辛子味
家族にはエビフライとイカリングとおひたし付き。

ベジタリアンでいけるか不安でしたが
この食材があれば私的にはしばらくいけそう♪

でも・・まぁ飽きずに食べれたらの話ですけどね・・・(〃 ・・ ;A アセ・・・。

まだ自分には知らない食材が沢山ありそうです。
お勧めの食材がありましたらぜひ教えてください。


お風呂に入っていつでも眠れる状態にして
今日はTWにインしようと思います。

夕方、電話で(゚▽゚[]ゝフムフム 待ち合わせをしたので
眠くなっても今日は必ずインしますね。

明日も仕事な予感・・・なんだけどね・・・。

贅沢をしない生活とご褒美はまた別もの

「マフラーはもう編み終わったの?」 
           by かるきっちゃん


ハハハ・・・

さすがに飽きてきた感じがします

誰にあげるとか関係なしにただ飽きて
編み方とか色を変えて編んでみてた・・。
(。・・。)
このままいくと何本編むこと
になるんでしょうかね

紫ちゃんじゃないけどはたして私も
最後まで編み終えることが出来るのだろうか・・・。

贅沢はしない生活をする
にじゅうまる。

でもやっぱり仕事や勉強などで頑張ったときなんかは
自分にちょっとしたご褒美とかほしいですよね
バックとかお財布とか・・・

バックとお財布
この2つを私は自分へのご褒美としていますが
普段は贅沢しない生活を心がけているんですよ。
(。・・。)
以前はLOUIS VUITTONを愛用してましたが
手が出しやすい価格で購入出来る&デザインが好き
な理由から現在私はGUCCIのショルダーバックを愛用してます。


冬に使用してる今のバックは使い易くお気に入り
使用頻度が高いせいか古くなってきた理由からと
最近はまってるこれら↓と もろもろ入れ&化粧ポーチ
(。・・。) (。・・。)
を入れるために新しいバックが来春くらいにはほしいな♪



でも円高還元やってたりで今購入したほうが
お買い得だったりもするんですよね・・・・・・・。

しゅうまつ 今日12/11(金)は外で

仕事=帰社=仮眠=編み物 (12/8 火曜 除く)
手袋&マフラー編みもそろそろ終盤に入り

てか
今さらながら ふと、おもった・・・・・。

手編みマフラーとか自分一度もしたことない(身につけての外出無し)
いまどき手編みマフラーとかするひといるの?  ・・・・みたいな。(ノ_-;)
(。・・。) (。・・。)
( σ(゚Д゚ 私が数年前から愛用してる市販の安っすいマフラー )

ここまできたからにはもう
あまり深く考えないほうがいいですよね・・・・・・・・・。
(でも市販のほうが安くていい素材も多いよね ボソッ)

もう・・もう・・・もうもうしうし・・。 
ちょっともう・・・きゅうけーいーっっ。  ( ̄  ̄ )ノ” ⌒ □ (ポ・・・



まあ・・
今日は家に帰っても誰もいない
ということもあり、仕事が終わってから
のんびりとお外でご飯&カラオケにいってきました。

お外でご飯っていっても
オシャレな店とかじゃなくて
低価格設定な食堂?和食処なお店?
(。・・。)
ってな場所で。


食事が終わり
私用で1ヶ所寄り道、その後
カラオケ屋さんへと足を運びました。

今日はいつも行くカラオケ屋さん
じゃないほうへ行ってみた

さっき飲食したばかりなのに
そのカラオケ屋さんではおつまみを注文
(。・・。)
↑ここには載ってないけどフライドチキン
クリスマスパックも頼んでみちゃったよ。

これプラスコラーゲン入り飲料もよ?
よく食うよな・・・自分ら・・。

机が寂しいから!
とか言い訳しとこうかね?

えへへ♪
元気で食べれることに感謝です。



しょっぱな勝負

       優たろう                      美たろう
(。・・。)      (。・・。)    
恋文 - Every Little Thing    vs      倖田來未 - 愛のうた     
(。・・。)      (。・・。)


ははは・・・
負けた・・・・・。



だけど優たろうはこの後も友達と
一緒に楽しく過ごすことが出来ました。

また行こうね♪


(ブログ公開時間に日にちがかわっちゃった・・。)

きょうはにちようび

消えたよ。
(。・・。)
わかる人にはわかる上記シャメ
今はもう吸ってないです。
(今年のいつだったか前にも載せたはず・・・?)

美容に悪いよ!?
その一言を聞いて&言われて禁煙

自分どんだけぶっさいくなんだ・・。
美容と言う言葉に反応しすぎ。

まだつらいときもあるけれど
部屋にも車にももうありませんよ♪



片方(右手)は出来た。
(。・・。) (。・・。) (。・・。)
実物よりシャメ写りのほうが(。`・з・´。)イィヵモシンナイ・・・・。(っ´・・`)c ショボン
(。・・。) (。・・。) (。・・。)
次は左手袋を編むんだけど・・・
輪針の使い方わかる人がいたら教えてけろけろ!!
三角でしか出来ないんだけど輪のほが簡単だって聞いて・・。

それと年内&初詣に帽子かぶるのは無理だなこれ・・・・・・・・。



ゆうの勝手なTW伝言板

きりすん のとちゃん登録完了だそうな ばい・たるたるそうす 自分も登録・・
(。・・。)
紫ちん その後腰の痛みはよくなりましたか。百くん 浮気はだめです4971。
流ちゃん 小物たちを編み終えたら週末インしるしる。

※上記画像=ボタンを押すと画像が動画になるよ! とかではありません。
 深い意味もありません。ただ画像がかわいいから貼付♪
 TW内のお友達へ ゆうの一言&伝言です




これから父と祖父宅へ&午後は仕事(場所の確認をしてきます。)
車中待ち合わせが10じ・・・。

やばーい !

いってきます♪


こつこつあみあみ

えへへへ♪
(。・・。)
TW&パソ小休止で
(。・・。)  (。・・。)
先週からはじめてみた編み物れぇす♪

このマフラー(左)と
(。・・。)
この本にはない手袋を編む予定。

その2つがうまく編めたら
(。・・。)
この帽子もつくりたい♪

以前友人にドライバーの帽子を
作ったことがあるんだけど・・・
(。・・。)
これと似てるべみたいな発想から
今回はマフラーと手袋に挑戦したんださぁ

余談になるけれど最近じゃドライバーの帽子も
皮とかで出来ているかっくいいのが多くて
弟の帽子をみても帽子ってかもう
皮製品のカバーだったし・・

私がもってるこのドライバー帽子は時代遅れ
時代の変化についていけナス 「('ヘ`;



まあでも・・・
仕事から戻ってリアが一段落したあとに毎晩コツコツと編んでいます。
(。・・。)  (。・・。) 
△(三角)の形にして輪編みで編んでいるのが手袋 
マフラーがお蕎麦にみえてくるのは私だけでしょうか・・・。

本に載ってる色とちょっとちがいますよね
(。・・。)
練習用ってことにしておこう。
これを編んだらもう一本編むつもり
でも時間あるかな。:゚(。ノω\。)゚・。

のとちゃん : 「誰に編んでいるの?」

とか突っ込まれたけど
そっとしておいてください。

ほっとけぇぇぇ・・・。



あ、でも今日はTWにインしてるよ 
(。・・。)
紫ちゃんとマスターの交代しないと・・。
紫ちゃん待ち♪

あっぷぐれーど

今までパソコンのOSはXPを使用していたせいか
ビスタに変えてからどうもしっくりこなくて・・
(。・・。)
立ち上げるとユーザー制限がどうたら
セキュリティの強化があがったとはいえ


表示が気になる・・・。 
使いにくい・・・。


そんな理由からパソコンの
OSをビスタからWindows7に
(。・・。)
最近パソコンを購入したユーザーを対象に?
優待で無償アップグレードが出来るようになっていた。

Windows7にもまだまだ不具合や未対応ソフトがあるとは思うけど
ビスタよりはましだろうな考えで私は本日あっぷぐれーど

メール機能がついてないらしく設定にちょっと手間がかかった
↓こんなのが表示されて・・。:゚(。ノω\。)゚・。

Windows メールは Windows に含まれなくなりました。
ただし、電子メールファイルと設定は、アップグレード後も使用可能です。
電子メールを送受信するには、新しい電子メールプログラムを
インストールする必要があります。
電子メール プログラムは、他のソフトウェア メーカーまたは
Microsoft Web サイトから入手できます。


まあでもメールの送受信も出来たし結果オーライかな
Windows live Mail が無難そうだったのでとりあえずはこれで。

Vista を Windows 7 へアップグレードしてみた
(↑参考にみてみたサイト (っ‘∀ ‘c *) )

メール以外は今のとこビスタよりいい感じ・・・。
Windows7を使ってみての感想は機会があれば
またブログで報告してみますね♪
(忘れなかったらだけどね・・。)

ぴゃあしょおこん

今まで使っていたパソコンが調子悪くなってもう…。

初期化しても駄目、カルちゃんに教えられながら自分がやれることは
色々やってもみたんだけどそれでも直ってくれなくて…。

なので修理に出しちゃいました。

それなのに家電に立ち寄ってパソコンを買ったりしてね
なにやってるんだろう  もぉ・・・。


そうだよ にぱそになるんだよ♪ 
   

今までの使っていたパソコンは愛着があって
母の貧乏性がうつったかな  

♡愛着♡があって捨てられないっていうのが半分と
もったいない!っていうのが半分とで
修理して使えるなら使おうみたいなヽ(‘ ∇‘ )ノ

初めて購入したパソがNEC
やっぱりNEC製パソはいいですよ♪ 

(「使えね」とか言う方もおりますけどね・・。)


2代目パソもNECって決めてはいたんですけどだけどこれがびっくり!!
希望してたメーカーと性能を店員さんに話たら30万は超えますね だって;;

パソコンに30万↑とか出せません・・・。
性能重視なノーブランドメーカーを買うか~で
店員さんのお勧めパソを買っちゃったー ビェーン(ノд≦♪嬉し悲し

(。・・。)

5年保障つけたから壊れても大丈夫しょwwww?!
昨日届いたんだけどさらっとスカあげてみて他サイト開いてーの
なんかしててーのそれでも快適おー ゥププ(*´艸`*)゚ヒヒヒ

まだ手をつけていないTWイベントも快適に出来ると思う おー



と思う今日この頃でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ  

さてちょっと仮眠でも・・    (( ´Д`)なにか言いたいことは・・・・・・・・・・

(※眠さ86倍につき誤字等はお許し下さいましい)

もう秋ですね

つい先日は寒くて朝早くに目が覚めちゃったりして

今日は暑かったけどね

仕事がいつもより早く終わったので会社帰りに車を洗車

スタンドへ

スタンドにいくと洗車機に車を入れて
自動で洗ってくれるじゃないですか♪

機械洗車だとボディーに傷がつくとかで新車時は
こまめに手洗いもしていたんだけど綺麗に仕上げても
雨が降ったりするとまた洗車しないといけなくなったり

洗車ってその繰り返しでそ?
車を買い換えるとその苦労も・・・。

購入して数年経っちゃうともう
(。・・。)
           (会員価格)
手洗いとか( ゚Д゚)マンドクセー


そういう理由でここ最近は
洗車機にぶち込んじゃってまふ(‘ v ‘ )


会員価格で購入したカードが
(。・・。)
まだ残ってた (えへへ♪)

ガソリン入れて
(。・・。)
洗車機にぶち込み

車が綺麗になったおー。

水滴が今日はまだ随分と残ってるぞー!!
水の吸収力が弱まったのかな。。


ふき取りして出ようとDにギアを入れ


はひ?

・・・・。

??



なんか洗車機の一部が上のほうで止まってるままだし

車出れないし・・・・。




店員さんが出てきた

               Σ( ・m ・ ;


「洗車が終了しない間に車が動くと
停止する仕組みになっているんですよ」

「もう一度洗車しなおしますのでちょっとバックして
タイヤの位置を停止線までもってきて下さい^^」


・・・・・。


洗車が終了したと勘違いしギアをDに入れ
タイヤを停止ラインから外しちゃったらしい

まだワックスがかかってなく
ふと車をみたら


・・・・・。


やってしまた・・・・。


まだびしょびしょ
水はけが悪・・
(。・・。)
停止ランプはつきっぱなし

とほほ(´; -ノ|柱|


疲れてるのかな・・・。
今日はまっすぐ帰ろう;;


店員さん・・・仕事を増やしてしまってごめんよう
室内外回り下腹部回りも綺麗になりました。

ありがとう。

1回の料金で2回洗車してくれました。



追伸:テイルズのサマー課金イベ
(。・・。)
インしてイベ券をもらう&購入するのは3分とかからないので
8/21からそれらを実行してはいるもののイベにはまだ手をつけて
なす(´; -ノ|柱|



>クラメン紫ちゃんより
イベ券は溜め込んだら消化するのに
時間かかってだるいよ&やばいよ・・・。

(´; -ノ|柱|やることイパーイ
そのうちやらないとナ・・・。


花火大会in昨夜

17:00すぎに帰社

私のですくにおやつなお菓子
(。・・。)
ちょいと遅いおやつをお茶と一緒に

なんてくつろいでいる暇はなーーーい!

書類に目を通して凸ヽ(`~´;))ハンコ それが済んだら即効帰って
今日は花火をみにいくんだぁ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

4人が合流 花火大会開催場所へと向かった

向かう途中うちわをもらった♪ かわいい~絵が ・・・って
(。・・。) (。・・。)
(・・・よく見ると裏にはHな求人広告も;; クソォ~ヤラレタ)

開催場所手前で同級生&知人&友人が同じ場所に露店?出店?してるらしく
顔出せ&出店に51の話をもらっていたので今日はお店で花火をみることにした

(↓出店に並んでいるもの ※決して私が食べた&購入したものではありません)
光るうちわ&カチューシャ からあげくん ふらんく 焼きそば 焼き鳥 飲料など
(。・・。) (。・・。) (。・・。)
花火も見れて人通りもよい場所に店を確保出来たらしく売上も好調♪  

毎週末 海の家でも出店する&しているらしく・・

友人A「どうせ暇なんだろ?毎週末海の家にこいよ」
自 分「めちゃ忙しいよ(・・・TWとかもやるから)」
友人B「TWってなんだよ!」
自 分「聞くな」

以下省略

土日 休みの日まで仕事とかどうなのっ  考えられん・・・。
まあでも遊びに&顔出しくらいは行ってあげようかね (*´ v `*)♪

お目当ての花火はというと・・・。
(。・・。) (。・・。) (。・・。)
撮影へたでごめんなさい(ノд≦ 携帯なもんでブレル・・クモル・・・サツエイボタンオシオクレル
実際の花火はもっと範囲が広くとっても綺麗でしたよ 花火の音が心臓に響くヒビク

地元では一番大きい花火大会だけど
県北と県南ではまだ花火大会が開催されまする

県北(日本三景のあの場所)だと友人が船舶免許所持&船持ちなのでその船に
便乗し海から打ち上げられる花火を楽しむとか出来ちゃったりもする (・∀・)ニヤニヤ
(自分船酔いするとかあるので事前に船酔いの薬を飲まないとだめだけどねっ)

やっぱり夏は楽しいやね♪


そして花火大会が終了


出店してた友人が準備やかたづけなんかで飲食してなかったらしく
なので終わってからみんなで二次会 和風なお店へ入りました

うちら4人は出店にあるものを食べてたのでおつまみ&飲み物を注文
他はもういろいろ・・・びっくりするくらいほんと沢山注文・・・。

仕事がなければカラオケだったんだけどカラオケなくても
話に盛り上がっていたのでとても楽しかったお♪

(。・・。)    
しかし相変わらずみんなよく食べる・・・。
                            旦_( ´ ∇ ` o)





P.S                   楽しく過ごせたはずなのに
    ありがとう ♪           家のすぐ目の前で転んだ・・・。
(。・・。)      (。・・。)
家族用へのおみやげをもらった    ひざをすりむいた゚。*.。( ノД`q)゚。・゚ウワァーン

大切な人

なんだー!!
一人で悩んでないで話てみなー?  

                     
ありがと
あのね・・


こみあげてくるものがあって私の目がかすむ
溢れでる
                             ・゚・゚・(ノД`)・゚ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

こんなに

私の話を聞いてくれる
悩みを解消してくれる
優しい人がそばにいる


あのとき誤った選択をしていたら
本当に大切な人を失っていたかもしれない


鼻声ですごく恥ずかしかった・・・。



7/24 PM 7時半 帰宅
    PM 10時半 テイルズイン
    
7/25 書類をまとめるのにちょっとだけ出社
    土曜の今日はすぐに帰れるので
    今日の要塞は参加出来そうです


追伸:うさぎ目 鼻水( ̄ii ̄)ズルズル  もう大丈夫です

    お疲れなのに話を聞いてくれて本当にありがとう

                                (。・・。)
                                  シートベルト着用by自宅前

おてつだい


寝不足続き
家で一日ゴロゴロ過ごす予定だったんだけど・・・。

予定変更
いつだったか苗を撮影してシャメをブログへ載せたことがあったと思うんだけど
その苗が収穫できるまで大きく育ったとかで・・・今日はその畑のお手伝い。。

父が趣味で始めた畑に午後から顔を出してみた
お手伝っていっても私の出来ることは収穫のみなんだけどね

20090712201533.jpg    20090712201542.jpg
左帽子(父・頭)            カエルくんではないですか・・・ (;∀; )オロオロ

20090712201529.jpg
手前がきゅうり奥にあるのは休憩小屋 
(このくらいの小屋が3つある 手造りらしい・・)
大工ではないけど父は器用なので色々な物を造る

手前から・・・
いろいろな野菜が植えてあった

シャメってみたヽ(‘ ∇‘ )ノ  (お手伝いはさぼっ・・・
20090712201204.jpg 20090712201526.jpg 20090712201206.jpg
 パプリカ            なす              ミニ?とまと

20090712201202.jpg 20090712201157.jpg 20090712201148.jpg
 とまと?            いんげん?(なんだっけ・・・) ねぎ

20090712201531.jpg 20090712201153.jpg 20090712211906.jpg
 しその葉           枝豆             かぼちゃ

20090712201155.jpg 20090712201151.jpg 20090712201159.jpg
 とうもろこし                          育ち過ぎたブロッコリー
                                          (ノд≦;


きりがないので  終。。 (>_<)


今年は野菜の他にお花も植えたぽい
20090712201536.jpg 20090712201538.jpg 20090712201540.jpg
まだ花は咲いてないけどひまわりも
畑の周囲&空いてる所に植えたとか。。
(帽子が写ってるシャメ(参))

いろいろシャメってたら・・・
20090712201146.jpg
にゃんたろが顔を出した
(※うちのねこちゃんではないです・・ちなみに名前は別にあるぽい)

まあ今日は食べる分だけを収穫してきました・・・ですます。
(注:自分の家は農家ではありません・・・。)

月末~来月は海ーな花火ーなブログ記事が書けるとイイなヽ(‘ ∇‘ )ノ
※水着な姿は撮影拒否でする・・・・・・・・・・・・・・・・・。

テイルズにイーーン してみよ (ゝ_ξ) ネム・・・・。

あ、電話が鳴った。。
  

料理な先生=べぃびぃs 次回はあいすんだったりして・・♪


私に料理な先生が出来た! (べぃびぃsとあいすんな2人・・・?)

料理とか覚えたらそのうち素敵な人に
お嫁さんにしてもらうしかなくね? 

某クラメン様   :無理すんな。相手いねえだろ・・。
           :気持ちはわかるが
           :それなりに修行シロ・・。

とまあ、言いたい放題。 (/Д<。)。* ゚ + 。   (言わせトケ・・。


クラチャでこんな発言をしちゃったもんだから
   20090605185128.gif
当分作らないはずだった晩御飯だったけど

今晩限定  もやし べぃびぃ えっぐ 料理 こと 100円かからない
もやし→えっぐ→もやし→エンドレス料理に挑戦



 仕事帰りに買ってきたさ・・。
20090605185653.jpg
  まだ制服のままさぁ・・。

20090605185515.jpg      20090605185523.jpg 
     もやし33円              10こ入たまご198円 
                                  (うち1こ使用)




下準備もろもろOK
よぉ---し 作るぞ!



    もやし炒めーの                
20090605185536.jpg      20090605185610.jpg
                            溶き卵入れーの

          
    こんなもん?
20090605185619.jpg


ご飯の上になんちゃら・・ら?         どんぶり的に食うと
20090605185628.jpg      20090605185636.jpg
                          まるとか言ってたっけ・・。



彩りに・・
って多く茹で過ぎた・・。
20090605185225.jpg
まあ家族(特に父)が食うべ!!


醤油をかけて出来上がりん♪
20090605185644.jpg
どーっすか べぃびぃ先生!?
作るとかいう そのあれ・・。
実行したぞお。



食べてみた感想・・。

しゃきしゃきしてた。
食感を楽しめた♪

でも、

やっぱり・・・。肉が食いてぇー!!


キャラ選択画面

レアドロ2倍時間にテイルズにイン
(。・・。)
恐ろしいくらいに何もでない・・。

沼で狩りする日々が続いておりますが
どうやら私とこの狩場とは相性が悪いみたい

と、そこに一本の電話
キャラ選択画面に戻して電話に出てみると





父がたまに行くいつものお店で飲んでいた
遊びにくるか?との誘惑に
私も ちょっとだけ? (のはずだった・・。)

父よりとても年上な・・・
(。・・。)
悩みや相談ごとを聞いてくれる
歌や踊りが上手なお店のままさん

写真撮影にも快く許可してくれた
やさしいままさんですのん♪

店内はちょっと薄暗く
落ち着いて飲めるところ

(よく見えない?)
(細かいことは気にしなぁーい)

父は歌わないけど
優とままとはデュエットなんかしたりもする
母は数回きたくらいかな・・。

バイトの女の子も日によってはお店にいたり
するんだけどその日をわざと?ずらして
いない日に行くことが多いらしい

いつもは遅くても23時半くらいには
帰るんだけどこの日はどれくらいだろう

ままと優と父と3人で午前2時過ぎまで
語りあってしまた o( >v < )``

こないだはままから混ぜご飯と
手作りなおかずをもらって帰ってきたりとかね





狩り中私用で席をはずすときは
今までもよくやっていたキャラ選落ち
(キャラ選択画面に戻る=ログアウト)

沼に行き来するのが面倒なので
これからもキャラ選落ちは利用することにしよう。

まじか・・。知らなかったよう。

親しい友人が仕事の都合で
地元を離れ県外に住むようになって
会えなくなったぶんその友人とは
電話で話す機会が増えた

親しい友人の他にも
毎月必ずといっていいほど
携帯を利用して話す相手がいて
たいした用事もないのについ長話

そんなこともあってか
メール&通話料金含む毎月の請求が
だいたい2万くらい

携帯を買い替えてから一年と数ヶ月
通話料金の見直しをしようかなぁと
考えてたやさき4月&5月はいつもの倍の請求がきた
(。・・。) (。・・。)

なんだろうねぇもう・・。
「スカイプでいいじゃん!!」

なんて言われたりもするんだけど
ついそのまま話ちゃう

プランの見直しも含め聞いておきたいことも
あったので携帯会社に問い合わせてみた

見直し計算をしてくれる話
プラン変更の話
2点説明をうけた

見直し計算はその番号1につき一度だけ
計算しなおして割引をしてくれるものだった

プラン変更
通話&メールのみモバイルデータ通信は
ほとんどしないので私の場合タイプは
タイプLL バリュー&パケホーダイダブルが
(通話&メールが最大限に使用できる)
最適とのことだった

知らないっていうのはほんと怖いですね





[追記]

関係ない話だけど・・。
5/9(土) 5/10(日)は仕事でした
日曜は夕方には帰宅していたんだけど
その後餃子作ったんだぁ
無性に餃子が食べたくなってね♪
(。・・。)
何も言わずに褒めてけろん♪ !!

21:30~22:30
明日この時間にイン出来るかなぁ
土曜、今日も仕事だったりする・・。


ペンタブ使用でブログの絵をさらっと書いてみました
ここにはない(下地)スタイルシート色は
前に作ったものを代用して・・・


トップ画像
(。・・。)


記事ライン 
   
         (。・・。)


サイド&マーク 
         (。・・。)   (。・・。)   (。・・。)   (。・・。)    (。・・。)



途中&コメント画像             
(。・・。)



(ここでは動かないよ・・)
(。・・。)



カーソルをあわせると絵が動きます
(ブログtop記事ヨリ右下をご覧下さい) ( つv `*) ゚・*:.。. .。

絵を動かすソフトはGiamというフリーソフトを使用してみました
Giam[GIF/MNG-LCアニメーションを作成できるソフト]

テンプレHTML編集は次の通りに設定します
div class="△△△△"
img src="http://○○○○.gif" border="0"
onMouseOver="this .src='http://○○○○.gif'"
onMouseOut="this .src='http://○○○○.gif'"
br・・・・

※詳細をきちんと書込みしたいのですけど
 ここに書込みをすると余計わかりにくい
 表示(例:[×])になってしまうので・・||Юヽ(* ´o `*A;)

flashplayer・・がパソコンに入ってないと動かなかったりもする?



【追】
テンプレートのズレ
IE7とIE6の違いでは投票記事の見え方が変わってくるようです
以前私はIE7を使用していましたが知人に聞いたところ
不具合がどうのでIE6に戻しました

でも・・・
正直どちらがいいのか私にはよくわかりません

Sleipnir(スレイプニル)やMozilla Firefox(モジラ ファイアフォックス)
などといったブラウザもあるようですね・・

ブログ投票記事については
IE6の場合は正常に見えてもIE7の場合、文の途中で空白行や
空白スペースやを設けるとその後の文字が画像の下に回りこんで
見えてしまったりすることもあるみたいです

ブログのテンプレートのズレもそれに関係してくるのでしょうか・・
後で確認して手直ししてみますね


IE6 
20090411190614.jpg


IE7
(。・・。)
(画像のご協力ありがとうございました)

IE8とか・・     そんなぁ~

                   みてみてぼくの耳
                      さわってみて♪

               

春-桜

 最近暖かい日が続いています
 今日は職場関係者と共に移動&仕事
 
 パシャッ! p[【桜】]q・´)
                    仕事中にふと・・ とある公園では
  (。・・。)           (。・・。)
 職場ではお花見の話がちらっ        開花があちらこちら



 18:00過ぎに帰宅♪


 帰って休むことなく
 今日もヘルシー晩御飯つくり&食事
  パクッ(o(・ο ・ )o)パクパク
 そのままあとお風呂に入ったヨ   

 テイルズインしようかな(*´v `*)♪
 でもちょっぴり ねむねむ ねもいナ・・。     


          ゆうσ( ・ ・ *)のヘルシーめにゅう
             (。・・。)
         今日は疲れたので家族も同じメニュー



 たっちゃんの言葉に甘えて今日は御飯(お米)もあるよ♪
 でもなんか・・・                
 今日は全部食べきれなかったじぇ
 作ってるだけで
 なんかおなかいっぱいになってくるぞう !!


 つまみぐい?       (してません!!)
 病気かな?        (ナイナイ((-ω-。)(;-ω-)アルワケナイ))
 
 それより今日は
 眠気が・・。 (´・ωゞ)ゴシゴシ
  
 
 別記: すにんや紫ちゃんから言われた
      「禁止ワードきつくない?!」ヽ(‘‘ * )ノ 発言
      他の方からも指摘されました

      なので・・今日解除してみたヽ( *‘ ∇‘ *)ノ  



  by  かかってこい!!   
     エロエロなサイトやろう!! 優がぶとばry (_ロ( . . * )消)

 

へるしい~にいこう

うーん 痩せたいなあ

昨日はスカイプでスリーサイズの話や
体重の話とかになって

そりゃあもう~!!(Honey Honey・・・SEAMO風)

 



4/5(日)
午前中はのんびり&ZZZモード
午後自分の部屋の掃除とかを・・とかとか。


そこに・・ 一本の電話

母の友人がお風呂の湯沸しボタンをロックさせたとか


私に解除できる?とか母と話ながら夕方母と友人宅へ出向いた
久しぶりにおばちゃんと会った
少し痩せていた

設定解除は長押3秒↑で解除できるものでとても簡単なものだった
帰り際、おばちゃんからの一言

「あれちょっと太った?」



Σ(|||ω|||||;) がーーん 


これはもう・・


今日は私がダイエットメニューを!!
今月はダイエット月間にしよう そうしよう・・。
ヘルシーに・・ 
(質素な?とか言わないで下さい!!)


私がつくった今日のへるしぃ晩御飯
(。・・。)
おこめ(ごはん)は私だけなし・・
(炭水化物をとると太るから(´;ω;`)



おっとぉ いちごちゃんも♪    鶏肉は蒸してから    
 (。・・。)        (。・・。)   (。・・。)

(あま~い♪おいしかったよう)   オリーブオイルで  焼き色をつけてみた



家族には蒸し焼鶏肉じゃなく
 (。・・。)
豚生姜焼きにしてみたよ   
                        てへ♪




明日は何をつくろうかなあ
(どーせ三日坊主とかなんでしょ?)


シャメからブログにアップした時間が20時半~21時すぎくらいだったけど
夕飯は寝る前だと太るので早い時間にきっちりとりましたよ♪

痩せるかな・・(〃艸〃)♪ぷぷ




と。
コメントから  ご要望にお答え 


   うちのわんこ          お布団が大好き
(。・・。)   (。・・。)
                         もぐもぐ
 

雑談=今年ものお彼岸(〃6 6〃)


午前9時50分~
ご先祖様の供養でお墓参りに行ってきました

祖母の。。 うん回目のお彼岸

去年の今頃も『お墓参りに行って来ました』
記事を書いた記憶があります

あれから一年・・
年が過ぎていくのは早いです

今日は祖父も一緒 なのでお昼は祖父の要望&マネ~で
手打ちうどんを出してくれるお店でごはんを頂きました

私は天重&一口ミニうどん(車に携帯忘れて写メとれな・・)
(ボリュームがあって太りそお・・??    てへっ♪)

家族は天ザルうどんなどなどを頼んでいました

来店したときは数人のお客さんだけだったのですけど
私たちが店を出るころには満席状態ヽ(〃6 6〃)ノ
今日はお彼岸ということもあってなのでしょうかね
早めの来店をしておいてよかったです

おいしかった♪


うどん屋さんをあとにして次に立ち寄ったのはホームセンター
収納ケースを4つほど購入 (祖父の買い物)

帰宅かなとおもいきや今度は
父が畑によるとか言い出した(〃6 m6〃)

休日を利用し父が趣味で始めた野菜づくり・・
あれから5年が経過ほんと早いものです

畑へ向かい最後の収穫
収穫した場所以外の土地は整地になっていて
今度のお休みを利用して苗を植えるとか
(。・・。)
(種から育てた苗らしい・・)

既に植えてあったすなっくえんどう きぬさや
これから植えるであろう じゃがいも なす とまと
ぴーまん ぱふりか きゃべつ きゅうり めきゃべつ
かぼちゃ レタス・・・とか   
(また出動要請の声がかかりそう・・)

といっても私のお手伝いは
収穫するだけなのですけどね(野菜名-ゆきなの新芽?)
(。・・。)

ミニカブをひっこぬいて・・
(。・・。)
収穫されて帰宅まで放置状態・葉っぱがなよなよなミニカブ
(ミニカブじゃない・・ なんだっけかナ)


時期的に収穫は終わりらしいんですけど畑の倉庫に眠っているじゃがいも
ぬかにつけてあるたくあんと以前に収穫して新聞紙にくるんであった白菜
だいこん 長ねぎ ゆきなの新芽?を今日は持ち帰ってきたよ


疲れた・・♪



P.S
畑からかえる途中近所(でもないか・・。
にあるスナック店の家庭菜園ぽい庭?
で父が土に酸性度計?を刺して
ph?の測定をしていました
私もたまに父に連れられていく
あの。。スナック店 ヽ( ‘‘ * )ノ
機会がありましたら紹介しますね     ねむうい・・。

ほわん。まったりいってみよ


まったりだんらん♪
家族でたこ焼きやいたぁ♪
(。・・。)

昼ごはんを抜いたせい??

夜ごはんがたこ焼き・・っ!!  ε = (o´`o)おやつな夜ごは・・

(。・・。)

いがいやいがい ふうふう。。 

(。・・。)

あつあつ。。 ほくほく。。

まだ焼くよ?



いっぱい食べたので
もう。。。 食べれません!!

おなかいっぱい・・・になりました(*´v `*)♪


                                            みてみて さわってみてえ
                                            ぼくのしっぽうごくんだよ♪

いすぴー


その日、一通のめーるが届いた


○○○さんが↓に応募したら
「ありがとう!200万ID突破記念キャンペーン」

なんとまあ  


当たった!!  らしい・・。


・・・・・。

これはもう 

私σ(・・*)が
かわりにもらうしかない!!

(。・・。)
メールの差出人に住所を送信した



そのうちσ(・・*)の家にこのマスコットが届くでしょう~♪
(脅迫? まさかぁ!!)

それでもσ(・・*)の家にこのマスコットが届くでしょう~♪
その日を楽しみに・・・。



小休止♪ ぽわん


ているず小休止で


車の座席のカバーをつくってみた
(。・・。)
一日でつくってやる~っ! とかおもってたけど無理でした
いがいと面倒だた・・  
(カバーくらい買えよとか言わないで!)



後部座席シートをまず完成させた・・
(。・・。)

二日後ようやく前部座席シートが完成した
(。・・。)

(。・・。)


お買い物ではよくこの車を利用します
こまわりがきいて駐車するのにも楽ちんですのん
小物が入るところにはこんなもんがはいってまする
(。・・。)
たばこは今減煙中で・・・・のち禁煙予定
来年の今頃はここにはたばこちゃんはないかもですのん


わーい♪
今年の春も楽しいドライブが出来そうですのん
(。・・。)
ほっとひと息。。             余談でした~♪

うえーん

 ついこの間・・
 
 エアコンを取り替えたばかりなのに
(。・・。)


 今度はテレビの調子がおかしいよぉ。。。 
 (。・・。)
 

 私の部屋の家電製品が壊れていくぅ~(;ノ|柱|

 今使用しているパソコンも4年くらい前のものなんだけど

 パソも壊れたりしないかとビクビクもんだじぇ~~

 どーせなら・・

 この際買い替え・・  


  イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ  イヤ・・



   ほとんど物が無いこの部屋から  テレビとパソがなくなったら・・・




 来週 ・・

 電気屋さんでもみてこようかな。  

 
 
 ついでに部屋の模様替えも♪

*:..。o○お彼岸*:..。o○

日曜日家族でお墓参りへ行ってきました
彼岸入りは17日(月)からなのですが
みんな仕事が休みだったことと
天気も良かったので・・

ご先祖様を供養するということは
とても大切なことですよね

夕方5時過ぎだったかなぁ
DoCoMoショップの方へも
友人と行ってきました

以前ブログで書き込みした
『性格上優柔不断で決められない・・』
『2つの携帯で迷って今日は買わなかった~』

あの携帯です

友達がDoCoMoで働いてはいますが
メリットは特になにもないです・・・
携帯操作に関して詳しいので私の携帯をいじくる・・。
そんなところでしょうかね

店舗敷地内駐車場に車を止めようとしたら
満車だったので店内にある番号札をもらい
近くにあるファミレスで時間を潰しました

6時過ぎ再び来店
営業時間は午後7時迄なのですが
まだ待っているお客さんがいて・・
このぶんだと今日友達は残業かなぁ・・。
仕事だからしょうがないですね
がんばれー♪

なんだかんだで1時間
ようやく私も新しい携帯電話を
持つことが出来たー♪
左が今まで(・・?使用していた携帯電話
(そうそう あの『化石携帯』です・・。)
右が今日機種変した新しい携帯電話
(。・・。)
上記画像は、左=携帯の電池の消耗が激しい為
一時的に今日まで友達に借りていた携帯から撮ってみました
携帯からの画像をそのまま添付したら見づらいですね・・。
(私の画像添付の仕方が間違えたのかも・・・><;?)


テレビはあまり見ないかもだけど
(。・・。)
縦に開いてメール&電話
横に開いてそのままミニテレビ♪?
ってぃぅ感じの携帯電話を購入してみました
(今度は画像デカクできたできた~ニヤニヤ。゚+.(・∀・)゚+.゚)

もう化石携帯なんて言わせないぞぉぉっっ♪

・・・。

(父が私と同じ携帯(色違い黒)を既に購入してた・・・。orz)



テイルズにインをして一時間サブで狩りをして・・。
今日は特に変わったことはない・・な・・・。

かわったこと・・

そういえばクラメンのファーンsが
将来クラブを設立しマスターを務めるとのことで
その勉強をしに旅に出るとクラブを離れました
(絆kizuna一筋でやってきたファーンさんは他クラブを知りません)

当クラブから抜けてちょっと寂しいですが
ファーンさんの成功をお祈りしこれからも
みんなで暖かく見守ってあげて下さい♪

頑張って ファーちん♪


送信テスト

モバイル送信テスト修了
テスト
たまに飲んでいるコーヒー牛乳

※画像はクラブ絆と一切関係ありません


